

しんぼる

20世紀少年見ようかと思いましたが、
しんぼる」という映画を見ました。
しんぼる



やっぱ、20世紀少年にしておけば・・・


呼吸回路

人工呼吸管理の1つに回路交換というものがあります。

その人工呼吸器の回路(装置から患者の肺へ酸素を加温加湿する管)に

F&P社のディスポ回路を使用している人なら、ちょっと驚ろかれたのでは、
RT100_1

「赤札」がチラリしています。


赤札にはこのようなマークが。
RT100_2

マークのみで説明文ないので 察するに、
「説明書を見て」「壊れやすいよ」「2回使うな、使い捨てよ

そして反対側には、
RT100_3
「7...This product is intended for use for a maximum of 7 days.」
訳すと、「この製品は、最高7日の用途を目的とします。」

CDCのガイドラインや手間等を考慮して2週間連続使用していた我が病院。というか自分(一人MEなんでね)。
これまで、2週間で全くトラブルなく使えていたのですが、この赤札出されてしまっては医療機器安全管理責任者な自分としてもメーカーの注意事項を無視してまで2週間連続使用は出来ない。「手間とコストを・・・」って分けにはいかない。 病院の常識が、世間では非常識なんてことにも。。。

2009年10月1日から、回路交換は1週間毎で行わせて頂きます。


呼吸器回路流れで、
東機貿からこんなMR850用ディスポ呼吸回路が販売されたようです。
新回路

F&PのRT100がベースですが、回路がビニール袋で覆われています。色は薄緑で明るい感じです。
この回路、2重サッシのようなイメージでしょうね。
商品化に至るまで、よりいい物へを追求し試行錯誤した臨床工学技士の姿、メーカーの姿が想像された製品でした。製品見ればあぁぁって感じなんですけど、実行力には脱帽です。使わせて頂こうかな
シングルヒートの回路の呼気側ウォータートラップには、ハナからリーク注意シールが貼付してあるし、ちょっとした気遣いが嬉しいです。

プレミアム商品券

わが町でもお得な商品券が販売されました。
プレミアム商品券

1世帯あたり2セットまでなんで、もちろん2セット購入です。

2万円で、2万4千円を購入。

ガソリン代
灯油代
ビール代
               ・・・と、燃料関連であっという間に消費します。

鶴亀

無性に冷酒というものが飲みたくなり、

町のメインストリートにあるいつもの酒屋さんへ。

日本酒ですが、焼酎のラベルなみにインパクトのあるラベル。

越後鶴亀
越後鶴亀
美味いっ酒

保育園運動会

保育園の運動会です。

天気が良くて、最高の運動会日和。日陰は寒く、太陽は暑い。

次男坊、いろんなところのマラソン大会に連れて歩いているせいか、走り格好はさまになってます。

5歳児ながら、勝ちにこだわっています。
2009運動会1 2009運動会2
2009運動会3 2009運動会4

パパは、携帯電話サイバーショットのスポーツモード連写を習得

スパルタスロン

100kmで出会ったラン仲間テツランさんが遠い地ながら今、まさに今スパルタスロンを走ってます!

スパルタスロンは、続々とゴールしているようです。

パソコンの画面越しに速報見ながら心で応援中です。

1位は、さすが日本を代表するウルトラランナー関家さん
245kmを過酷な条件下で、24時間を切ってゴールするあたりがすごい!

スパルタスロン1位 = ウルトラマラソン世界1位です!

スパルタスロンゴール速報
http://www.spartathlon.gr/resultsliveGR.php?c=75

お金と時間があれば挑戦したいスパルタスロンですが、国内のウルトラマラソンで辛抱します。
来年は、100km8時間切り&24時間走220km目指しますよ・・・なんてね

スピード注意

明るい時間帯に走れるのは、大会以外久々なんで

走るぞーと向かった陸上競技場
グランドゴルフの大会らしく、おじ様おば様が沢山。ですが競技場内は僕だけ
2009_9_26の1

軽くアップし、まずはヤッソ800。今2009シーズン何度かやってみたヤッソ800でしたが、コレまで3:00で800m10本通したことが無かった。
2:57から始まり・・・3:03もあったもののavg3:00以内で初めて通せた。やっとです、というか足首に違和感感じで気持ちはジャンジャン行くぞ!でしたが、足首の故障で走れなくなるのが嫌でココで切り上げようかなと思ったくらい。

違和感が気になりつつも、明日の三沢マラソン10kmを走るOさん登場に気持ちを切り替えて、一人ながらレースペース位で、ナイトランでは出すことの無いスピード。自分の中では足首違和感とスピードトレーニングを天秤にかけながらのランでした。

自分なりのノルマをこなし、芝生に大の字。
晴れの良い普通のお空ですが、すげぇ気持ち良い・・・
2009_9_26の2

スピードトレーニングはしなければ、レベルアップを図れないのは分かっているのだが、無理して足壊してはファンランナーの楽しみが減るだけ。
時速16km以上は気をつけねば。  久々日中ラン、有意義な3時間でした。

やっと

風邪から回復な兆し

本日10kmほどJOGしながら、明日の土曜日は何しようかと考えながらRUN

午前中は約4時間ほどフリーになる。

明るい時間帯で4時間
子守のないフリーな日中の自分時間は久々なので有意義に使いたい。

「パチで時間使う気はサラサラ無いので、走りますか!」

「ただのジョグで30~40kmは味気ないし・・・。」

「保育園に送って、車を走らせトラックへ行くかぁ!」

「昼のお迎えまでとことんインターバルするかー!」

と、走りながら一人盛り上がってきました。

「決めるのは誰だ! やるのは誰だ! 行くのは誰だ!
 そう お前だ! お前が舵を取れ
 お前が行け! お前が走れ! お前が行くから道になる・・・」
Captain of the Ship/長渕剛より

長渕剛サウンドをトラックに流しながら走りたいところではありますが、


まずは、jogって 10分 2km

ヤッソ800 1時間 12km

400×5  15分 4km

1000×5  30分 7km

3200タイムトライアル 12分 3.2km

ダウン 2km で約30km

一人インターバル どのくらい出来るか、自分との勝負。

マラソン大会に行く感じの前日24時を回っての準備です。

鶏肉三昧

草食系な俺も、大の肉好き

何の肉でも大好きなのですが、いつも立ち寄るスーパーは鶏肉の何らかしらが安いのでいつも鶏肉を買って帰ってます。
砂肝、ムネ肉、手羽元、ハツ、肝やら
砂肝
ムネ肉

本日も、酒の肴は鶏肉系

もぐらんぴあ

23日敬老の日。

まだ出たことのない「第29回御所湖1周ロードレース大会」に参加しようかと要項だけは送ってもらっていたが、マラソンばっかりもなぁとエントリーしなかった。
2009御所湖

本日は、妻は仕事で待機っているため

息子2人を連れて実家へ。

そして久々な「もぐらんぴあ」へ
ドトールと公園

小さな水族館ですが、子どもたちは大はしゃぎ

餌付けやガラ・ルファ足湯・・・ 足湯は水です。子供と一緒になって僕も
足湯と魚

こんな実験的なものもやってました。水圧をかけて・・・
ちっちゃくなっちゃった!!
水圧

楽しい時間は過ぎるのが速いもんで、1日あっという間。

ビアード・パパ

ビアード・パパのシュークリーム作り体験へ。

妻はお仕事なので、息子2人を引き連れイオンモール。

受付時間にはもう既に長蛇の列。
定員90人なのですが、ギリギリ88、89の整理券をGet!

時間まで公園で待ちます。

天気の良い、お外。大好きです。

ドトールの黒糖ラテを飲みながら、ベンチから子どもたちの遊ぶ姿を眺める・・・
なんて平和なんでしょう・・・
これこそ、お父さんと子供の休日ってな時でした。
公園でドトール


時間もいい頃合になり、会場へ。
いいにおいがしています。

こども達はパティシエの衣装を着させてもらい、綺麗なお姉さんから手ほどきを受けシューにクリームを注ぎます。
僕も直接指導お願いしたいところです
ビアードパパ

あっという間に作って終了。

美味いね・、ビアード・パパのシュークリーム

青森県小学生陸上競技記録会

県小学生陸上競技記録会へ

初めて県総合運動公園に行きました。鶴亀温泉を曲がる。。。

召集時間が30分前とは聞いていましたが、さらにプラス10分前に行かないと、係員の「●●小○○番いるか!」との大きな声が響く。
アップ好きな、携帯電話を持たないコーチのおかげで いつもギリギリ
2009県小記録会

2009県小記録会2

召集場所、トラックでの荷物預かり、サブトラック、テントと結構歩いたなぁ。

青森のかけっこが得意な子供達が大集合しているだけに、みんな速い。小学生でも1500m5分切るんだもんなぁ。パワー頂きました。

話だと競技係員の手当てって5○○円?とプラス弁当だとか。好きで気持ちがないと出来るものではないですね。朝から夕までお疲れ様でした。

続く、、、

フルマラソン走った後、筋肉や関節に疲労感が無いのが自分に腹が立つところだったりする・・・

元気な足で、イオン盛岡ショッピング。  こんなところで、久しぶりな木Dr、

もちろん立ち寄ります、オーソリティ

黙ってても目立つのに、30%OFF+10%OFFな20日
アディゼロジャパン
「アディゼロジャパンに新作が大量入荷したので、在庫分出してます、NEWバージョンは色デザインが違うだけモノは同じですよ・・・」と店員さん談
2足買っても良いかなぁと思ったけど、一足で辛抱。

来年、再来年あたりまで、ネオンイエロー続きます


フルマラソン走った後、内臓やられていない自分に腹が立つところだったりする・・・

初入店のイオン盛岡内の「自然食バイキングはーべすと

バイキング=食い放題。自然食もさることながら、しゃぶしゃぶが食い放題です。
はーべすと、しゃぶしゃぶ

当分、しゃぶしゃぶはイイってくらい食っちゃいました。1時間もすると、自分との勝負です。食い放題でなければ、とっくに店を出ているところですが、あと1時間もあるし・・・ってもさすがに子供も飽きだして僕も動けなくなりかけて40分残し店を出ました。

この豚肉・牛肉が僕の筋肉の栄養素となり、1歩1cmストライド伸ばせるかな


帰宅路~ETC1000円使って、高速道路のプリウス。エンジン+モーターで2.4リットルクラスなプリウスです。
ミニバンなノアに慣れている自分は、加速の良さ+静かさ+安定性に感動しました。

午前4時起床~午後10時半に帰宅してお片づけ後、ビール1杯飲んだら意識不明的にベッドへ

明日は、青森県小学生陸上競技記録会。午前6時半集合

田沢湖マラソン

2009年もやってきました「田沢湖マラソン」

プリウスでの初遠出でもあります。

プリウスの燃費の良さだけでなくパワーも感じながら、到着した田沢湖。

早めに着こうかと、午前4時半出発したものの、現地は超混み込み

いつもの場所に停め、受付、アップといつもの調子。

2009年田沢湖マラソン、何が良いって、天気が良い!!
20度そこそこの気温ですが、カラッとした炎天下です。

準備運動と2kmジョグアップ、そして柔軟・・・準備は整い

いざスタート地点へ。陸連登録者ってことで、2列目に並んじゃいました^^

北海道マラソンみたいに二日酔いではなかったので、急遽、最初から行ける足で行って見ました。

結果は、コースベストの3時間4分45秒 なんですが...
2009田沢湖


0-5km 20:06
 いつもながら、フルのスタートはワクワク・フワフワ感。風邪症状あるというのに、抑えていては一皮向けないと、ハーフ感覚のスピードで進入。3kmほど走って気付く・・・足が重い。

5-10km 39:56(19:50)
 相変わらず足が重かった。が、セカンドウィンドを期待してペース維持。

10-15km 0:59:46(20:27)
 田沢湖駅周辺。微妙なアップダウン。いつか軽くなるだろうと思っていた身体・足が、一向に軽くならない。

15-20km 1:20:48(21:02)
 ディクトン塗らなかったためか、脇がすれて痛くなってきた。脇の擦れ痛みが増すたびに、へなぁ~となる。いつものフルマラソンの中間点前の気持ちと今日は何か違う。

20-25km 1:41:44(20:56)|中間点1:26:24|
 田沢湖に戻る上り坂前の中間点。予想していたタイムより若干早い、よぉーしこれから!となるところだが、集中力が切れている自分がいた。
 何だこの感じは。500mほど登って田沢湖畔で妻と子供の声援を受けるも、脳裏にココでリタイアしたいと。疲れだけではない、走ることを拒んでいるような...へんな感じ。用意していた高濃度BCAAやブドウ糖を摂取してみるも。

25-30km 2:04:09(22:25)
 攻めていける気がしない。むしろ1kmずつ消化している。楽している自分がいる。
 走りを趣味としない人が、ジョギング愛好家に問いかけるような言葉が頭の中をクルクル

30-35km 2:27:21(23:12) 
 たつこ姫の前の撮影ポイントではとりあえずスマイル作りました
 スピードを上げる気がしない。相変わらず、楽している自分。北海道マラソンに比べると、寂しい田沢湖湖畔のコース。時折、車越しに受ける子供の周波数の高い声援にビックリする。嬉しい反面、かなりビクッとなる。

35-40km 2:53:23(26:02)
 来ました、35kmのマジな壁。歩きませんでしたけど、下りの坂でいつもの奴が襲ってきました。
 北海道のときの奴より強烈なこむら返り。
 ふくらはぎだけでなく、腹筋も腕も、そして舌も。芍薬甘草湯の服用してこらえるしかありません。
 急いで回復を図ろうとも思わず、給水所でゆっくりと。塩飴補給していたのですが、根本的に筋肉弱いだけっぽい。

40-ゴール 3:04:45(10:45)
 コレまでに味わったことのない、走る気を失った状態でのフル完走・・・
 どんなにタイム悪くても、辛くても、走った後の充実感はあるはずなのに。15回目のフルマラソンにして、あまし楽しくはなかったフルを経験・・・

2009田沢湖ゴール

サブスリーは、まだまだ遠い模様です。

2週後のアップルマラソンはどうなることやら。
2週間程度じゃ、走りのレベルアップは期待できないでしょうけど、今シーズン最後のフルを楽しみます。

田沢湖マラソン前日

完全休養日です。

ファミリーでお買い物、そして外食・・・もいっちょ買い物・・・ あっという間に1日が過ぎております。

僕は、明日のフルマラソンに何をお供にしようか、これからのマラソンへのアイテム良いものあるかとスポーツ関連物品をあさってました。

おおぉ~ほしいと思っても、買いません。買えません 手にとって見るのが中心です。


スペシャル置ける田沢湖マラソンですので、何か置こうかと考えてみましたが、僕はゼネラルのみでいきます。

っても、多少のサポート品は携帯します。

じゃーん、初の携帯品3品 試してもいません。
ブドウ糖 & 塩飴 & シトリックアミノ・アルティメイト
フルマラソンへの準備品
もちろん、攣っちゃったときの最終手段、常連!?芍薬甘草湯も 

漢方といえば・・・今日も喉痛と咳治らないので、漢方の力で「甘草湯」です。
走るのにどのくらい影響出るか未知なところありますけど、出来る範囲で快走したいと思います。体調次第で、DNFする勇気も持ちあわせて。


そして、スポーツ店でこんな冊子を発見。
熟読しております。モチベーションは上がってまいりました。マラソンは気持ちの持ちようでタイム変わってきますから^^僕の場合。
サブスリー冊子

田沢湖マラソン 動画でコース紹介

さきがけ on The Web にて
「田沢湖マラソン動画でコース紹介」


足では、走ったことがある「田沢湖1周」
車では、走ったことがない「田沢湖1周」

フルマラソン22km地点からの田沢湖1周20km。

いよいよだな。
風邪症状が完治することを祈るのみです。

プロフェッショナル

NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」

世の中には、すごい職人がたくさんいるもんだと・・・毎週予約して見ている、好きな番組の一つ

その医師はいつも走っていた・・・ と、
「おぉ、ランナードクターか」と、思わせるナレーションから始まった、今回のプロフェッショナルは『救急医 松本尚
TVでは、手術場面とはモザイクかけるのが普通かと思っていましたが、術野を無修正で出してて驚き。
この番組で「SHOCK TRAUMA」という言葉初めて知りました^^  ショックがトラウマ?
番組内のシチュエーションの一コマで、
 医師から「知恵しぼれんか?」って言われた日には、頑張っちゃいますねコメディカルスタッフは。

最後にあなたにとってプロフェッショナルとは、の質問に
絶対的なリーダーシップを発揮出来、仲間との輪を大事して、新しいことに挑戦していける・・・ひと。ウンウン、チーム医療のリーダーです。

人の仕事っプリで、自分のモチベーションも上がります。コレって、負けず嫌いなだけかな。マラソン大会で走って楽しんでいる場合じゃねぇかも 良いもの見させて頂きました、学会では味わえない内容でした、感謝です。

心臓血管外科医 大木隆生
 ご飯を食べず、寝ずして集中力を高める方法があるのですか!? 是非教えて下さい。
 ステントのテク、すげぇの一言。 「バッチグゥ」って医学用語あったけかな^^


そして次のプロフェッショナルは、
スラムダンクが有名な『漫画家 井上雄彦』   楽しみです。

岩手24時間リレーマラソン 準備1

第一回岩手24時間リレーマラソンin北上
へ職場チームで出場するのですが、

今週いっぱいで締め切りだというのに未だエントリーしていません。

急がねば  集金せねば  準備せねば

マラソン大会出たことない人たちもひっくるめて、エントリー人数MAXの12人で参戦します。
応援団も含めると結構な人数になります。どんだけの準備が必要かな?

レースは、アルコールの飲み方にもよると思うけど、300km走って入賞だっー!

お金では買うことが出来ない、思い出を作りましょう!!

今週末は田沢湖マラソン

今シーズン2本目のフルマラソンは、9月20日の田沢湖マラソン

今シーズン1本目のフルは、8月30日の北海道マラソンでした。
タイムは3時間1分14秒・・・

このちょっと余計な、1分14秒を削れるかが課題。

ということで 目標は、3時間切りサブスリー!

あっ!言っちゃった(書いちゃった)


田沢湖マラソンフルは、過去5回も走ってます。経験だけは豊富です。
田沢湖のフルコースは、アップダウン激しいのでちょっと記録狙うには厳しいところありますが、

フルマラソン出場15回目の節目の大会でサブスリーしたいです

2001/09/16 第16回田沢湖マラソン 3:43:15
2002/09/15 第17回田沢湖マラソン 3:49:21
2006/09/17 第21回田沢湖マラソン 3:29:08
2007/09/16 第22回田沢湖マラソン 3:36:44
2008/09/21 第23回田沢湖マラソン 3:07:18

レース展開のイメージは大体出来ています。
その通りに身体がいうことを聞いてくれればですけどね、
  ハーフ通過タイムは、1時間27分
  ゴールタイムは、2時間59分30秒    
 

安比リレーマラソン

昨年に引き続き、職場のジョギング愛好家で作るチームで参加してきました。

あっぴリレーマラソン2009

長男は妻と、サッカー合宿で1泊しているので、次男坊の子守も兼ねて5時頃からバタバタ準備。

午前6時、安比へ向けて出発

一人ずつメンバーを車で拾って、
コンビにでは、大好きなモーニングカフェラテ
安比リレー2009_1

到着です。昨年より若干遅めに着いたのですが、何だ!この車の数は。過去最多の参加人数の模様です。
安比リレー2009_2

軽く、1周2kmアップして第一走者な僕は、おにぎり被り物を装着してスタート地点へ。
10km、ハーフマラソンと多少慣れてきた被り物ですが、初タスキです。タスキが頭通るのを確認してスタート。
安比リレー2009_3

初の第一走者でしたが、何だみんなの100m走並みのダッシュは。小学生と走っているような勢いです。それでも落ちてこない、そのままのペースで2km行っているし。前半下りでペース以上で走っていた自分は、後半の上りは乳酸感じまくりで、ヘロヘロでリレー・・・

8:09 7:50 7:44 7:52 僕は4本。余裕かますと、50分台なのね

への声援ありがとうございました。沿道の声援で太もも数mm上がりました^^ フジポンからも大声で!?いつものトーンで・・・ありがとう。

チームは、昨年を8分タイムを縮めて
3時間13分31秒

ライバル視していた、病院チームには勝たせていただきました

雨、晴れと天候に意地悪されましたが、あっぴリレーマラソンやっぱ楽しいですね。

来年もレベルを上げて参戦したいです。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

豚タン

豚タン 好きです

      特にこの辺
豚タン

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村     にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村

ナイトランナーだからこそ、Nightlife

妻の仕事が忙しく、相変わらず夕方のまだ明るい時間帯に走れず

保育園の迎えにに行き、子守

20時出発のナイトラン。心細くて、1時間も走れない自分。

飲み会も20時スタートならなぁと、ドタキャンすみません・・・


子守っても子供はTVマンガ夢中なので、僕はネット。

24時間リレーの準備とBROOKSのコーヒー持って行ったほうがいいだろうなぁと

「BROOKS」って検索かけると、

ランニング系のサイトがヒット!! こちらのBROOKSです。

ナイトランに良さげなネオンイエロー系のウェア。360度反射するって!
その名も、NightLife!
BROOKSジャケット
ちょっとお値段がお高いって感じもありますが、車に轢かれてしまっては、ナイトジョギング楽しむレベルの話ではない。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

ピンクリボン活動もしてるんですね。
ピンクリボン

車の匂い

車の匂い、
自分の理想は「無臭」ですけど
111,111kmも走ると、何かと香ってくるわけで、
111111

芳香剤苦手であまり使わないのですが、

雑貨屋にて、No.8だけどNo.1と売り文句あったので買ってみました。

GONESHといえばNo.8
GONESHといえばNo.8 GONESHといえばNo.8だって


嫌ぁ~な酔いそうな匂いではない。心地良い匂いだ。

当分、「春の訪れを思わせるほのかに甘いフルーティを軽やかにアレンジしたすがすがしい香り」な、GONESH ガーネッシュ No.8(Spring Mist)だな。

アコライブ

アコースティックライブ

アコ1
アコ2
MARRSイベント

久しぶりに見させていただきました。
アコースティックギターからのサウンド、イイです。

2ヵ月後の結婚式余興にて久々アコースティックギターを手にする予定ですが、このくらい出来たらなぁ~と口に指加えてライブを楽しんでました。マジで、みんなテクニシャンだな。

余興・・・何か良い曲あるかなぁ~~

 左指先ぷにょぷにょですが、硬めねば。
 コードすら押さえられない、1曲がやっとだ。

岩塩で串揚げ

アコライブ前の腹ごしらへ
「串揚げ 油屋」
串揚げ 油屋

ピンクっぽい岩塩をゴシゴシ
岩塩

そして食らう。串揚げは、進むこと~
串揚げ 油屋2


マスク

ランのアイテムをもう一点。

仮装用品売っているお店にて

「タイガーマスク」を2000円でGETしてきました。
タイガーマスク

アディゼロジャパンのネオンイエローを有効的に利用するかとチョイス

口が開いているので、給水もバッチリ!

あっぴリレーマラソン岩手24時間リレーマラソン  頑張っちゃいます

目標タイム

最近ブログにつけたNB RUNNINGCLUBのブログパーツ

目標タイム算出してくれます。

北海道マラソンタイムから算出された目標タイムは、
NB目標タイム算出

なんで、早めの目標タイムを目指します。
10km・・・37分45秒以内
ハーフ・・・1時間22分22秒以内

ペタンク

町内会の副会長さんに誘われ

『ペタンク』というスポーツをしに、スポーツセンターへ

ペタンク?? 何だ??

でしたが、競技ルールを聞いてやってみると

中々、お手軽な戦略ゲームだ。
ペタンク1

お手軽といっても、標的に近づける辺りがカーリングっぽいけど、
標的となる球に当たると展開が変わってくるし、
力任せに投げてはもちろんダメ、投げ方一つも結構なテクを要する。

ペタンク2
大会日は、11月8日 、優勝せねば

魅了されました

TVにて県民駅伝&トレイル100kmを観戦。

お昼からは、青森県民駅伝競走大会
夕方は、OSJおんたけウルトラトレイル100km
おんたけ100km

ジョギング愛好家のファンランナーな僕も、心の奥で燃えてくるものがありました。

みんなの力強く走る姿に影響された僕は、肉体改造に取り掛かるべく、手始めに近くのスーパーで鳥ささみ肉を2パックかってきました。
ささみ2009

TV効果は、16kmランも苦無く軽くこなせる。。。RUN練習は、結局気持ち次第?精神面からか?

強化合宿

急遽、職場ジョガーズのジョギング強化合宿を実行。

昨年も安比リレーマラソン前に行ってて毎年恒例にしたいと思っていましたが、今年は、中々8月週末に実行できずにいました。で、安比1週前の町の秋まつり初日に無理やり組み込むこととなったわけであります。

今年も、合宿所は家族旅行村。
チーム名のジョガーズの名を名実ともにするために現場到着順にジョギング。インターバルなんてものはしません。
家族旅行村1
斜度は、安比のコース以上。走り甲斐があります。

8kmで十分でした。ジョグなのに北海道マラソンの35km地点よりきつかったああ
家族旅行村3

次の日、皆さんいろいろ仕事やら何やらあるようで。。。12時前に布団へ。僕も朝からまつり準備で、後ろ髪引かれながらも、早めに就寝

おかげで6時に起床。後片付けもスムーズにこなし、頭痛もありません^^
家族旅行村4

まずは、9月13日の安比リレーマラソンを楽しみましょう!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
