

フルマラソンの疲労

リクロさんのゴールを見届け、大通り公園から徒歩にて札幌駅へ。

荷物のリュック&バッグ類は重いが、いつものフルマラソン後とは足の軽さが違う。普通に歩けるし、階段の上り下りもスムーズだ。

お土産探しして、飯でも食おうかと地下街をフラフラしていら身体がふらふらしてきた。

目の前に飛び込んできたのは「花畑牧場」の直営店。

何か食えば元気になるだろう、とホットキャラメルのソフトクリームを注文。

美味しい・・・

のだが、じわじわ具合が悪くなってくるのを感じる。味わっている場合でなくなっている。

次第に立っていられなくなり、呼吸も苦しくなり、カップ舐めってでも最後まで食べたいモノを若干残し、イスを求めふらつきながら徘徊・・・

こんなときに限って、イスがその辺に見当たらない、結構必死で探していた。

そして、やっと見つけたイスに座ったとたん、尋常でない汗が吹き出てきた。横になりたいが、救急車沙汰になりそうなんで、目を閉じてじっとした。

10分くらいたっただろうか、失いかけた気が戻ってきた。汗も引き呼吸も楽になってきた。スポーツドリンクを飲めばいいものを、好物のカフェラテが無性に飲みたくなり...アイスカフェラテを。

バスの時間も迫っているなか、今度は腹痛を伴わない便意で下痢。

フルマラソンの身体へのダメージは、足にこなかっただけで半端じゃないくらい強烈なものだった。

2009北海道マラソン

今年もきました、3年連続3度目の北海道マラソン

3時間1分14秒 

自己ベスト更新 です。

昨年の2008田沢湖マラソン3時間7分18秒を6分更新




【朝】
爽快に目覚める予定でしたが、12時半までの飲み過ぎがたたり頭痛。朝風呂入っても消えず、時間が解消してくれるだろうとスタートまでの5時間に期待。アルコール脱水を気を付けねばと、意識的にドリンクを飲むことに。

【スタート前】
9時過ぎ宿から歩きながら会場入り。適当な荷物預け所近くに陣取り昨日貰ったレジャーシートをひろげ朝食。朝からドリンクをがぶ飲みしているのでトイレが近い。
ke-さんと合流して、お互い大会前のルーチン作業。
スタート30分前、長蛇の列なトイレを済ませ、スタート地点へ。A~Hまでブロック分けしている。先頭のA、Bは陸運登録ランナー。年間2千円登録料だが、ロスタイム少ない優越感を感じる。
Aブロック
20分以上立ちっぱなしで12時10分スタート。大体20列目辺りから、スタートラインまでは10秒くらいかな?テンション上がってきて頭痛は癒えてきた。

【0-5km】
スタート直後から尿意を感じる。
久々のフルマラソン出だしのスピードはいつも迷うのだが、身体の状態が状態だけにかなり抑えた。そこに佐伯の背中が!?何かあったんだろうなと、お隣をスルー マジちっちゃい。

【5-10km】
下り区間。いつもなら、ペースアップしたいところだが、ぐっと我慢してニュートラル状態で。呼吸や足は何キロでも行けるぞな感じ。とはいっても、3年前の10kmレースベストタイム以上で走っている。この2年でかなりレベルアップしている自分
トンネルランは、日常のランニングで走れない場所だけに気分いい。

【10-15km】
ここからフラット。気持ちいい苦しくないペースを心がけた。昨夜お世話になったカクサンのえりママの応援を頂くが、ペースは上げない。カクサンブログに明日フルを走るというのにベロベロの生うにとリクロさんの姿が・・・

【15-20km】
この辺りの記憶がなかったりして、普段孤独走オンリーなので10km過ぎからの集団走がこんなに楽に走れるんだを実感。イーブンペース。。。

【中間点】
1時間29分26秒
身体は十分に暖まった。アルコールも抜けた。ここからハーフスタートだと、気持ちを入れ換える。
相変わらずスタート地点の尿意は感じたまま。

【20-25km】
折り返してくるエリートランナーに釘付け。左側にある給水無視して、走りながらの北海道マラソンを特等席なライブ観戦。
僕も周りのランナーを相手に自分のドラマを繰り広げている

【25-30km】
25kmラップが思ったより早い。トラウマになっている攣りがいつやって来るかと思いながら、まだ足を使わないようにと言い聞かせ進める。落ち始めたランナーに抜く快感はあるがペースを乱される。5kmも続くまっすぐ道、遠くに見える集団を追った。

【30-35km】
落ちてきたランナーをじゃんじゃん抜いて爽快だが、自分のペースが上がっている訳でもない、落ちてきている。
前半抑えても35km走った身体は疲労度。ここが踏ん張り所と胸張って腕振って35km通過。

【35-40km】
ラスト7km、ロングスパートすれば、サブスリー行けんじゃないかとじわじわスピードアップ。が北大キャンパスに入ったラスト5km切ったところで、左ふくらはぎがこむら返り強烈にこみ上げてくる痛み まじかよ~ たまに寝起きにあるが、走っている最中はどうにもならなくてケンケンするしかない状態。
リタイアだけはしたくない、走りきりたい。立ち止まり半端なく痛いふくらはぎをストレッチ。30秒以上はかかっただろうか、こむら返りから多少解放されて脚使わない自己流ウルトラマラソン走りに切り替えた。

【40-ゴール】
攣るんじゃないぞーこむら返り来るなよ~と念じながら、ラスト1kmスパート。赤レンガがあともう少しだと迎えてくれる。沢山の声援を受けて、みんなもスパートかけている中ガンガン抜いてゴール。

ラップタイムです。
   2009北海道マラソン結果

3時間3分は目標達成できましたが、順位は331位。
300位は2時間59分08秒…サブスリーランナー結構いるなぁ

北海道マラソン

月間200kmそこそこの練習量では、1分縮めるのも難しいか...

ゴール後
ゴール後、アリナミンを2本飲み、VAAMウォーターをがぶ飲みし、氷でアイシング。。。
で、寒い・・・20℃はない気温。 更衣室までが遠いこと・・・

明日は北海道マラソン 「夜の時間編」




すすきの食堂で多少腹ごしらえしてから向かった先は、昨年も訪れた北海道マラソン攻略指南所?「カクサン

1年ぶりの入店でしたが、JOGNOTE仲間ということもあってか、ますたーと何度もお会いしているかの雰囲気。

研修会で札幌に来ていた、同じ職場のDr&Nsと飲みスタート。

2時間飲み放題で抑える予定でしたが、リクロさん日医ジョガーズ仲間夫婦も合流して、延長戦。

初めてお会いした青森県の日医ジョガーズの先生方ですが、60を超えているのにかなり若い。フル走れて飲めるランナー。そして奥様方もかなりお綺麗。
日医ジョガーズ カクサン
お会いした先生関係のご紹介リンク
 FM青森土曜午後6時~放送 『パパとママのエンジョイヘルス!!
 (ラジオ番組もっていらっしゃるんです、これから聞きますよ^^)

 TEAM DIABETES JAPAN~糖尿病だからと言って出来ないことはない~
 (富士山キャラクターTDJを応援しますよ^^)


あれよあれよとカラオケってアルコって盛り上がっているうちに時間もいい状態になり、明日の健闘を称えあってお別れ。

うちらは、リクロさんをホテルへ送り届けホルモン屋へ
 (このとき既に、明日フルマラソンを走るってことが頭にありません

薄野ホルモン1
薄野ホルモン2
いやぁ~ ホルモン美味いわ~ 

ってえっ12時半ですか。 さすがに〆ラーメンは、、、

スタートまであと12時間

明日は北海道マラソン 「昼の時間編」

フェリー、バスを乗り継いで9時40分札幌駅へ到着。

10時からの山西先生の直前講座に間に合わせるべく、地下鉄へ

会場のパークホテルは、当たり前ですがランナー風な方だらけです。

座学にて、北海道マラソン攻略法を聞いてから中島公園で実技?です。

青森県に数少ないサブスリーランナーke-さんも直前講座に参加してたんで、ご一緒に。
公園内でストレッチしたんですが、蚊が多いこと。中島公園の蚊は飢えているのか激しいです。
マラソン実技

帰りに山西先生と記念にパシャ。ご講義と直接指導ありがとうございました。
山西先生と

この後、ke-さんと共に、受付し・・・ 

受付会場で貰った、アシックスのスタンプラリーうちわ。
札幌市内のスポーツ店をスタンプラリーするのですが、2人で景品のレジャーシートを貪欲に頂くべく徒歩でススキノへ。

ゴール地点のアシックスストアで無事Get!

さすが、アシックスストアです。3D足スキャンが出来るということで、お願いしてスキャン。
足スキャン
自分の足幅は2E~3Eと思っていたのですが、DorEと細めだそうで・・・調べてもらわないと分からないものですね。今後の靴選びの参考になりました。 

昼過ぎの2時、ご飯でも食べるか!ということで、

札幌来たら、行くしかないでしょココへ ってなわけで、勝手に決めちゃいました「てつや」  
ke-さんと談笑しながら、ススキノから歩いたなぁ~ 
てつや1

オーソドックスの「みそ」
てつや2
やっぱ、美味いわ。  これ以上コメはありません。

ke-さんと明日の力走を誓って、(* ^ー゚)ノバイバイしてホテルへ。

「夜の時間編」へつづく

いざ出陣

今夜、札幌へ向けて出発。

フェリーで1泊、カプセルで1泊、走って、フェリーで1泊の3泊4日の北海道マラソン旅行です。

フェリー シルバーフェリー往復 8,100
高速バス とまこまい号往復 2,400
宿泊 スパ&アビネル1泊 2,900  合計13,400円

考えれる安い移動手段で。

ここ1週間 飯多めに食う以外は、いわて銀河100km時と同様、特別ことはせず通常通りの生活。晩酌量もいつもと変わらずです。

7月218km、8月238kmと全く月間300kmをこなせてませんが、そこは根性で30kmの壁が待ち構えるフルを^^

芸人イモトが24時間マラソンしているので、僕も負けじと極太眉毛を100円ショップで...なんてね。


北海道マラソン速報タイムが携帯サイトで確認できます。
http://m.hokkaido-marathon.com/

タイム速報
------
各関門(5キロ毎)の通過上位300選手の通過データをリアルタイムに確認できます。応援する選手のレース展開をつぶさにチェック!
------


A618 生うには、3時間3分 300位 以内を目指します^^

上位300選手にどの辺で入れるかな?? といいながらも、まずは完走!!

期日前投票

期日前投票してきました。

役場の方々や立会人など5名で待っておりました。夜遅くまでご苦労様です。
選挙での1票のためにかなりの手間と労力が使われている事を実感しました。一票あたり500円以上のコストは掛かっているだろうな。

期日前投票は、3km先の役場でやっているので、午後7時半頃ジョギングで行ったわけですが、この町でナイトランするのは僕ぐらいと思いきや、ナイトランしている人がいることにビックリ。
それも若い男子や女子が爽快に結構なスピードでジョグしている。暗いので顔はよく分かりませんでしたが、雰囲気や匂い!?で若いかどうかは分かります

あっちこっちから聞こえてくる秋まつりの太鼓練習の音も、走りを軽やかにしてくれます。
太鼓の音って、心に響きますね。
早速、レンタル屋さんで鼓童のCDを借りちゃいました。
鼓童ホームページ (http://www.kodo.or.jp/news/index_ja.html)

ネオンイエロー目立つなぁ

世界陸上にてマラソンを堪能

男子も女子も、ネオンイエローなアディゼロで走っているランナーの多いこと!


アディゼロジャパン買ったばかりから目がいくのか、目立つから目がいくのか
黄色いシューズ中心に見てしまいます。

良いから履いているのか??、スポンサーだから履いているのか??

僕もネオンイエローで快走しちゃうぞ~
アディゼロジャパン買いました(2009/07/05一人歩記)

転職

同じ職場の56ちゃんが転職するとことで送別会。

送別会56ちゃん

子供2人と奥さんいる環境での30過ぎての転職は勇気がいる行動だ。
自分も30はまだ若いと、自分も転職考えたが、かなりの労力が必要で断念した。

ファイトだ!56ちゃん

すき家でキング

すき家でキングを食してみました。

牛丼キング(メガ牛丼の2倍だそうで) メニュー表には載っていないけど、壁にはキングの張り紙。卵と味噌汁セットで発注。
牛丼キング1

分かりにくいでしょうけど、中々食い応えあるボリューム
(そりゃそうだ、と突っ込まれそう)
牛丼キング2

ご飯の量多かったせいかやや薄口ながらも グッドテイスト。

エアコンの効いたすき家でしたが、汗の出が尋常ではない。
牛丼キング3

2000kcalクラスは、かなり満腹
次は、キングカレー。

道マラまで、あと10日

北海道マラソン
道マラまで10日


スタートまであと 10日

今の自分にどんなレースができるか、ワクワクドキドキしています。

北海道マラソンの新コース映像を見ながらイメージトレーニング中です


スタート12時10分・・・気温は25℃・快晴・湿度70%くらいだとして、
スタートの混みで5km22分、リズム良くペース一定でハーフを1時間28分台。
後半30km以降は、恐らく脱水と低血糖と攣る身体との勝負。キロ4分20秒以内で通したいけど・・・想像がつきません。

目標は、暑いいであろう北海道マラソンを3時間3分以内で走りきりたい。
昨年の田沢湖で出した自己ベスト3時間7分18秒の更新は最低ラインだ


2008は、3時間19分38秒
2007は、DNF(26kmリタイア)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

カーボローディング…序章

フルマラソン前の楽しみ  カーボローディング。

ちょっと気が早いけど、食うぞ!

すき家キングを   金曜日に行けるかな

 カレーキング にするか、 牛丼キング にするか。

メガの2倍だそうで・・・メガも食ったこともないのに、キング

フルマラソン完走前に、キングの完食を目指します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

わっ!俺じゃないか!

以前で、田沢湖マラソンのポスターにベストポジションで写ってますねと、けっぱRUNさんとke-さんにコメントいただきました。

てっきり、パンフレットがそのままポスターになっているもんだと思っていたので、自分はどこにも写ってない・・・人違いでは・・・と返信していましたが、

田沢湖マラソンのパンフレットとポスターの写真は全然違うではありませんか!!

職場のジョガーズ仲間の写メで確信。

メチャ、ベストポジションに自分が。スタート直後だな。
田沢湖ポスター

今年もベストポジション狙います

YouTubeにて2008田沢湖マラソンの様子。
思い出します、大雨のフル・・・湖に戻ってくると雨が止んで蒸し暑くなったあの日のことを。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

夏祭り

町の夏まつりへ

イベントものは好きですけど、息子が保育園のお遊戯披露をするから来たような感もありますが。

といいながらも、

短角牛の試食会とか、アユ食ったりとか、放射能のお話聞いたりとか楽しんでました。
みよこ

アユ

息子は2人とも、サッカーのターゲットキックで1000円商品券をゲット。次男坊はナントあと1つでパーフェクト1万円のところまで...残ったところが、浮かせないとゴールできない位置、あぁ無情。
ターゲットキック

僕もいいとこ見せようかと、ストラックアウト。久々野球ボール投げましたが・・・以外や以外、枠に行きます。初級からど真ん中の5を抜いたはいいのですが、その後フレームばっかり・・・そんなにコース付かなくてもというくらい。「あぁぁ肩が・・・^^」

無料の流しそうめんで満腹に。 天辺だけじゃなく、途中からもそうめんを投入してくれます。
流しそうめん
タダですけど、流しそうめんを提供している赤十字さんの義援金箱へ小銭


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

エイドはコンビニ。

フルマラソン以上を走るぞ~!

意気込んで、早朝スタート。

道中、走りっぱなしじゃつまんない... 所々にあるコンビニで休憩

20km地点、暑い。牛乳蒸しパンとコーヒー牛乳で朝食。これらが100円とは思えないくらい美味い。
牛乳パンとコーヒー牛乳

30km地点、すげぇ暑い。サークルKにてモカソフトクリーム。
濃厚だ~ たかだかソフトクリームだが、すげぇ贅沢気分。
モカソフト

スタート時20℃だった気温も、快晴26℃にもなると・・・

暑さには僕の精神力は敵わず。 体感温度も半端なく高くて

40.5kmで終了・・・

北海道マラソン前に、あと一発40km走行くでぇ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

海はいい

実家帰省中

暑いので、墓参りを済ませ・・・浜へ
種市の浜1

海パンとか、子供の着替えを持ってくるのを忘れました。
案の定、子供達はびしょ濡れで、全裸で帰宅。
種市の浜2

キャンプしている人も沢山。ビキニや海パンでBBQする人たちもいっぱいいるのだが、油はねると痛いだろうなぁと適当に思ったり・・・

来年は、ココで病院ジョガーズキャンプするかな!?
 種市マラソンコース10kmランして、砂浜ダッシュして、BBQ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

工作

小学生の夏休みの宿題は、1年生でもたっぷり。

もちろん、その一つに工作もあるわけですが、

この間、ホームセンターから

「半額だった」ってかみさんと息子が木で作る船を買ってきた。

・・・当たり前のように僕がほとんど作業

絶対、小学一年生がつくった作品ではないでしょ
工作の船
色は、子供の感覚で塗るみたいですけど


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

博多にらそば

博多にらそば

って何だ!!  初めて聞いたけど、
博多ニラそば1

食ってみれば分かるさ、と
博多ニラそば2
ニラだらけ・・・

博多といえば、豚骨スープだろうと期待したりもしたが、
博多ニラそば3

うめぇべぇー・・・ 不味くはなかったです^^
冠に博多っていう言葉必要か?? にらそばで十分よ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

あっぴリレーマラソンエントリー

今年も参戦しますよ、あっぴリレーマラソン

フルマラソン距離を1周2kmタスキつなぐ、アットホームな大会です。

appirire-2001

昨年よりメンバー増えそうな気配でしたが、夏祭りやら結婚式やらが入り、結局少ない人数で参加です。
なので、一人5周10km以上走る人も。。。

えっ!?僕がですか??  2kmインターバル・・・カモ~ン^^

ライバルの○○大学付属病院のドクターチームは2チーム出すようですし、県南の○川病院もチーム作って初参加するようですし・・・

安比の地で、青森県の病院ランニングチームの戦いが幕をあける!?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

道マラまで・・・20日

早いもので、2009年最初のフルマラソン

北海道マラソンまで、あと20日となりました。

この20日間で42km走を2本入れたいなぁと思ったりしている。。。けど、いけるかな。


北海道マラソンをうまく走るための直前対策講座(無料)へ参加申し込みました。直前でもなんらかのプラスになる事を期待して

北海道マラソン・山西哲郎のランニング講座

七戸町「創造の森」森林浴&東八甲田ローズカントリー

七戸町「創造の森」森林浴&東八甲田ローズカントリー
JRの企画のようですね。

無料というところが魅力的ですが、受付場所は野辺地駅ってか。

プリウスがやってきた。

プリウスが納車されました。
新型プリウス


カラーは、
いかにもハイブリットっぽい、「アクアブルーメタリック」

地デジ、ETC取り付けて各地のマラソン大会へお出かけしますか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

ディズニー最終日

ディズニー3日目。

オープンの8時半には入場しようかと思ったもののファウンテンテラスホテルの朝食バイキングで爆食いして、9時過ぎにランド着。

まず、モンスターズインク・・・待ち210分
  ファストパスも既に終了・・・今回は、諦めました。

今日も暑い。 そして、昨日より混みこみだ。

人気どころプーへ直行しパスをゲット。ファストパス時間は、帰り時間ギリギリ。

 30分以内待ち程度のアトラクションにドンドン並ぶ。
 イッツアスモールワールド...ホーンテッドマンション...ピノキオ...白雪姫...と、定番のジャングルクルーズにもモチロン。
 バズライトイヤーには、暑い中60分も並んじゃいました

この3日間ポップコーンどんだけ食ったことか、ほとんどの味を食ったような。
ポップコーン

お目当て!?スモークターキーレッグにかぶりつく
スモークターキーレッグ

時間いっぱい遊んで、新幹線ギリギリで乗り込んだ。
乗るなり大雨。。。 帰りも新幹線トラブル起きるかとヒヤヒヤ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

ディズニー2日目

本日はランドへ

9時過ぎ到着。今日も暑くなりそうだ。というか既に暑い。

新しいアトラクション、モンスターズインクは200分待ち、すでにファストパスも終了

なので、乗ったことのないビックサンダーマウンテンへ
次男坊も手首にテープ巻かれて不安がっていますが、一緒に。

案の定「上に行ったり下に行ったりするのはもう乗らないからね!」と怒

ランドでも夏限定のずぶ濡れタイムがあります。ランドでは、ずぶ濡れに参加してやると、半ば強引に長男を引きつれセンターへ陣取る。
ランドずぶ濡れ
スティッチダンス眺めながら、勢い良く出る水をモロくらって希望通り?!びしょぬれ・・・
長渕の最前列観賞のときもでしたが、水かけられると盛り上がりが倍増

2度ほど浴びた、クールザヒート
エアコンの効いた部屋入ると、濡れた服が半端じゃなく冷たくなって寒い。

そして、夜はクラブモンスターズインクでも!!
風向きで濡れポジションばっちりでずぶ濡れ。上から降ってくる水玉がドンドン近づいてくるのが見える。「来る来る・・・バシャバシャ
クラブモンスターズインク
余興では見たりする?けど、ミッキーマウスがやるナイトオブファイアーは、かっこいいね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

ディズニーシー

ディズニーシー

33歳にもなりますが、童心にもどります。

いやぁ~暑い

けど、暑いのは想定内。
自分は、ディズニーのずぶ濡れショーでずぶ濡れになる気満々でしたが、ほか数名の反対にあい遠くから
ディズニーシー2

毎度ながら、ディズニーキャラクターと撮影。。。
ダフィと
キラキラ画像


夏限定のボンファイアーダンスも
タイミングよく子供に睡魔が襲い・・・抱えながら見るはめに
一緒に踊ると凄い楽しいんだろうなぁ~


〆は、タワー・オブ・テラーで。僕と次男坊は初体験です。
タワー・オブ・テラー
5歳の次男坊は、「もうコレには乗らない!」って。手首に巻かれるものとシートベルトが、トラウマになったよう。左側の最前列に座りましたが、次男坊は全然前を向いていません。長男は、昨年経験済みで余裕の表情。

一日目から歩いた歩いた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

えっ!? 新幹線が停電!?

夏休みです。
我が職場は、お盆休みのかわりに、夏場平日に3連休取れます。

今年も夏休みの3日間をフルでディズニーランドに使います。
フル好きです

朝一、八戸発6時55分の新幹線間に合わせるべく、早起きGO。

子供とかみさんの意見で新幹線。僕は、安上がりな車で行こうと持ちかけましたが却下。ちなみに現地ランニングもNGだそうで...

保育園の息子にもしっかり席を取り、あずましく出発。

が、盛岡過ぎた当たり7時40分新幹線の電灯が消灯!
ドンドン減速してトンネル内で停止!

停電!

よりによってトンネル内。

10分チョイでしたが...館内放送もできない様子、何が起きているんだかでしたが、パパは慌てません^^ディズニー着く前にファストパスなしでアトラクション...だと思えば

電気復活してもすぐに発進しない、出来ない模様で8時過ぎ再出発

間もなく場内アナウンスで、「北上で停車します。後続のはやて4号へ乗り換えて下さい」、と

何だって!?  乗り換えるしかありません。

とはいっても、はやて4号の指定席の方が優先なので、子供とかみさんを空いている席に座らせ、僕は、指定席切符あるのに立ちっぱなし。お陰様で、ディズニーランド前のウォーミングアップになりました。

後日ニュース
「5日午前7時40分ごろ、岩手県花巻市の東北新幹線新花巻-北上間で、秋田・八戸発東京行きはやて・こまち2号のパンタグラフに鳥が挟まって停電するトラブルがあった。この新幹線は車両 点検のため北上駅で運転を取りやめた。乗客にけがはなかった。
JR東日本によると、新花巻駅近くで鳥がはやて・こまち2号にぶつかったという。乗客約500人は後続の新幹線に乗り換えたほか、運休に伴い計約1200人に影響が出た。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村  青森県ブロガーランナー全員集合!! もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

東京マラソン2010にエントリー

今年も 東京マラソン にエントリー

もちろん参加種目は、フルマラソン

過去3度行われた東京マラソンですが・・・ 3年連続、落選

今年は、東京マラソン走れるかな??

実のところ、東京に行って1万円クラスの参加料で走るんだったら、東京マラソンよりも次週行われるであろう、お台場24時間チャリティーマラソンの方に出たい気も


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村   青森県ブロガーランナー全員集合!!もヨロシク♪

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

ETC

北海道マラソンの支度

8月30日に行われる、北海道マラソン

宿は取っていたものの、フェリー予約がまだだった。

電車片道で、フェリー&バス往復料金なんで...もちろんフェリーで

今年も強行日程です。昨年も同じ日程でしたけど、キツキツでした。
月曜日休みゃ楽なんですけどね。

北海道マラソン4時間(いや3時間)のために、相当の移動時間を要して
1カプセル泊、2フェリー泊、4日の北海道マラソンの旅です。

マラソン大会を趣味としない人達から見れば、アホみたいな日程です。
北海道2009

ついでに、陸連登録的に「eA岩手」ランナーなので、今年はeAユニホームを準備しっちゃいます。
白と黒の地味ーなユニホーム。パステル系の明るいのにならないかなぁ~


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村   青森県ブロガーランナー全員集合!!

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」

旅行

夏休み中

小学生は夏休み中
 夏休みといったら海とかプールだろうということで、

肌寒い外海は避け、いつもの温水プールへ

プールはプールでも、バーデハウスふくちとかに連れてウォータースライダーを楽しみたいところですが、

町の温水プールはなんといっても、
町内の子供は無料。付き添いの大人も無料。なんでね。
子供用のプール浅すぎて、頭を底へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村   青森県ブロガーランナー全員集合!!

JOGNOTE内コミュニティ 「青森県ランナー全員集合!」


内職在宅
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
