

皇居ラン

皇居混んでますな~
田舎では考えられないくらい、女性ランナーが多いです。
皇居ラン

中学校修学旅行の時以来の国会議事堂。
警察車両が多いこと。車の中で皆ただ座って待機しているんだろうなぁ
国会議事堂


忘年会

職場の技師部門での忘年会。

何故か平日の25日開催、企画してくれた幹事には逆らいません

中二日間隔で濃い~外飲みをして、まだ残っているので、今回は抑えました。

宴会場は、旧上北町の「せんなり」

ここ「せんなり」は、
 焼肉店であり、すし屋さんであり、ラーメン屋さんでもあります。


18時Justスタートの宴。21時Justに終了。

予定開始時間、終了時間と±1分に収める幹事長の100kg超級の検査技師長

だらだらとしないこの感じが良い


名物のアスパラ巻をパクリ。美味いです
アスパラ巻

牛タンをはじめ、お肉も美味いです
この日のためのお肉なのか?いつもこんな感じなのか?分からないですけど、かなり上モノでした。
せんなり


最初に口にしたミノ刺しからはじまり・・・
 刺身食って、お寿司食って、焼肉食って・・・ネギ味噌ラーメン

いやぁ~食った食った。

僕のテーブルは、食が細い人ばかりでラッキー


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

HP

病院を略すと、HP
ホームページを略すと、HP
ヒューレット。。。HP


職場のホームページを作るに当り、ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」を利用しているのですが、

やはり素人手なのでいろいろと限界を感じています。

情報という意味では、文字と画像だけのワード的なモノで十分なのですが、

ホームページたるもの見た目も肝心

CSS、PHP、JavaScriptとかいう奴も駆使しないとダメかな・・・

30歳過ぎて、吸収力の明らかな低下を感じる今日この頃

少しずつ覚えていこうか、、、覚えちゃえば、後は センス!?


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

バルーンアート

バルーンアートサービスに30分も並びました(子どもが)

バルーンアート

2人のお姉さんが、黙々と作っています。
 予定時間見ると、立ちっぱなしで黙々と作るのでしょう。



家に着くなり、

並んでまで作ってもらった可愛いバルーンアートですが、

全くどうでもイイ状態になってます・・・

そんなもんです。

結婚披露宴

ジライヤ君 いい夫婦の日に結婚披露宴
ジライヤ結婚式

めでたい

17時から始まった披露宴、午前3時まで飲む事は既に確定ですので、ペース配分を考えつつ

余興での2人の歌謡ショーも数時間の練習の成果を遺憾なく発揮し

2次会、3次会の幹事仕事へ

幹事4人で50人以上の2次会~3次会を仕切らねば。。。

自分の担当は、案内状作成メインだったので当日はしっかり会費を徴収することに専念

参加人数が多いので、隙を見てタダ飲みを企む輩もいるもので、、、厳戒態勢!?

2次会、3次会のナビ&会費徴収も お役御免でホッ

幹事だけども、しっかり飲んでました。披露宴から飲み放題・・・ドンだけ飲んだか不明



そして隣町ながら、新郎新婦さんのご好意でシティホテルに一泊。午前3時帰宅して、午前8時起床。

5時間でアルコール抜けたか?? と帰宅後、快晴に誘われ



ということで、末永くお幸せに

mause computer

マウスコンピュータに古いPCからデータ移行して、すっきり整理できた感じ。

8年前のPenⅢPCから、corei7のPCを触っての感想・・・静かで速い
例えるならエンストする軽トラからプリウスに乗り換えたかようなものです
mouse computer
PC本体 Lm-i700S
OS Windows7 Home Premium
CPU インテル Core i7-860 プロセッサー
 


ベンチマークテストしてみました。
やってみたけど、数値のレベルは???不明です。
ベンチマーク



今日は長野マラソンのエントリー開始のようです。出る予定は全くないのですが、急上昇キーワードに長野マラソンの文字が出ていたので、クリックしてみました。かなり混んでいる模様でつながりません。さすが、人気あるマラソン大会だ。何時間で定員オーバーになったんだろう^^


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ボージョレ・ヌーボー解禁


職場のボジョレーの会?で、ボジョレ・ヌーボー飲んできました。

参加メンバーが先月の24時間リレーメンバーも沢山いるので反省会も兼ねさせていただきました

ワインの次の日、怖いんだよなぁ~ と思いながらも、ここ50年でトップクラスの出来を存分に味わってきました。というか浴びてきました
2009
神の雫バージョンで15Lの樽に入ったボジョレーを並々と。

美味いです。 ドンドン入っていきます。

瓶のやつも含めて1Lは余裕で飲んだはず。。。

そして案の定、逝きました
樽ワイン

どこからか記憶がありません。 どうやって帰ってきたのでしょう

そして思いっきり、二日酔い

テーブルにあった黒ニンニク。
好きなんで食べましたが、朝寝室の空気はエライことになってました
黒にんにく

 当分イイです、ワイン・・・


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

やっと練習

余興
余興のお願い。。。久々ですね

今日から、ちゃんと練習します(笑)

22日です本番(笑)

ぷにょぷにょな指先は、弦の張りに負け・・悲鳴をあげています

へたくそな演奏でも、、、 余興ですので

カラオケボックスで夜11時過ぎまで(アルコール無
歌い手のご要望で急遽、曲変更  コード進行がアレレ
余興練習

夜食は、夜遅くまでやっている「くるまやラーメン」のつけめん。
くるまや、つけめん
サービスのライスも食って、エネルギーは超満タン
というか、体動かしていないので、溢れています

このエネルギー、走って消費したいところですが、今週は無理。。。

明日は明日で 例の解禁日!


人気ブログランキングへ 応援クリックお願いしますおにぎり にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

案内状づくり

2次会の案内状を製作しているのですが。。。

慣れない作業ですので、クオリティーを求めれば、ゴールが程遠い。

本意ではないが、この辺で妥協しておくかと。。。

あとこれに、新郎新婦のイラストを乗っけるだけだ ふぅ

2次会案内


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ついに大っきな荷物が


大きな荷物がやって参りました
大きな荷物

大きなモニタと大きな筐体ですが。

外付けな周辺機器がいらなくなるため、ディスクはすっきりなることでしょう。

たまりにたまったビデオカメラのデータ。編集するぞっ~


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

一週間、プライベートタイムなのに忙しく

走れず、ブログも更新出来ず、

それなのに、疲労が溜まっていく。

睡眠時間6時間は取るようにしていましたが、

何をどっから手をつけたらで、自分のキャパシティ越え

生うにCPUは高機能ではないため、いわゆる一つのメモリ不足


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

日本中を襷で繋ぎませんか?

yahoo掲示板
「日本中を襷で繋ぎませんか?」


2008年1月4日easyrun42さんが書き込みしてから、1年10ヶ月。

千葉県を出発し東ルートの「赤襷」は、宮城県に入りしたとのことです。


≪参加地域とメンバー一覧≫
http://www15.ocn.ne.jp/~enjoy123/member.pdf


これから、どういったコースを辿って青森県にやってくるか。

そして、どう北海道につながるのか。

自分が、北海道にもって行きたいですねぇ~「赤襷」を
来る時期に合わせて、何か北海道の大会エントリーしようかな。

 5月 ほっかいどう24時間走 洞爺湖
 6月 千歳JAL国際 サロマ湖100km
 8月 北海道


北東北のジョギング愛好家の皆さ~ん、参加表明お願いします


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」!!

なんと、第6会大会のHPやパンフに自分使われているし

第6回いわて銀河第6回いわて銀河100km


出ようか出まいか迷っているなら出てみる人いましたら、出てみる価値有りの100kmマラソンですよ

僕は早々とアーリーエントリーします。明日11日からだな

第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソンのスタート地点で会いましょう

大会告知ポスター掲出先募集中!だそうです。
全国にコレが貼られるかと思うと。。。こっぱずかしい


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

初体験

勇気をもって初めて入ってみました。

「電気風呂」

全身の筋肉がピクピクするこの感じ。

入ってみるもんです。

癖になりそうな全身への電気刺激。

まさに全身版EMS。筋肉痛になりそうです。

風呂でマッタリしているんだか、筋トレしているんだか。


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

11/8(日)の日記

快晴・微風で絶好の「この時期でこの暖かさは嬉しい」、正にジョギング日和。

ですが、午前中は室内でペタンク大会・・・

町内会の対抗戦です。
ペタンク2009

的に砲丸玉を転がして近づけるゲームなんですが、お年寄りのおばあちゃんが上手。低い軌道から繰り出される絶妙な力加減、中々です。完敗でした。

予選を敗退し、12時に帰宅。。。

よっーし、「久々明るい時間での練習。暗くなるまで走り続けるぞー」と意気込んだはいいのですが、そう思った直後、妻からイオンモール下田に行きたい。。。との一言

「子供連れて、行って来たら良いじゃん」とも言えず、運転手

どうせ行くならと、着なくなった服をDonDonで売ってきました。10点で700円くらいに

イオンモールでは相変わらずいつもの・・・
ファインテンでローション&テープサービス、シューズ買う気ないのにいろいろ試着したり、立ち読み、食品館ではもちろん試食。僕は金かけずに満喫


日が暮れた帰宅後も、何だかんだやることがあるもので、快晴微風な一日でしたが、本日も休足日に


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

11/7(土)の日記

快晴・無風な絶好の「こんな日滅多にないよ~」な、ジョギング日和。

ですが、午前中は子守・・・掃除して時間が過ぎました

午後は、十和田市立中央病院での「十和田感染対策セミナー」
十和田感染対策セミナー

主催のサラヤ㈱さんからの試供品。てあらいせっけん500ml...他にもいろいろ
僕はこれ1本にしておきましたが、看護師なオネエ様パワーは恐るべし 今は、若くて可愛いい看護師も10年20年経つとあんななるんだろうな。
サラヤ試供品

帰宅後、少年団のクロスカントリースキー大会開催に向けての打ち合わせとか何だかんだで、快晴無風な一日でしたが、結果休足日に


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ネーミング思案中

七戸町農産物直売施設のネーミング募集
七戸町農産物直売施設


本気で考えています。
なんてったって、77,777円
数打ちぁ


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

パソコン更新

更新したかったパソコンでしたが、Windows7を機に更新しました!正式には注文しました!

パソコン選び・・・いろんなパソコンメーカーあって困っちゃいます。
9年ぶりのディスクトップパソコン更新なので、CPUの多さに! メモリって4GB~! 単位がT!っだったりして・・・

金額は昔とさほ変わらないのに、性能が半端じゃなくアップしているし。

(浦島太郎状態です

自分は、使うソフト決まっているのでBTOパソコンを探しまわり、、、こだわりあるわけじゃなくDELLでもHPでもどこでも良かったけどフィーリングでMouseにしました。
Lm-i700S
MouseComputerの『Lm-i700S』
BTOパソコンなので、カスタマイズで自分好みに。

【OS】Windows 7 Home Premium(64bit)
 Windows7出るまで待ちました。
【 CPU 】インテル Core i7-860 (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/2.80GHz)
 DuoやQuadでも体感に差は無いだろうと思いながら、次世代な「i7」
【 メモリ 】★¥9,870★DDR3 SDRAM 8GB PC3-10600 (2GBx4/デュアルチャネル)
 メモリは、自分でも増やせるけど後からだと面倒なので。
【 HDD 】★¥7,980★1.5TB SerialATAII 7200rpm
 内蔵ハードは、1.5テラもあれば。
【 VGA 】★¥6,930★NVIDIA GeForce GTS250/1GB/DualDVI(デュアルモニタ対応)
 上には上あるけど、GTS250で。
【 ドライブ 】★¥10,500★8倍速ブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能付き)
 1万でブルーレイ書込み可ドライブつけれたので。
【 モニタ 】★¥17,850★[23.6型ワイド液晶(Full HD/16:9)/HDCP対応]iiyama PLB2409HDS-B1
 超大型モニタです。HDMI端子付なのでTVゲームも出来る。
【 オフィスソフトウェア 】★¥29,400★Microsoft Office Personal 2007 with PowerPoint 2007
 やっぱ高いオフィスソフト。PowerPointは完全に仕事のためです。


8万円台のモニタ・オフィス無しベースパソコンに、オプションとアップグレードで+8万円。少なくても10年は、使い倒しますよ!

 すげぇ、待ち遠しい


パソコン初心者だった2000年の秋。家電量販店で初めて購入したパソコンがこちら↓『VAIO LX70』
メモリを512MBにし、USB2.0ボードもいれ、OSも2000からXPにして使ってましたが、ハイビジョンビデオカメラの動画編集には対応しきれません ウイルスソフトで精一杯な感じ。
LX70
高性能を盛り込んで、「バイオ」ならではの 楽しさもたっぷり満喫できる、PCV-LX70/BPK。 PentiumIIIプロセッサー800MHz、40GBハードディスクに加え、 1280×960ドットの高解像度15型液晶ディスプレイを搭載。 広い画面領域により、多くのアプリケーションウインドウを並べても 快適に操作できます。さらに、本体のドライブには、 大容量データが手軽に保存できるCD-RWを採用しました。 コンパクトなボディに詰め込んだハイスペックが、 いっそうスマートな使い心地を実現します。
PenⅢ800MHz、40GBのHDD、大容量データが手軽に保存できる!CD-RWが売りでした

結婚する前に買ったVAIO_LX70。。。あれから9年もたったのか。感慨深いものがあります。


で、このVAIO-PCどう処分しよう。ネットやメール、静止画ならこのくらいでも充分。って今まで使っていたし、、、これでも1万円くらいで売れるかな!?


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

東京豚骨魚介つけめん

普通に美味いラーメン店
「ラーメン宝介」十和田店

東京つけめんの旗が、どうも気になって来店。

『東京豚骨魚介つけめん・温麺Ver.』
東京つけめん

豚骨魚介って外れないですね、美味いです。
大盛で温麺Ver.さらに太麺なので、麺同士がくっ付きますが、まとめてスープに投入。

あっという間に平らげました。


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009恐山駅伝

恐山駅伝。

雪予報でして、珍しく!?ちゃんと予報的中。やるのか?やらないのか?でしたが、6時半集合して遠い遠いむつ市へ。寒いです。
2009恐山

4区走りました。
16分48秒(区間22位/27チーム)  前半9分9秒、後半7分39秒

昨年も補欠でしたが、急遽4区4.5km走りました(昨年の様子
昨年の16分37秒にも届かず。。。進化してませんでした。

雪が降る中待機。半端じゃなく寒いです。タスキもらって直後の斜度12%の上り。もう既に歩きたくなりました 箱根駅伝の5区もこんな坂を上っているのかなぁと考えながら、走っているのですが歩いているようです。
所々シャーベット。6区ランナー大丈夫だったかな。
209恐山2

下り始める中間点。湿度無く口の中はカラカラです。中間点からの下りはやはり恐ろしい。例えるなら、階段を3段飛ばしで降りているような感じ。1℃クラスの気温で足指の感触も無く、気を許すと派手に転倒しそうだ。
2009恐山3

硫黄の香りが立ち込める中継点の恐山。自分ではかなり頑張ったのですが、タイムに現れない。
2009恐山4

遠い遠いむつ市から帰ってきた後は、温泉しての反省会。
集計表見ながら、肉食いながら、ビール飲みながら、チームメンバーと反省会。まいこらぶさんの旦那さんはかなりの好タイム。僕は 2つ順位を落としました。


来年の11月3日は、職場ジョガーズで八戸での南部地方駅伝への予定を組むつもりです。なので、今回で恐山は当分ないかな!?


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

苦手ラーメン

ラーメン好きですが、嫌いというか苦手なラーメンもあるわけで、久々そんなラーメンと出会いました。

初入店のラーメン屋。店構え雰囲気よくワクワクドキドキで入店
メインっぽい味噌ラーメンを注文。

苦手ラーメン2

時々出会うのですが、
「モヤシたっぷりな普通の味噌ラーメン」苦手です。
今食べているのがそれでした。
メンマとチャーシューの下には、もやし1袋分のもやし量。

モヤシが沢山のっかている普通の味噌ラーメンは、味噌汁並みに薄まってます。好みなので、これが好きな人も沢山いるでしょうけどね。


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポニチ奥州前沢マラソン

スポニチ奥州前沢マラソン 30kmを走ってきました。

10月4日左足首靱帯を痛め、歩くにも痛い状態で2週間完全休養。18日24時間リレーマラソン、25日小川原湖駅伝、そして普段のジョギングと・・・再発させないように全て抑え目にこなし足首痛の回復に力を注ぎ、どうにか前沢マラソン30kmを迎えました。

記録は、
2時間05分34秒 自己ベスト更新 です。
30kmレースってそんなにないから、3年前の前沢記録の更新。
2009前沢結果
2009前沢結果

【0-5km】
 故障明けで、距離走を1ヶ月していなかったので、フルマラソンを完走できる感じのペースでいくことを決めスタート。 

【5-10km】
 それなりにアップダウンあるコース。上り有り区間。20km以降走れるかが不安だったので無理はしない。

【10-15km】
 下り有り区間。ゆったりした下りにややスピードアップ。

【15-20km】
 折り返しフラットな区間。足首も大丈夫な模様。気温15℃くらいだか、雨のため体感温度は1桁気温。

【20-25km】
 上り有り区間。上りと疲労感で「へなぁ~」となりかけ。練習不足を思いっきり感じる。

【25-30km】
 フルな感覚で進んできたが、30kmがゴールなんで残り3kmから徐々にペースアップ。次男坊の声援を受けラスト200m40秒くらいのスパートをかましてみました。
2009前沢ゴール前
 
どこも傷めることなく無難に走りきれた30kmレースでした。

普通に走れるって、最高!!  これから4ヶ月計画で、東京マラソンに挑みます。


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪→ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
