

ディズニーランド

夏休み2日目

ディズニーランド

台風みたいな気象状況

パレードも中止になるような状態なのに、凄い人混み

今年は、昨年乗れなかったモンスターズインクを2度も乗車。
というのも、ポップコーンで並んでいたら前にいた綺麗な奥様からファストパスを頂いちゃいました。入場した時はすでにファストパス終了していたし普通に並ぶと2時間待ちだったのでラッキー

カールじいさんに出てくる少年に似た少年が沢山いたなぁ
カール爺さん

キッザニア東京

夏休み初日

キッザニア東京
キッザニア東京

初めて行きましたが、これは子供たち楽しいわ。アトラクションで仕事体験してお給料貰って・・・

年長と小2の息子ですが、スタッフの話を聞いていろいろやってました。裁判官になっているし

作った料理やサッカーシュートフォームとかちょっとしたプレゼント的要素も有り、

初キッザニア。システム理解し動きがスムーズになったのもつかの間、終了時間へ。第2部でしたが、5職種体験。こんなところかな。

子供サイズの街並みも素敵でした


大人のアトラクションは全くなし、子供を遠目に見ているだけ、でもしっかり入場料は取られます

暑い一日でしたが、キッザニア内は完全空調管理。東京行く時は、定番コースになりそうだなぁ


夏休み突入

7月~9月の3ヶ月間

平日3日間休みが取れる夏休み

いよいよ明日から始まります

明日、関東方面へ

最高気温33℃って予想。ゲリラ豪雨もあるのかな?

 キッザニア → ディズニーリゾートの3泊4日

疲れるのは必至

超グッタリして帰ってきます

一応、ジョギング出来る品々もMyBAGへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 応援クリック

わかさぎマラソン

7月24日土曜日、青森県は東北町で開催された

わかさぎマラソンハーフマラソン参戦です。

青森県も暑い時期、真夏の大会。

故障明けで、蒸し暑い環境・・・と自己ベストを狙うような雰囲気では全く無い。

突っ立ってても汗が出る晴れで27,8?℃で90%クラスの気象状況でしたので、

ハーフマラソンをゆったり楽しんできました

ランシャツ・ランパンの涼しい本格衣装も何か物足りなさを感じるので、

コレで 
麦わらルフィー
もう少し涼しい環境(25℃以内)なら、ジーンズの本格スタイルで行くつもりでしたが、あまりの蒸し暑さにアシックスのハーフパンツで。。。

実際、このわかさぎマラソンコースは大会会場には沢山の人がいますがコース上の応援といったら、スタッフさんだけみたいな・・・

よって、完全に自己満足の仮装ラン


記録は、1時間41分07秒

1時間30分台前半を想定し、ゆったりスタートでビルドアップのつもりでしたが、ビルドダウン

マジで蒸し暑かったです、、、足が上がりませんでした。

綿生地の赤いシャツ(古着屋で売っていた一品の袖を切り落とし)が、汗をたっぷり吸いこんで重い重い


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 応援クリック

洗濯機...老衰

洗濯機15年モノの挙動がおかしい

洗濯機がNGだと大変なことになるので、

完全に壊れる前に調査中。。。


第一候補。風アイロンが魅力的^^


第二候補。空気で洗うが魅力的^^


毎日のように10年以上使う製品なんでねぇ~ジックリ考えよう。
やっぱ、ドラム式かな?

ウォーターダッシュ

妻仕事なため、

こども2人を引き連れ、みさわ小川原湖水まつり

わざわざ三沢に足を運ばせたのにはわけが。。。

「ウォーターダッシュ」

なるものが、出来るとのチラシを見ちゃって。

やってきました。男3人!

ウォーターダッシュ1
ウォーターダッシュ2

ハムスターのように中で、ガンガン走ろうかと思ってチャレンジしましたが、10歩目辺りから加速してきて足も上がらなくなり豪快に転。
これがまた何とも言えない水中風船での面白さ
中が曇るほど、子供以上に遊ばせてもらいました

ウォーターダッシュ初体験。
袋から出た時は、脚元フラフラで倒れそうになっているし

川嶋伸次さんの講演会

をは視聴して参りました。
川嶋伸次1

東洋大学を初優勝に導いた監督(いろいろありましたけど...)

東洋大陸上部でやってきた指導方針。。。ためになるお話ばかりでした。
川嶋伸次2

現役を退いたあとでも、高橋勇市さんの伴走を務めるなど、活躍ぶりを影ながら応援していました。これからもマラソン業界を賑わしてくれそうです。

夏合宿するぞ

職場ジョガーズでの

恒例の夏合宿企画を考え中・・・

誰かが行動して決めなきゃ始まらないで!?

先まって、宿は抑えました


場所は、三沢市民の森「やすらぎ荘
(気象状況が良ければ、キャンセルしてテントですけどネ)

ジョガーズによるジョギング合宿なので

小川原湖駅伝コースを試走しながら、市民の森トレイルランしながら、砂浜ランもしながら、トラックでインターバルでもしながら、、、

いろんな事が出来そう。
 だけど、ひとつくらいしか出来ないでしょう

なので、
 温泉入っての、BBQメインで計画したいと思います

みんな、参加してくれるかな??  走り好きウェルカムでやれれば

温泉付き素泊まり3,150円だから、5・6千円予算くらいかな? 

8月21日晴れてくれ~

やっぱアミノバリュー

アミノバリュー4000mg
アミノバリュー4000


まさかの1本100円で購入しているわけですが、


BCAAって実際どれほどのものか!?

分からない状態で飲んでいる自分もいます。

 何となくですけど、筋肉の疲労度が軽減している

アミノバリューじゃない時はVAAMとか、他のなんかしらの高機能的ドリンク飲んでいたりするので直接の効能わかんな~い。水分摂取しているのは確実。


インターネットの底値が150円クラスなので、100円で購入出来ている優越感だけはビシビシと身体に感じまくっています

ニコル

おしゃれさんではないので、

自分の服は半年に1回買う程度、あまり服へのこだわりはなし。。。

ジャージがあれば なわけで、


パパ以外の服は、ドンドン妻宛てにやって来たりしますが


それでもちょっと遠出すると、何か買おうかなという衝動にかられます。

ファッション雑誌も見ることないので、見て気が向いたものを買うのですが、

アウトレット店の割に高いなぁ~と思いながらも、欲しくなる1品。2品...あって思いきって購入。


数日後、ブランド通なT氏より、、、

T氏「NICOLEのエコバックなんであるの?」

生うに氏「NICOLE??? この間アウトレットで」

生うに氏「服買ったら、この立派なエコバックに」

T氏「NICOLEってスーツとか結構高いブランドだよ」

生うに「そうなの?どおりでアウトレットな割に高かったわけだ。。。」


おかげで、一つモノを覚えました

ニコルクリックで楽天市場

着心地と良い、どことなくおしゃれになった感と良い、
ちょいちょいNICOLE着ちゃいます


NICOLE公式サイト

プリウス1周年記念

12ヶ月点検でディーラーさんへ

いつもながら、その辺にある粗品を一通りお持ち帰り
2010_07粗品
こども店長モノはもちろん、いしかわりょうの粗品も多い

ゾロアーク

ゾロアークです^^
ゾロアーク

映画初日の1発目9時放映に合わせて、早起き。

息子2人連れて映画館。

少年団の子供たちも数人並んでいます。
 「コーチも見るの?」と突っ込まれながら・・・

大した興味無いけれど、前売り券とはいえまともな鑑賞料なので、しっかり見させていただきました。

面白かったです
(子供の感想文よりレベル低っ

飲み

酒好きとはいえ、外飲みは出費が・・・

電車のない田舎なので移動代が痛い

昨日の代行運転代金3,400円。。。
いつも利用するはやて代行は2000円なのだが、運転代行会社でこんなに違うかな??

合同代行」さんはキツイです。。。

やっぱり「はやて代行」さんですね。

あとちょっと足せば、ホテルに泊まれるではないか

2010_07肴や

さくら道TV

NHKで放送された

さくら道国際ネイチャーラン」特集を見ました。

さくら道国際ネイチャーラン


250km36時間以内で、

ジョギング愛好家の自分には、出場することはですね。

出るだけ名誉と言われるさくら道、いつか走ってみたいです。 


再放送あるようです。
チャンネル :BShi
放送日 :2010年 7月16日(金)
放送時間 :午前2:00~午前2:45(45分)

2010年7月身体測定

職場の体組成計にて、身体測定

2か月前(5月19日)とそんなに変化なし。

2010_07身体測定

秋のフルマラソンに向けて、キレのある体を作って行くぞ

登竜門

息子が自転車に乗れたので、

一緒に風呂入って、息子と祝杯

近場の緩い下り坂でペダルを使わないバランスのみのトレーニングで

アイスラガー・・・ラガーは大好きだけど、
アイスラガー
んん~コクが無い。炭酸ジュースだ

アミノバリュー

アミノバリュー愛飲派です。

町内の自動販売機に、なんと!
2010町内の自動販売機

アミノバリュー4000mg が、130円

安っ!

気がつかなかった~ ボイラーマンNさん情報ありがとう

早速、お店の主とまとめ買い交渉で入店

ところが、在庫が無いとのこと。

今週末の入荷を待って、24入れ1ケースを・・・

1本125円3000円でどうだ!?

続きを読む

みちのく秋田チャリティーラン

第6回みちのく秋田チャリティーラン&ウォークに参加してきました。

種目は、12時間走

午後9時~翌午前9時までの12時間

一昨年24時間にエントリーして走らせていただきましたが、7月上旬の横手の気候を甘くみていたわけではないですが、暑さにやられまくったので、今回夜間の12時間にエントリーしました。

予定では、故障中の脚ではありますが、12時間で120kmを走ってやろうと思っていましたが、

そう簡単には行かず、、、

1周1.52kmコースを60周の91.2kmでストップ

状態が状態だし、夜とはいえ気温22,23℃で湿度高く汗ダラダラ

真夜中、パラグアイvsスペイン見ようかと車に休憩したのはイイのですが、前半戦だった試合が気がついたら終了していました

休むと、次の走りだしがキツイのがウルトラレース。案の定たった1時間の睡眠でしたが、両足筋肉痛。

故障でろくに練習していなかったのもあって、かなり強烈でした。


とはいえ、それが好きで走っているので


スターバックス、コーヒー美味しくて、何杯飲んだでしょう

走りはじめて2時間で横手焼そばタイム。たっぱサイズで頂きました

カレー、マーボー丼食べたい気持ちがありましたが、体が受け入れてくれず

日の出のおにぎり&そうめんは、美味かった~

初めてお会いする方々とも走りながらお話し、ラン仲間が増えました

大会事務局の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました

皆さん笑顔が素敵でした。
2010みちのく秋田1

次も12時間で!? いや、6時間!? いやいや24時間!?



アイシングせねば
アキレス腱

丈屋

超長距離ランの前には、儀式化しているラーメン食い。

もちろん、みちのく秋田チャリティーランに挑むにあたり、ラーメンを食わねば。

さぁ~何処で!???

全く事前調査していませんでした


とりあえず、会場でウルトラランナーの姿でも見ようかと
2010みちのく秋田1
ザァーザァ=の中、走っていました。雷で1時間近くレースを休んだようですが、車に乗っていても恐いくらいの雷だった


で、ラーメン

横手市で濃厚なラーメンをピンポイントで食いたい!

ので、ガソリンスタンドに入ったついでに、店員のおじさんから聞き込み調査

お相手してくれた店員さんがラーメン好きか分からないながらも、僕の求めているものを伝えてみました

10秒ほど考えた店員さんが発したラーメン屋さんの名は。。。

「丈屋」丈屋のブログ

ガソリン満タンにし、速攻向かいました。

丈屋1

定員10名?そんなに広く無い店内です。

暖簾をくぐって他では見たことが無い光景・・・カウンター、テーブルと女性客だけ。たまたまでしょうけど。

とりあえず、メニューの左端に書かれている丈屋ラーメン
丈屋2

見た感じに好きな雰囲気だしてました

美味いか不味いかしかない僕の舌ですが、

美味~い

ガソリンスタンドのおじ様に感謝です

はやて走友会

3日土曜日昼、

午前中保育園イベントをお手伝いして

そろそろ横手市に向かおう!と、国道4号線へ出たところ・・・

見覚えのあるTシャツたち

人ではなく、Tシャツに反応した

マラソン大会の参加賞のTシャツ。

そんないろんなTシャツを着ている数名の人

ゆっくりと通り過ぎると、

「八戸-青森タスキリレー」と大きな垂れ幕。。。

気になりクルマをUターンさせ、その集団に声をかけてみました。

八戸近郊では有名なマラソン集団「はやて走友会」の皆さまでした。


 「何しているんですか?」から始まり、

 「あぁ~だぁ~ こぉ~だぁ~」とお話して、

 「交通事故に気を付けて!」で終わり、

はやて走友会は知っていても、メンバーは全く知りませんでしたから、顔見知りになれて良かったです

いやぁ~若いです。もちろん元気です。60歳過ぎても走っていますから

新聞にも結構大きく出てました

はやて走友会2010_071
はやて走友会2010_072

我が町を通過した(滞在した)時間を考えると、奇跡のようなタイミングだったのではと思っています。
保育園イベントをもう少し手伝っていれば通過した後だったでしょうし、早過ぎても。

またどこかの大会でお会いしましょう。。。次は、わかさぎかな?

はやて走友会事務局長さんのブログ「ブログ人

夏休み計画


夏休みの計画中

うちの病院は、7月~9月の間に3日間の夏季休暇が取れるので、

息子の小学校の夏休みに合わせて


今年も、やっぱり!?

ディズニーリゾート

2010ディズニー


県民体育大会は結局1500mにエントリーしましたが、競技日程が7月31日ならDNSです。まだディズニーで遊んでいる頃ですので。。。


応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

モチベーションだけでも


先日、「風が強く吹いている」をDVD鑑賞して、モチベーションだけは上っております。

思い通りの練習が出来ない足の痛さに勝つためには、気持ちだけでもとモチベーションは高めておこうかと

こんな状態ですけど、今週の土曜日曜に開催されるみちのく秋田チャリティーランでは、12時間にエントリーしていますが、2年前24時間走で走った77周117kmを越してやろうかと考えています


特にモチベーションとは、関係ありませんが、近くのスーパーに民主党の岡田外務大臣が応援演説で来ていたので、次男坊と2ショット。
大臣なだけあって、岡田大臣の周りにはスーツをビシッと決め込んだ人たちがゴロゴロ。田舎であっても小型なトランシーバー使って厳戒態勢でした。
岡田外務大臣と


Chariots of fire- movie, opening scene (炎のランナー)


カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
