

ヒーハー

こんな張り紙見ると、
激辛坦々麺1

「じゃぁ~ 坦々麺 激辛で!」
と注文するわけですが、

激辛坦々麺2

見た目に、辛そう。

食って、ハンパじゃない辛さ

次の日のマフラーを気にする余裕は見せつつも、

目の前にある、激辛坦々麺をどう食い上げるか。

味覚は辛さで麻痺しているので、記憶になし

案の定、翌日の朝のマフラーは、ヒーハー

灼熱感? 清涼感? とにかく、ヒーハー

毎度のことです。
分かってても食っちゃうんだなぁ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

下倉スキー

30日、9時に出発して向った先は、

下倉スキー場">下倉スキー場

天候に恵まれ、無風な-2,3℃、岩手山も眼下に見える平野も山々を眺められて
下倉2010_03
下倉2010_02

雪質コンディションも最高

スキーヤー少なくて、貸切状態で前方でフラフラしている人影を気にせず自由に滑走
下倉2010_01
というか、少ないスキーヤーぶに初心者いない下倉スキー場。

午後券4時間、30分の休憩を入れあっという間に午後4時。
疲れた身体は、お近くの松川温泉


いつか行こうと思っていた、">松川温泉松風荘
下倉2010_04


内風呂で、汗を洗い流し

洞窟露天風呂で、室内スリッパから長靴に履き替え川を渡って
下倉2010_05

中々来ることないなと、普通の露天風呂へも

と、脱いでは入って、入っては着てを繰り返すこと3度ほど^^

硫黄の香りが漂う身体に
次の日も体臭は、硫黄臭

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

ゴーグル新調、さっそくスキー場へ行くぞ

何年ぶりでしょう、ゴーグルを更新しました。

8年ぶりかな?

30過ぎてから、極寒の時は滑らなくなってきていたので、
妻のお下がりか、何も付けなかったり。。

今年は、子供もスキー覚えたので山行く機会ありそうなので

ゴーグルって、半端じゃなくいろんなのがありますけど、

パフフォームの心地良さ & 2つも買えないため、オールラウンドの言葉でコレ↓に
TLN-PDH
<SWANSのTLN-PDH  楽天市場で検索>

アグレッシブな滑りを追及しちゃお


雪が降ったので、急遽明日30日、下倉スキー場で今シーズン初滑りへ

トークは滑りまくりですが、1年ぶりのスノボ滑りまくる体力があるか??

ということで、昼からの午後券(4時間)に合わせて。

スノボシーズン初めに怪我しないように楽しんで来るがな!!
下倉ホワイトコース下倉スキー場ホワイトコース


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2010仕事納め

28日、仕事納めです。

うちの病院は、昔からの慣例で職場内での飲み会が28日午後5時より行われます。

職場=病院 で、

事務室、会議室、患者食堂、外来診察室・・・等々

屋台村感覚で、はしご出来ます。

2010仕事納め

世間的には、非常識でしょうか!?

うちの病院は慣例ですので常識というか伝統的行事に近いイベント。投書でもない限り続くことでしょう。

一度見学にw



モノ覚えが悪い

MDICのお勉強どうも進まん。

かなり、頭の吸収力が落ちている。

中途半端に覚えているもんだから、

教本を眺めているだけ。

そろそろ顔写真でも撮らなきゃな
MDIC受験票

ファイナルか

岩木山スキーマラソンの大会案内が届きました。

岩木山スキーマラソンファイナル

そこには、ファイナルの文字。

最後の大会。

出るか! 

歩くスキーレベルですので、もちろんエントリー種目は^^


弘前市役所(保健体育課)へリンク

年賀状作成中

いつも、年末ギリギリでの作成の年賀状。

今年は、いつもより早く準備し、ほぼ完成!


子供2人の写真を左側半分に配置し、

右側にちゃっかり自分を添え

ウサギ年ということで、ウサビッチを配置 卯年2011年、年男だな自分。
ウサビッチ

住所なども背面にまとめ、
2011年賀状

後は、手書きであて名書きを残すのみ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

Dr.DMAT

スーパージャンプにて、連載が開始された医療コミック、

">『Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜』
Dr.DMAT

監修も付いて、今にもドラマ化されそうなマンガがスタートしました。

次、早く読みたくなるマンガです。


実際、DMATで活躍している臨床工学技士もいるそうですが、現場でMEは何をするのか気になるところです。


  


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマスプレゼント買い

保育園でこんな↓のを作って持って帰って来た次男坊。
2010サンタへの願い

保育園のクリスマス前の恒例のモノでしょうが、

親にしてみれば、

準備しろというサインにしか・・・思えない。

オーズのベルトは確か、品薄状態だったような気がしていましたが、

我が町のジャスコは、品薄でレアなゲームとかオモチャが割と普通に置いているので、どうかなと入店。

2つほど普通に置いていました

バースデイ割引券5%OFF使いましたが、5千6百○○円

オモチャって高いもんだ。

自分も子供のころ仮面ライダーベルト欲しかったなぁ~と思いながら購入。
あとで、借ります


でも、最初のうちだけだろうな、遊ぶのは。。。

<楽天市場で仮面ライダーオーズドライバーを検索>">オーズドライバー
<楽天市場で仮面ライダーオーズドライバーを検索>


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

T's supplement

TULLY'Sで売っていたので購入。

11種のマルチビタミン、15粒で1日分

この時期、乾燥で皮膚ボロボロなのでビオチンで^^
T's supplement


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

献血

久々献血。

妻お仕事だったので、子守

子供を引き連れ行動中、、、 献血車を発見。
献血201012_02

でも子供2人引き連れ中だし、どうしようかなぁと思いつつスタッフに声かけると、

「ボランティアの学生さん沢山いますので、バルーンアート作ったり出来ますのでどうぞ」
献血201012_01

とのことで、

400ml抜いてきました。

粗品を頂き、子供2人はチョコレート掴み取り。
献血20101219



この日のメインは、献血ではなく、

青森文化会館で東奥日報のクリスマスコンサートイベント

MEIJI商品の詰め合わせを貰って、ショー観賞。

2時開演でしたが、献血&駐車場探しで2時20分到着。

満員の会場着くなり、お歌が上手な方々がクリスマスソングを大熱唱

そして、動物キグルミをふんだんに使った「劇」

クリスマス劇の〆が、ディズニーパラパラダンスのクリスマスVer

・・・やや  子供たちも魔女のダンスに

クリスマス子ども会


12時ちょい過ぎに引換券とプログラムの交換だけしましたが、既に長蛇の列。

引き換えたからといっても自由席なので、そのまま13時の開場まで再び並ぶ皆さん。

1階席前方に座っていた方々は、2時間近く並んでいたのかな? 

で、あのショー

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

贅沢品SUPERVAAM

SUPERVAAMなんて高くて買うこと無いのですが、

子供の通うスイミングクラブで

安売りしていたので、思い切って購入!

手首に巻く、小物入れバンドも付いてきました。
VAAM20101218

冬季期間中にウルトラマラソンにつきものの峠越えを攻めれる身体作りしたいと思います。


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

クリスマス会2010

子供の通う週1での20分の英会話教室

今季ラストの授業は、クリスマスパーティー

ラストなだけに20分ではなく、拡大2時間。

先生がお友達を呼んでくると言っていましたが、

10名以上のイングリッシュがネイティブな方々がゾロゾロ・・・

この空間、ほぼ海外です。

自分は、多少でも英語話せればと思うも全くなので、堂々と日本語で。 

クリスマス会2

初めは固かったのですが、アメリカ独特のお遊びに大騒ぎ

子供たちは、サンタからプレゼントも貰ってかなり楽しかったようです^^
クリスマス会1

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

目出し帽

午後8時台

↓こんなの被って、国道4号線を走っている人いたら・・・

        

通報しないで下さい。

ただ走っているだけですから。

        

おそらく、きっと「生うに」こと私です。


テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

MDIC認定試験まで、あと25日

そろそろ試験勉強しなくては。

ボリュームというか範囲広いな~
MDIC25日前1
講習会テキストは、マーカーもしていなかったので新品のまま綺麗です

MDIC過去問でもあれば、それなりの対策が出来るのですが、過去問非公開。

そんなに難しくないだろうと楽観的に見ているところもあるけど、

昨年の合格率は50%そこそこだし、ちょっと不安にもなる。

とりあえず、久々の試験なので問題慣れするかと、
クリニカルエンジニアリングの1月~6月まで特集で載っている

第2種ME技術実力検定試験」の問題を
">MDIC25日前6

昨年の第2種ME試験から。こんな感じで出題されるのかな??
MDIC25日前5
MDIC25日前2
MDIC25日前4
この程度のレベルなら有り難いけど、

来年、第1種ME技術実力検定試験を受けようと思っているだけにMDICで落ちたくないな。。。

試験日まで25日。晩酌ほどほどにやりますか

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

眩しい

自由スイミングで息子とプールで1時間ほどお遊びして、

腹減ったと、幸楽苑
チャーハンと餃子セットでの台湾風ラーメンは、結構な量だった...
幸楽苑2010_12_13


そういえば、美術館の前でライトアップしてるって言ってたなぁ~と

十和田現代美術館前へ
十和田のライトアップ2010

青、眩しい~~

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

OSM打ち上げ

RUNNETバーチャルイベント
オクトーバースポーツマラソン」でチームを組んだ3人で打ち上げ

こんな形で飲み会なるパターンは初だったんで、ちょっとドキドキ&ワクワク

ほぼ中年さん、まこさんの行動力に感謝です。


ほぼ中年さんには自宅に迎えに来てもらい、八戸までの送迎して頂き、、、

まこさんには、飲み会場予約など幹事長して頂き、、、

年下の自分は・・・何もせずで、次の機会に頑張らせて頂きます


打ち上げ会場は、タイ料理屋さん!
 まこさん御用達のお店な、素敵です^^

チャクラ

エスニックなスパイシーな香り&辛さに  進みます

じゃんじゃん運ばれる料理を食いながら、

マラソン談議

ネットでちょいちょいコメントしているせいか、初飲みでは無い雰囲気^^

午前4時から20kmを走れる秘訣、ランナー裏話であっという間に時間が過ぎていました


2次会場へ場所を替え、

打ち上げ終了は、1時半くらいだったかな?

自分は、日中走ってなかったのですが、お二方は走っていた中での午前1時まで(驚)

ほぼ中年さんは前日も外飲みしてての今日

みんなタフだし
 まこさんの飲みペースに合わせていたら、ぶっ倒れる寸前でした マジ強っ


うみねこマラソンハーフでのガチ対決を挨拶にお別れ

幹事持ち回りの恒例行事にしたいですね。


まだまだ足遅い僕たちの「伸びしろ」はいっぱい・・・。

お二方からかなりの刺激を頂いたので、
 そろそろ休足解除して、2011シーズンに突入するぞ!!

アメトーーク

アメトーーク 好きですが、

昨夜のテーマが、素敵^^

天下一品
天下一品スープ


見てて、無性に食いたくなって参りました。

けど、近場の天一が盛岡だもんなぁ... 行くか!?

開けると


臨床工学ネタ。

購入してから初でオープンする機器の驚きは格別


この日、下肢マッサージ器「プレキシパルス」(術後の血栓予防に使用される医療機器…)の電源スイッチランプ切れにより、贅沢に!?ランプ切れを理由に電源部のパーツを取り寄せて交換作業したのですが、
プレキシパルス


本体をオープンしてみると、
 こんな埃にまみれた機器の内部の映像、
プレキシパルス1


日頃、どこかでお話するかもしれないと、

ちょっと変わったことあった時には、スライドに乗っける写真をと記録しているのですが、

ネタとして絵になる画像と思いつつも、いままでの保守は外部オンリーの自分を恥じなきゃない部分もあったり複雑な気持ちで


愛用のエアーコンプレッサーで埃をぶっ飛ばしてみました。

予想通り・・・お部屋は・・・予想通りな事に。

薬剤部で使用しているような安全キャビネットが欲しいところです^^

ユニホーム作り

マラソンシーズンを終え、オフシーズンな今

来季に向け始動。

手始めに、ユニホーム作り

我が駅伝チームチームには、ユニホームがありません。

走設から2年活動しましたが、

いつも、バラバラなウェアでして、、、

やっぱり、チームとして同じユニホームで行きたいところ!

来春までにじっくりと第一号のユニホームをこしらえたい!

次の飲みまで(新年会か)に、素案を提出するべく、

どんなのにしようかな???

青森県内のランニングチームとカブらない色でいきたいな^^


沢山ありますなぁ~デザイン&カラー
ユニホームカタログ

相場は、上下セットで10,000円位か?


アシックスでシュミレート?
ミズノでシュミレート?

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

メガ盛り

牛丼 好きですが、

。。。じゃ、食った気がしない。

すき家牛丼サイズ


やっぱ、メガ
牛丼メガ

メガ×2のキング再び現れないかなぁ

十冊

子供の宿題で


これ
じっさつ


最初見た時、

じっさつ ??

じっさつ って!?

まぁ 答えは「十」でしょうけど、


読みは、「じっ」ですか・・・


「十」は「じゅう」でしょぉ

その流れで~~

当たり前のように「十冊」=「じゅっさつ」って言っていましたが、

じゅっさつのちっちゃい「ゅ」は必要ないの?

「じゅっ」って言う35歳の自分は・・・ 

小学2年から学び直さないと

あれっ、1年生で習うようで

子守中のトレーニング

スポーツ店にて水着コーナー見ていると

半額以下で出されていた競泳水着

さらに、-割引%になるしと購入。

MIZUNOハーフパンツ「マイティライン・ブルーオウ」
MIZUNOハーフパンツ


早速、子供達が通うスイミングクラブの家族開放DAYに着用してみました。

グッドフィッティング

水を弾くツルツル素材も良い感じだ。


子守しながらもトレーニング出来るのは?

子供と一緒に楽しめるプールくらいかな

あっ、ゴルフもいけるな


帰り際、ジム内に張られた顔入り「コーチ紹介」張り紙を見ていると、

受付していた所長の今年の目標欄に

『マラソン3時間40分台で完走!』

と書かれていたので、気になり「目標達成できましたか?」と声かけて見ました。

・・・ 達成できなかったとのとのことでしたが、

トークしているうちに、

私のブログをご存知とのことで、

泉ヶ岳アウトドアにも出場されたり、

アップルでフルマラソン走ったり、

そして、トライアスロンがメインとの50才台の鉄人で(驚)


トライアスロンかぁ~、チャレンジしたいスポーツの一つだ。

トライアスロンに出れるくらいの泳ぎを今冬、身に付けたいな

問題は、泳ぎもさることながら、

チャリンコ関連の購入。先が長そうだ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

祝・東北新幹線全線開業

東北新幹線開業日。

我が家は、長男のフットサル大会の応援。

U-8(小学2年以下)

2010フットサル


この年齢、体格差とかあるけど、
テクニックやスピードではない、持って産まれた闘争心が試合に現れて来るもので、

我が息子はというと、自分に似て控えめな動き。

こぼれ球に向かわない弱気な動きに応援する声もデカくなる


昼には終わるU-8の試合。
 大会後、一応開業で盛り上がってる新幹線駅へ
2010東北新幹線全線開業

新幹線に乗らない人達で新幹線駅の外は、大盛り上がり
年1回か2回くらいだろうな、新幹線乗るの。

夜は、少年団コーチ陣で飲み会(この時期だから忘年会か)
2夜連続のアルコールは堪える。


明日は決勝トーナメント
 今日のリーグ戦では下位だったが、下剋上あるか!?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

華仙

技師部門で忘年会。

野辺地町へ遠征忘年会。

華仙で美味しい料理と、美味しいビールをたらふく飲み食いさせていただきました。
華仙

ビール党なんで、サッポロ黒ラベル飲み放題は最高です。

華仙2

何杯飲んだんだか???


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

111111

最近、

腕時計を見ると

11時11分11秒 JUST

を目撃することが、多々

ちょっとばかし、嬉しくなる

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

35

35才のバースデイ。

年だけ食っています。コレといって人生に磨きがかかっているわけでもなく

そして結婚十周年。スイートテン○○○とやらです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
