

2010シーズン終了

2010年もマラソンシーズンが終わりました。

あっという間の2010年でした。

2010年は、何といっても「東京マラソン」当選

人の多さもですが、スタートまでの待たされ時間&寒さはただものじゃなかったなぁ

良い思い出です。

10分の1の確率なので、次は10年後ということで、気長に当選を待ちたいと思います。


そして、ハーフと10kmで自己ベストを更新

さらに、フルマラソンで初サブスリー

昨年まで年間、月平均200km走れなかったのですが、今年は月平均200km越え

走行距離延びたことでタイムアップしてくれたと実感しています。

タイム上げるには、コレ以上に走って、普段しないスピードトレ?


来年に向けて、とりあえずリフレッシュ休暇して新たなステージへ進みます。

新たなステージは、超長距離の世界


僕の大会記録は、生うに’総合カタログ

カップヌードル形マグカップ

当選。
39thマグカップ1


それも2セット。
39thマグカップ2


申込〆切の3日前に10個ほど残っちゃっていた39thカップヌードルを職場の同僚に100円で処理して貰いましたが、最終的に掛け込み入力した番号はどれも当たらず・・・(商品無くなったのかな?)

最初の方に応募した番号でGET

カッパハーフマラソン

宮城県登米市での
カッパハーフマラソン走ってきました。

今までならシーズンオフの11月ですが、ついついクリックエントリーしちゃった初参加のカッパハーフマラソン。

11月入ってから既に気持ちはシーズンオフ状態・・・走行距離も150km程度
体重もサーモンハーフに引き続きベストより1kgやや重。

加えて、金曜日の職場飲み会での後遺症が、中一日休みでもで・・・走れる?でしたが、

気象状況があまりにも素晴らしかったので、DNSせずRUN。


賑やかな参加人数。会場は産業まつりも開催され、おまつりムード。
2010カッパハーフ2


大会名はカッパハーフマラソンですが、
 2kmエントリーの息子の走りも見たかったので出場種目は10km

【結果】38分15秒
2010カッパハーフ


0-5km 19分01秒
5kmの折り返し手前にて、被り物仮装したゆるキャラ的な自衛隊君に抜かれちゃいました。あれ被って3分50秒ペースって!普通に走れば上位な方でしょうね。

5-10km 38分15秒(19分14秒)
ハーフの1時間30分台前半の方々と合流。
そして目の前に伝説の!?「日本中を襷をつなごう」の赤襷をしているランナーを発見
思わず声をかけてました
ペースが違いますが、5秒くらいでしょうかトーク。いつやって来るか分かりませんが、赤襷を待ちたいと思います。

いつものことながら、スピード泣く、、、
10kmでしたが、このままハーフ走りきれるな~感覚。ハーフ走っていたらなら自己ベストいけたな。。。なんて思ったりして(たら・れば)です。


2010年RUNシーズン終了につき、これより冬眠に入ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

医療安全いわてフォーラム

11月27日土曜日

盛岡での医療安全いわてフォーラムに参加してきました。
2010医療安全フォーラムいわて1

こういったところでの演題は、実例・事例な内容がいいですね。一般的な医療安全のお話は、医療従事者は皆さん聞き飽きでますし。
2010医療安全フォーラムいわて2


頭の中では、すっかりアイーナで行われるものだとばかり思っていましたが、アイーナにはそんな看板も無く、綺麗な受付嬢に聞くとコチラではそのような予定がありませんって。

5階のネットコーナーで検索すると、教育会館の文字。

既にイオンへ向かった妻子を戻すのもなぁと、「大体2kmくらいかな?」と小走りで

信号待ち多かったけど、どうにか汗ばんで到着。

「思い込み」は、医療安全の大敵です こんな汗ではないものが出てくることでしょう。


前日の飲みに行き過ぎて、朝から食えずで食っていませんでしたが、

通り道の一風堂の暖簾に惹かれ
背脂のせてもらった白丸。
一風堂20101一風堂20102

25周年キャンペーンで替え玉25円!
朝昼と食べていないと入らないもので替え玉2発でエンド。

2010忘年会開幕

26日花金。

忘年会です。

日曜日マラソン大会ですが、お構いなしに、飲み食いさせていただきました。

午前1時くらいまで飲んでいたと思いますが、飲み屋から3kmの道のりを徒歩帰宅。

ちょっと頭ゆれると、半端じゃなく頭痛いです。

沢山飲んじゃったおかげで、当たり前の如く後遺症です。

九九

先日、授業参観日に行ってきました。

小学2年では算数で「九九」を学習中。

そこでの問題、
「鉛筆を7人で3本ずつ分けるとしたら何本必要でしょうか?」
といったような問題が出されました。

もちろん!?
 7×3=21 21本 でしょう? はずでしたが、

なんと、ブブー×× 間違いだって


正解は、3×7=21 21本。


ずつという言葉がポイントだとか。

どっちでもイイじゃんと思ってしまう自分は、こんな35才になっちゃうんでしょう

3×7と答える方々に未来を託します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

片手間な仕事

全国の片手間に医療機器安全管理責任者をされている方々、いかがお過ごしでしょうか。

私も片手間にやっている一人です

というか、ほとんどの方がそうでしょう。


先日、医療法第25条に基づく立入検査結果があり

医療機器安全管理責任者として、医療機器の保守管理体制について根掘り葉掘り…

この立ち入り検査、病院としてしていなければならないことを年に一度監査するのですが、

なんと例えればいいのでしょう?
 車に例えるなら…車検!? 学校に例えるなら…試験!?   


で、片手間に行っている医療機器安全管理責任者のお仕事内容です。

○新しい医療機器が入ったり、新たな職員入った場合、医療機器の研修を行ってその研修記録を付けます。
 ちゃんと研修(使い方の勉強会)して記録取ってあるかを監査員にチェックされます。受けなかった人へのフォローはどうしているなどと、「使い方知ってんじゃない」とは答えませんw

○医療機器の保守点検の計画を立ててと実施。実施できるものは自分がして(臨床工学技士として)、出来ないものはメーカーへ委託。
 医療機器ごとにいつ点検するかを表にしておいて、実際に保守点検されたかを記録するのです。500台以上ある医療機器、システム的に「点検しましたよ」と自分のところへ流れてくるわけではないので、ちょくちょく現場への聞き込み調査。これが地味~に時間を取られる。そして、PC保守管理表へ入力。外部へ保守を委託している機器も予定通り実施されているが聞き込み調査
監査員の方々は、チェックしまくり。既に廃棄された医療機器の点検報告書(1990年って)まで目が行きで失笑。


○医療機器に関わる安全性情報の収集して皆さんにお知らせ。
 いろいろな情報を取りまとめて、現場職員へ提供。これもまた地味~に時間がかかる。何に手間かかるかってば、向こうから勝手にやってこない、自分がインターネット等を使って収集しなきゅならなくてね。とりあえず、朝一の作業です。
安全性情報だけでなく、医療機器の改修回収の多いこと。その機器が院内にあるかないかを調査。各部署分コピーしてホチキスで留めて


と、こんな感じ。

重宝しているのが、自作の保守管理ソフト。
市販されている医療機器管理ソフトを利用したいところですが、そんなに保有台数あるわけでもないので、うん十万掛けてまでと、自分でファイルメーカーで簡単に作成。っても手の込んだものは作れず、簡単に。
そんな素人作成ものでも、立ち入り検査の監査員の方には十分だったようでホッ。

これからも、責任者のお仕事を片手間に


お金と時間が無くて、参加できなかった
11月17日のホスペックスジャパン「医療機器安全管理セミナー」での、病院立ち入り調査の現場レポート、どんな内容だったのでしょう聞きたかったなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

開通記念ラン

国道4号バイパスが開通したとのことで、

開通記念ラン

道の駅から往復10km。
国道4号開通2

程よく斜度があるし、歩道が広いので、いい練習コースになりそうです。

冬場も歩道を除雪してくれることを期待し、

全くといっていいほど無い外灯の設置を期待したいと思います。

国道4号開通1
外灯のポールで横断歩道の信号が見えん

好物の木の実と種系

トップバリュ木の実と種のミックス(子魚入り)
種系トップバリユ
←クリックでサイトへ

大好きなおつまみなので、

満足度★★★★★ 付けました

久々

久々、十和田へ出没
20101122のみ

十和田の街も変化しているっ

タイヤ交換

今日も応援に向かおうかと思いましたが、寝坊したんで次男坊とお家。

天気も良いしと、今日のうちにタイヤ交換しました。

日差しが強く、11月21日とは思えない汗が出る17℃!

順調に3つ換え、

最後のタイヤと取り付け、ジャッキを下げると・・・

ぺしゃんこタイヤ 

この状態で、近くのGS行くのもなぁと、再び夏タイヤへ

GSでブンっと2.3kの圧を掛けて、再び交換でやっと完了。


クロネコでADSLモデム返却の作業済まし、

GEOにて50円DVDレンタルし、

子供とバドミントンしたり公園行ったり自転車したりと、
2010_11公園
ローラー滑り台のスタート地点に行くのがシンドイ


子守しながらも済ませるモノは済ませて、

ただ子守してての欠点、走れない


こんな日は、録画しておいたマラソン大会をTVにて
 (岩手のTV局は、結構地元マラソン大会を放映してくれます

第1回かまいし仙人峠マラソン。9km上りで9km下り、きつそうだなぁ
2010仙人峠

そして、宮古ハーフ。チラッと映っていましたが、速い人のフォームは絵になるけど、自分の走り格好といったら
この冬、フォーム改良だな
宮古ハーフTV2010


サッカー応援

土曜日曜と、ひからドームにて少年サッカー大会。

息子はU-8の部で出場なので、朝こっぱやぐ起きて津軽方面へ

何故?楽天イーグルス? ココに来る前の野球場にも楽天イーグルスって書いてあったな。
2010_11ひらか1

2010_11ひらか2

ひらかドームのお隣、南田温泉の足湯。
足湯ではモノ足りず、次男坊と中へ 2か所に分かれているお風呂、せっかく来たしとどちらにも入浴。
2010_11南田温泉

下回ってゆっくり帰途へ。途中、お気に入りの「たかはし中華そば」
いつの間にか値上げした? もともと、ちょい高値段だったかな??
2010_11たかはし2

オフロスキー

ダダッダ♪ダダダダ♪ダダダッ♪・・・・

呼んだ~ 呼んだよねぇ~



でお馴染みの!?

僕には、お馴染みです


オフロスキーさん
Google画像検索「オフロスキー」

コレも流行りの一種、俺だけ  毎朝、楽しみです(笑)


この間、仕事で付き合いのある医療機器メーカーさんに

オフロスキーさんに似ている方がいまして、

そのメーカーの方との会話、、、



生うに「誰かに似ているんだよねぇ~」

オフロスキー似「誰ですか?」

生うに「TVでよく見る顔なんだけど、誰だったかなぁ」

オフロスキー似「誰? 気になるなぁ~」

生うに「あっ!教育テレビに出てくるピンクの牛の被り物している人っ!」

オフロスキー似「オフロスキー!?」

生うに「そうそう、オフロスキー!!」

オフロスキー似「妻が、オフロスキーの素顔は絶対カッコイイって言っていますよ」

生うに「奥さんも出会うもんだね~ タイプの人と^^」



オフロスキーさんこと小林顕作さんのブログ
小林顕作 NEWS BLOG


八戸駅―新青森駅間ラン・・・の応援

11月13日土曜日のこと。

うちの職場のウルトラランナーDrリクロさんが、お仲間と八戸-青森駅間を走るとの事。

黙ってはいられない。

朝、盛岡に向かう前に応援せねば! 


どうせ応援するなら スタート予定時刻の午前4時に八戸駅へと思いましたが、


5時起床

なので、日の出のあたりに間に合わせるべく準備してプリウスでGO。

整備された六戸町の街中でその雄姿を発見、4名のランナーが見る見るうちに向ってきます。
11月13日八戸新青森1
11月13日八戸新青森2

この辺はおそらく15kmあたりかな?かなり順調そうな走りでした。

1時間ほど、勝手にお付き合いし(僕は車で移動してます)、休憩所のコンビニポイントでお話したりと、楽しい時間を共有出来ました。
超長距離ランを好む人間同士なんで、年の差を越えて通じるモノを感じます

走りたかったなぁ~一緒に。 

ねぇマユサさんって・・・ 初対面でした



妻からのお出掛けコールで、中途半端なお別れで帰宅の途に。

雪降る前に、自分も独走したい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

宮古サーモン・ハーフマラソン

宮古サーモン・ハーフマラソン

いつもこんなんだったと思う絶好のマラソン日和。10℃ちょいで無風、最高です。

グッドな天候コンディションながらも、自分は鼻水が出る状態。熱あるわけでもなく、呼吸は口ですればいいしとポジティブに。

AOMORIマラソンみたいに、ゴール地点のメイン会場から、ハーフのスタート地点へはバス移動。

余裕漕いでいたせいか、ギリギリ9時前に輸送バスに乗り込みました

ハーフスタート地点の運動公園
結構な人が人がいます。皆さんアップの真っただ中。あり得ないスピードでダッシュを数発しているランナーも。本物です

自分も普段しなれたジョグで、精一杯のアップ。2kmで完了
やり慣れないことは、スポッチャ昨日沢山してきましたのでジョグでほぐします


結果は、1時間24分06秒  セカンドベスト

2010宮古ハーフ1

0-5km 0:19:18
5-10km 0:19:27(0:38:45)
10-15km 0:20:36(0:59:21)
15-GOAL 0:24:15(1:24:06)


自己ベストを1秒でもと思っていましたが、今年のイイ感じベスト体重より+0.8kg増。鼻水な鼻風邪だったのでこんなもんか。ちょっと悔むところも・・・

大会要項チェックもろくにせず、スタート。

走り終えて、車でコース確認しておくべきだった・・・と反省。要項もしっかり見ておくべきでした。

序盤は小刻みなアップダウン。

そして12kmから1kmの上り区間。そして下って、橋越え。

レース中、12kmからの上りどのくらい続くのか??だったので、「まだかまだか頂上は!」でいつしか過呼吸気味に。結構な斜度の長い上り坂、今までに無い呼吸苦を体験しました。下りに入り整えようにも難しい。はけないし吸えないしとちょっと焦りました。

そして4分切るペースに戻せないまま、、、ゴール。

最初の給水は10km地点、そして上りの前に私設エイド(パスしました)、16km地点に給水

と、これまで参加したハーフでは少なめの給水ポイントに驚き。


そしてコース途中、踏み切り。 足止めくらう人もいるんだろうな。ご愁傷様です

初参加の大会は、走る距離は一緒でも何かと新しいものに出会えて楽しいです。


ゴール後は、こんなに並んでまで食いたいわけでは・・・
と思うも、これが売りだったりする大会だし、次ここに来るか分からないしと

並んで、やっとサンマ焼。 2、3匹食おうかと思いましたが、1匹半で
2010宮古ハーフ2
旨い~ ビールも喰らいたい気分

スポッチャ

盛岡市のROUND1のスポッチャ初体験。

ROUND1

噂では、面白い!との情報を得ていましたが、中々行けず。

やっと初入場。

家族4人
大人1,700円×2、小学生1,400円、未就学児0円
計4,800円

高いかな。。。と思ったのは入場時だけ、金額以上楽しんできました。


ゴルフに、バッティングに、テニスしてみたり、パターゴルフしてみたり、サッカー、バスケット、ビリヤードと初モノなのでとりあえず一通りやってみる。初ポケバイ、童心に戻った気分
スポッチャ2
スポッチャ1

アーケードゲームもやり放題。
普段ゲーセンではやらないアーケードゲームも人少ないしとリプレイにリプレイ。


明日のレースを考えるとどうかなと思いつつも、明日のハーフが全てじゃないしと開き直り、ローラーブレードしたり体力測定で頑張ってみたり、バッティングやピッチングで汗ダラダラ
スポッチャ3

また、行こ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

宮古ハーフへ休足調整

日曜日のハーフマラソンへの最終調整RUNしたかったところですが、子守のため休足にて調整。

今日、消防署での救急医療研修会にも参加予定していましたが、子守のため欠席。

まぁ、今日走ったところでそんなタイムアップが期待できるわけでもないので

疲労ゼロで乗り込むとしよう、宮古市へ

今日は、ゆったり休んで、

明日午前4時、北東北ウルトラランナーの応援に八戸市へ行って来るが


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

AXEボディソープ

加齢臭を気にするようになった三十台半ばです

あからさまな香水やデオドラントスプレー系はあまり好きではありませんが、

アックスのボディーソープは、
なんていうのでしょう、ダウニーのボディーソープ版とでもいいましょうか、ほのかに香っている自然に香る感じが

   


ホームページも凝ってる

現在リンカーンとコラボ中

「よそイキバスローブ」を当てにイキます





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

高速

我が家に「光」がやってきました。
ひかり

やっとです。

こんなに遅くなるのなら、ADSLのモデム買うんだったと


12月4日は、新幹線の駅が開業し、

11月24日には、国道4号線バイパス[PDF]も開通し、

2010年の冬、我が町は急速に高速化中

このまま一気に、計画中の高速道路も造って欲しいところです

自分の足も高速化したいと思うのですが・・・こればっかりは



2008年3月24日に、半分出来たバイパス開通時には記念ランしましたが(その時のblog

今回も同様、11月24日にはバイパス開通記念ランせねばな

24日は、小学校の授業参観日。午後、有給休暇。
 終わって行けば開通式典に間にあうかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

Alc漬 シーズン到来

いよいよ、この時期が襲来。

忘年会のお知らせ状。各部署毎にやるので基本毎週です。週2は堪忍
2010忘年会01

35にもなると、副作用の解消が長引くようになってしましました。

2010年、無事に乗り切りたいと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

初入店は未知の味

MDICセミナー昼飯は、車でちょっと移動しラーメン店。

先月のラーメン店美味しかったのでそこも有かなと思いましたが、新たな出会いを求め

初入店なラーメン店へ


麺処 以心 濃厚鶏ダシ・鶏白湯につられて^^
以心1 以心2

めにゅ1番目に書かれた パイタンらぁめんを注文
スープグッドテイスト! 美味しゅうございました。
細麺で食べたいなぁ~


山頭火 有名どこですけど、初入店。席に着くなり次から次へとお客様が入店。
人気店なんでしょうね。
山頭火1 山頭火2

しおラーメンが売りとのことで注文
ほう 何とも繊細なお味。美味しゅうございました。



山岡家 泉IC近くの24時間営業のお店
山岡家1 山岡家2

プレミアム醤油とんこつ  期間限定だったので
濃い口にしましたが、イイ感じで濃い口。 
美味しゅうございました。

たった2日間の仙台でしたが、行く前より重みを感じてます。体重計には乗らず、ジョグでウエイト戻すべ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

初の半田屋


この歳になって、はじめて半田屋でお食事しました。

半田屋デビュー
大衆食堂 半田屋 吉成店

品数とボリュームと金額設定に学食を思い出しました。

4時間運転後だったので、

お腹も空いていたしと

朝から、

ダブルカツカレー+とん汁=460円
半田屋ダブルカツカレー



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

MDIC認定セミナー第2弾

MDICの第3、4日目の今週。

先月と同じく、午前4時プリウスで仙台へ。

メーカーの方々と違って自費受講なので、多少の疲れよりマネーを節約。
(プリウス&高速千円のお陰で、新幹線使うより12,000円も差が)

6日(土)は、「臨床工学」
7日(日)は、「医療概論」

MDIC3,4日目

どちらの内容も、聞き慣れた言葉ばかりで・・・

1日で1時間半の講義を4つ、今回も硬い椅子でお尻が痛い(泣)
MDIC3,4日目会場


午前4時から運転しっぱなし、
9時半から5時まで勉強しっぱなし、

旨かったぁ~なぁ 最初の一杯
MDICセミナーの夜


そして、
試験日 2011年1月9日(日)
昨年の合格率50%そこそこらしかった話だけど、

落ちていられない



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

VIVA!FES!新幹線

東北新幹線全線開業記念事業
「VIVA!FES!新幹線」

VIVA!FES!新幹線チラシ


入場券が届きました。
「VIVA!FES!新幹線」

11月13日(土)
  整理券16時からで、18時開演か…

せっかくの機会ですけど、
 行けるかな  行けないかも


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

南部地方駅伝2010

八戸市での南部地方駅伝に参加してきました。

雨が懸念されましたが、朝から晴れ!
2010南部地方駅伝1

7時10分に家を出て、皆の家に立ち寄って乗っけて一路八戸市新井田インドアリンクへ。

太陽出ているけど、8℃9℃の気温とやや強い風のため突っ立ていると寒な八戸市新井田川沿い。

初参加、南部地方駅伝。ギリギリ5人メンバー皆さん本調子ではなく、補欠がいれば変わりたい・・・って。僕もそんな感じ

でも、走りました。

ほたて駅伝とか、あっぴリレーマラソンもそうですが、周回コースでの駅伝は、同じ場所でタスキリレーなので楽だし、見ていて面白い。
加えて新井田川をまたいでのコースなので向こう正面のレース展開も見れて^^
南部地方駅伝コース
(クリックでジョグノートマップ)

アスファルトでフラットかと思いきや、向こう上面は、やや下ってオフロード部分あり。そしてやや上る。

ドッチービーでのアキレスけん痛がまだ残る状態でしたが、無理しない程度にアンカーを務めてきました。余りにタイム差があったので、トップと2周差付いたところで繰り上げスタート。

1周2.4kmを3周走るアンカー5区。

2周4.8kmはコース上にはもう誰もいない孤独なレース。

ぐるっと周回コース上に誰も走っていない状態。競争相手がいないと寂しいものです。

一人でペース走練習させていただきました


7.2km 28分24秒

そして、

な、なんと 

我がチームは、3位入賞
余計な事は書きません 第3位です
2010南部地方駅伝2

祝勝会は、レストランきの○と行きたかった所ですが、定休日

なので、八戸市内の焼肉店へ!
やまなか家2

いわて銀河100kmの参加賞Tシャツを着て
やまなか家1

ご馳走様でした


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

テンプレート変更

2009年5月からFC2ブログへ移行し、

テンプレートも変更なくやってきましたが、

フルマラソンサブ3という目標を達成したことも有り、

ここら辺で、新たなステージへ向かうべく

テンプレートをチェンジ

2カラムでシンプルなモノを使わせて頂きます


以前のテンプレートとしてイメージだけでも残して置こ
2009.05から2010.10までのテンプレート


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

2010年11月は初モノだらけ

11月は、初出場
の大会だらけ


 3日 南部地方駅伝【5区7.2km】in青森県八戸市

14日 宮古サーモンハーフマラソン【ハーフ】in岩手県宮古市

28日 カッパハーフマラソン【10km】in宮城県登米市




12月の忘年会考えると、関東圏への旅費を捻出できなく、
忘年会に専念

11月の大会で1秒でも自己ベストを更新して2010年を〆たいと思います!

故障無く過ごせればですけど



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 ☜応援クリックお願いします
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
