

ウニ直売会の宣伝

実家の洋野町では、毎年GW恒例となりつつある

宿戸ウニ直売会
開催期間:2010年05月03日~05月05日


あります。(昨年BLOG
GW天気良さそうだし、実家ついでに浜風を感じてきます。

GW何も予定なかったら、ぜひ洋野町

ちなみに今年の「種市はまなす健康マラソン」は6月13日(日)午前10時~
その頃僕は、いわて銀河100kmを激走中です。

ホタテ駅伝

昨年初出場したホタテ駅伝でしたが、今年も駅伝の敷居を下げるべく!?病院ジョガーズ参戦です。

昨年のBLOGにてホタテ駅伝

同じことを2年連続で書きたくなります

「ホタテ駅伝」という可愛らしいネーミングより、んん~今年は「青森県自衛隊駅伝競走大会in野辺地」のネーミングが

一般・高校の部36チーム+中学男子9チーム

その45人が、スタート直後の狭い道幅に進入。砂利&下り&右カーブ・・・魔のコーナーへ。

エリートランナーにつられないように、と思いましたが、号砲と同時にダッシュしてました

3.2km短距離走は、呼吸心拍数はほぼMAX。インターバルをせず、ジョギングでヌクヌクと育った僕には・・・。

一般・高校の部36チーム中・・・1区の僕は11分30秒区間26位でタスキリレー。
キロ換算3分36秒。アップダウン有り&2つの折り返し有りコース、このあたりがイッパイ、イッパイ 

そして走った後は、今年もカメラマンに変身
2010ホタテ駅伝
昨年と同じような。。。 2010版です。

チーム順位は・・・見事1-2フィニッシュ
来年ももちろん、駅伝の敷居を落としに参戦するかな仮装で

その前に多少チームレベルを上げて、ビリ脱出計画せねば まずは自分で30秒短縮

祝! Stride日本上陸

以前も紹介した
Strideガム(いつも買って貰っています
Stride
オーソドックスな味と長持ち感が最高なのですが、

なんと、ストライドガムが国内に上陸したとの情報!

ストライドを探して100万円
ストライド猿、探したいけど青森県にはいないだろうなぁ~

東北地方に来ても「仙台」だよなぁ  かぁ

うぐいすマラソン

今年も走りました。うぐいすマラソン

無料なので、南部町に感謝してエントリーしています

昨年はひどい天候だったなぁと懐かしながら(昨年の様子

今年は、気温と天気が良かったものの昨年以上の強風。まぁこんな日もあるだろうと埃よけのサングラスを片手に5kmスタートへ。途中サングラスを落としてしまい拾うにタイムロスしましたが、終始4分ペースを刻み設定通り20分04秒でゴール。

直ぐ後ろを走っていた谷川真理さんとゴール直後に写真撮影お願い。お互い息切れていましたが、快くOKでパシャ(写真はジョグノートで)

20分ほどのインターバルをおいて、いざジェットコースターなうぐいすマラソンの10kmコースへ。
スタートからのゆったり上り坂を多少抑え気味で駆け上がり、そこから徐々に自分のペースへ。。。と行きたいところでしたが、長~い登り坂にペースもクソもありません。今年も必死です歩きたくなる気持ちに鞭を入れながら一歩ずつ
登れば下りがあるので、そこは脚の乳酸を取り除きながらリラックス疾走
上り下りを繰り返しラスト3km。わりと追ってくれていた強風ちゃんが、強烈に向ってきます。ロングスパートかけようかと思っていた気持ちがへし折られました

それでも結果は、コースベスト  41分15秒
 (0-5km 21:19  5-10km 19:56)

谷川真理効果?なのか、マラソンブームなのか?いつも以上に会場賑わっていました。マラソン大会賑わうにに越したことなし

2010うぐいすマラソン

ソルティ・ライム

渇いたからだにソルティ・ライム
ソルティライム


一度飲んでみたら、ぐっと来るものを感じて、

箱買いしました

焼酎とかウォッカとかで割って逝けそうです

パソコン絶好調

いやぁ~パソコン絶好調ですな。。。

さすが、CPUi7でのwidows7(64bit)、メモリはレディーブーストでどうにでもなるけど8GB

買う当初は、未知のレベルだった[i7&win7]なので多少なり不安がありましたが、職場パソコンとか仲間パソコンとかいじる機会を経由して…今、自分パソコンの動きが最高!レスポンス良く、かなりフィットしています^^

ネットメインなだけなら、どんなのでも良かったのですが、

ハイビジョンビデオカメラで撮影した動画編集したかったので、当時のハイスペックモデルをチョイスしました。(実際、中途半端に抑えて後から手間かけても嫌(めんどくさい)なので...)

で、
使っているハイビジョン動画編集ソフトは、

「EDIUS Neo 2 Booster」
EDIUS NEO 2


選んだ理由
1、SONYビデオカメラのハイビジョン映像AVCHDを扱えること。
2、それもリアルタイムで(マジでリアルタイムです)
3、ブルーレイにも焼けること
4、使いやすい(コレでメシ食おうかなって)

他にもイイ感じのソフトありましたけど、最終的にはフィーリングです。

素人手でも、それなりにおっ!って思わせてくれる出来上り具合です。もちろん字幕や音楽も手軽に付けれますので、それでセンスを問われるところか。

ぜひお試し版をメーカーサイトからダウンロードして味わってください。

今年の稲庭高原マラソンは、

昨年初参加した、
  稲庭高原マラソン(昨年のBLOG

今年は、5月22日土曜日行われるようで…

小学校の運動会とブッキングしました。

なので、不参加です。

100分の1の確率で抽選でのホノルルマラソン。。。

来年こそは当てるぞ!!と思っていましたが、残念。

あれレっ!? 今年は、最高タイムの方だけ!?

じゃ~ はなっから無理じゃん


「第8回稲庭高原マラソン大会」大会ホームページ
2010稲庭高原マラソンの大会要項PDF

レモンサワー

晩酌は、、、
ビール(第3リキュール)からの芋焼酎がメインだったのですが、

2010年は、一発目からレモンサワー・・・な晩酌

走った後のレモンサワー!

炭酸と酸っぱさとサラッと感にはまっています。

さらに、結構ガツンとくるので寝付きも早い

冷蔵庫にはいろんなのを常備しています(あえて並べてみました)
レモン1レモン2

いつものレモンサワーを片手にTV見ていたら

お茶の水ハカセ」という番組にEXILEがゲストで、

「レモンサワーの会」なるものがEXILE内にあると、
(昔から有名だったのかな?)

レモンサワーのキーワードで、ますますファンになりました


アルコール入ってないけど、EXILEのCMから

100kmマラソンでエイドに置いて欲しい一品です

やっぱブーム?

うみねこマラソン、過去最多参加数との事

ブームなのか? うちの地域では、ジョギングしているジョガーの姿見かけませんけど。

2010うみねこ

申込開始日の早朝にエントリーしたのですが、このナンバー。
申込順ではなかったようです。
2010うみねこ1

県南ロードレース2010

五戸町での県南ロードレース走ってきました。初参戦です。

会場は、五戸新春マラソンの時と同じひばり野公園


朝6時に目が覚め、外を見ると真っ白世界
当日参加のロードレース大会だっただけに、やめようかと思いましたが、天候が回復するとの予報を信じて「MyCarエンジンスタート!」

9時前到着。車の外気温計は3℃のままだったのですが、スタート前には太陽も出てきて、マラソン日和な雰囲気に(8~9℃まで上ったかな)

5kmコースは、半分くらい砂利道のオフロード。試走を兼ねたアップで10km走ってました。
2010県南ロード2
2010県南ロード3

5kmの参加者は、ちょっと寂しい8名で
県南ロードスタート

いつものナイトランはジョグのみなので、5kmスピード出せるか不安でしたが、キロ4分切るペースでどうにかこうにか心臓バクバクでゴール。

結果 19分27秒(自己計測) 8人中7位
2010県南ゴール
〈スタートとゴール写真は、三戸郡陸上競技協会HPより〉


久々スピード上げて走ったせいか、ダウンしているにも関わらず攣りかけました

サフラン(2010.04)

明日のロードレースに備え!?

ちょっと焼肉屋「サフラン」へ

安い肉をたらふくという方法もあるんですけど、おいしいお肉を堪能したく「サフラン」へ

特選盛を!
サフサン2010_04_1

黒毛和牛ロース・・・霜降豚タン・・・マジ美味し。
サフサン2010_04_2

お会計は、1割がポイントとしてバック。

贅沢なディナーだ

歓送迎会

4月第3金曜日
  病院全体での歓送迎会でした。

今年は、病院創設以来「初」の男性看護師が採用されました。

今まで、女性看護師のみで、臨床工学技士が自分一人。

病院に勤められている臨床工学技士なら、想像してもらえるでしょう。。。こんな環境。

4人の男性看護師は、自分にとってはかなり心強い存在になりそうです(年上に見えそうな方もいますがみんな年下)

まぁ~ざるの如く飲むのが予想されたので

こいつ↑を病院長(内科医、そして下戸)のお隣で、乾杯前にウーロン茶で
(仕事中話すことあるものの、飲みの席で初めてフリートークしました院長と)

6時スタートの歓送迎会、2次会9時から12時まで2000円で飲み&歌い放題を経由し、〆はもちろんラーメンで。
結構酔っていましたが、辛味噌が辛過ぎて・・・テンション4km先の家まで、歩いて帰りたくなり
午前1時近いと車は一台も通らない、慣れたいつものナイトランコース4kmほど。

就職祝い探し

就職祝いを探しているのですが、人気商品なのか中々ネット上にありません


Pinky Girls(ピンキーガール)の財布・・・(色はもちろんピンク)


どなたか、どこかで見かけませんでしたか

夜越山にエントリー

GW中のマラソン大会

5月3日は、第20回夜越山クロスカントリー大会にエントリー

いつも三戸マラソンにエントリーしていましたが、「夜越山キツイよ」の声を聞きどんなものかと
ゲストランナー荻原健司も来るしね! 

その昔、自治労駅伝で走ったあのコースを走るのかな?

楽しみです

夜越山XCのパンフレット(PDF


七戸十和田駅でイーストアイ

朝からこっぱやぐ、イースト・アイが来るという「七戸十和田駅へ」
七戸十和田駅2010_1
七戸十和田2010_3

5時到着予定でしたが、15分遅れでゆっくりと入場、イースト・アイ。
僕の周りは一眼レフカメラを手にした人ばかり。僕はビデオカメラをカメラ設定で撮影。
生まれて初めて見ました、イースト・アイという試験車両。頭良さそうな風格!?
七戸十和田2010_2

粗品にドロップ飴。七戸十和田駅と書かれている非売品。
七戸十和田2010_4

久々早起きしたなぁ~ この勢いで、朝ラン始めるかな

七戸十和田駅にイースト・アイ

はやて使用で試験走行/八戸-新青森間 by 陸奥新報

「イースト・アイ」13日見学会

明日のイースト・アイ登場に備えて早寝せねば。

イーストアイってそうそう見ること無い車両だよな。多分・・・。
現に今まで生で見たことないし。

電車オタクなわけではないですが、初モノ撮影しておきたい

「七戸十和田駅」 朝早いぞ!

タイヤ交換

イイ酒は朝が知っていますね。

昨日の差し入れ日本酒「越の誉
越の誉
大吟醸生酒
キラーを感じる味わいでしたが、グッドな目覚めでした
多少、ふわふわした感じは「赤霧島」のせい・・・だな、


やる気があるうちに、タイヤ交換済ませました。
タイヤ交換2010

普段履きサロマレーサー履いてやっていたわけですが、

タイヤを乗っけてしまい・・・ネオンイエロー度

それなりに汚すまいと気を使っていたのですが

ホタテ駅伝 エントリー完了

4月29日に野辺地町で開催されるホタテ駅伝。

エントリー完了!とのこと

前回は、ジョガーズ初参戦で監督させていただきましたが、

今回は、24時間飲めて走れる男Eさんが監督です。

監督の構想では、女子チームを作りたかったようですが、6人集まらず断念。
なので、走る気満々女子4人を2人ずつ振り分けた男女混合2チームで参戦です。

Aチーム、Bチームといい勝負出来る組み合わせの模様

で僕は、Bチームの1区です。
Aチーム1区乙○さんと1分差以内で繋ぎたい!

あまり後方でタスキをつながないように頑張らせていただきます。

みちのく秋田チャリティーラン

今年は参加出来るかな? 参加したいな!

「みちのく秋田チャリティーラン」
公式HP
実行委員長BLOG

7月3、4日に開催するとの一報。

2年前に24時間の部に参加させていただきましたが、横手の気候恐るべしであまりの暑さ熱さに走れませんでした。

参加するとしたら、ナイトランの12時間走かな?

いつでもエントリー出来るように、脚だけは作っておきます
そして、記録更新させていただきます

今シーズンは、県南ロードからかな

昨年、参加出来なかった
五戸町ので「県南ロードレース」

今年は、参戦予定でいます。
当日エントリーなので、体調が悪い時は不参加ですけど、
春一番5km、19分10秒前後で走れればいいなぁ~と


2010県南ロードレース

三戸郡陸上競技協会

ローソンのスイーツ

スイーツ男子までは、行きませんが、スイーツ大好きです。

ズームインで朝からコンビニスイーツの話題が出てて、無性に食べたくなりローソンへ直行

↓をGet
ティラミス1
ティラミス2

コメント「・・・美味し

1個じゃ物足りないなぁ~ 我慢我慢


市場最強へ

久しく来ていなかったここへ

市場最強のいちば亭
市場最強いちば亭

八食センター内にあるしゃぶしゃぶ&寿司食い放題のお店

料理の写真も撮っている場合じゃない!?寿司を注文書に書き、食い。しゃぶしゃぶ取りに行き、そして食い。ドリンク注ぎに行き、飲み。そのリピート(セルフなんでね)
いやぁ~食ったなぁ~これでもか!ってくらい
当分しゃぶしゃぶはノーサンキュー


ほんとに八食にもいわて銀河100kmのポスターを張ってあるのか?ということで、貼ってあるという南口へ
確かに貼ってありました。
八食にいわて銀河

なぜか、真ん中がテープで補修されています。破かれた??

ランチパック好き

ヤマザキのランチパック 好きです。

いろんな具のバリエーションあってどれも美味いのですが、

グリコ味!
グリコ味

「キャラメルクリーム味」にしないで「グリコ味」にするあたりが敬意を表しているようで、素敵。

大人になった今、子供は食べているグリコキャラメルですが、僕は久しぶりに味わいましたあのキャラメル感。懐かしい味だ。

4月1日

保育園の入園式でした。

次男坊はついに年長さんです。我が家は、今年度が最後になる保育園生活(多分!?)

大きくなったなぁ~と、ちょっと感慨深く式典を眺めていました。


僕自身も気分一新リニューアルオープンで、新年度スタート(走り編)

ジョギング愛好家の名を恥じる?3月50kmも走れなかった反省も踏まえて、
4月から気合を入れて「朝ラン」「昼ラン」「夜ラン」と時間があったら直ぐにロードに飛び出せる体制を整えました。

職場のロッカーには↓を常備。
  

汗臭いであろうシャツが置かさることになるので消臭剤も設置しました^^

いちいち持って歩くと荷物になるので、シューズも普通履きで
asics 2010NEW レーシングシューズ SAROMARACER ST(サロマレーサーST)


まだまだ寒い青森の地。東京マラソンで頂いた粗品のアミノバリューグローブ(厚め)を装着して
Let’s Go Jog!!
手袋と時計

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
