

鯵ヶ沢ジュニアトライアスロン大会

つがる地球村に前泊して、鯵ヶ沢トライアスロン大会

青森県南地方と違って、ヤマセ影響なく最高気温27℃暖かい! 風は強かったですが

ジュニア部門に出場の息子の応援です。

医療サポートスタッフとして、前日十和田湖1周ランされたというリクロさん、ウルトラランナーT浦Dr。今回は、大怪我や倒れる選手いなかったようですが、医師が大会会場に常駐しているだけで安心感あります


スイム100m
ヘルパー有りでしか泳げませんが、ロケットバタバタで充分。歩いてもOK 半分歩いてたし
泳げるトップの子とそんなにタイム変わりません。
鯵トラ1


バイク置場へ移動。走りが得意だとココで縮めれる
鯵トラ2


バイク4km
低学年に関しては、バイク乗り場でサポートOK! 足拭いて靴下&シューズ、シャツ、メット装着して、4kmのコースへ(ほぼフラット)。

立ち漕ぎ出来なくスピードにのれずで、小1女子の子にもバイクタイム負けてました^^;
鯵トラ3



ラストは、1kmラン
3種目の中では得意分野のラン。1kmだったので、最初から飛ばして行け!指示で、ダッシュスタート。ビデオカメラ片手に追いかけましたが、速くて・・・汗ダク撮影
さすがに得意なだけあって、ランタイムだけは1位
鯵トラ4


結果、低学年男子3位で入賞 副賞はメロン1箱(4個いり)
鯵トラ6


選手へのメロンやスイカ食べ放題のブースは大賑わい。自分もちょっと戴きました
鯵トラ5


次回、参加してみるか

とスイムパンツに履き替え、子供たちと海水浴。久々海水のしょっぱさを味わいました。

そして閉会式まで1時間ちょいあったので、10kmランコース試走。結構なアップ&ダウン。スイム→バイク後のこのコースはヘビー級です。


鰺ヶ沢、毎年恒例行事になりそうな予感も。



キッザニア

ホテルの近くでは、お台場合衆国で賑わっているが、そこには行かずキッザニアへ。

夏休みということもあって、第一部の午前9時~午後3時(6時間)の部は予約で一杯だったが、たまたまキャンセルでの空きが出て予約出来た。

27日と29日の第一部を予約していましたが、入場定員決まっているものの27日は混み混みで、29日の入場者数少ない?待ち時間が予約するほどでもなく予約しても他のお仕事が出来ないような微妙な時間に。

次から次へと、せっせと仕事していました(笑)

2DAYで、13職業も体験^^

消防士やパイロットやいろいろやっていましたが、コカコーラ作り楽しかったようです。




夏休み3日目

東京ディズニーランドへ


午前9時入場から、午後9時の帰宅まで

三昧

普段から足腰のトレーニングしている自分でもそれなりの疲労を感じるランド三昧行動でしたが、

息子たちも最後まで(⌒‐⌒)

日中の行動がヘビー過ぎて、早起き観光ランなんて…体が拒んでます(..)

明日夜中、帰ります。

夏休み、初日

昼の新幹線でいざ東京へ。

地元に新幹線駅出来てかなり便利になりました。
駐車場も無料だし(^-^)


久々東京、当たり前ながら大都会です。

けど、時々訪れる程度が良かったりして(^^)/田舎での生活が性にあっています。


台場の日航ホテル東京にチェックインし、すぐさま東京タワーへ
2011日航ホテル東京

東京タワーは、4年前のレーシック手術後翌日の夕方に夜景を裸眼で見に訪れた以来、今回は節電東京で夜景もやや寂しいものの遠くで花火大会、そして雷とオプション有り(^.^)

初スマホ投稿ですが、画像投稿がFC2ブログがやりにくいので、ブログ引っ越ししようかな(^^ゞ

2011夏休み

明日の午後から、一足早い夏休みです。

例年通り、東京へ

キッザニアディズニーランドキッザニア・・・と子供メインのコース。

キッザニアは2日とも第一部なので、その後はホテル近くのお台場合衆国2011で過ごすというグッタリするのは確実な日程となっております


そんな中でも自分は、宿泊先の台場周辺で早朝ランを楽しみたいと思います

あと1ヶ月で北海道マラソン

わかさぎマラソン後は、例年通りで陸上少年団キャンプでした。

第3のビール飲み過ぎて、次の日最悪


そんな状態で、翌日は息子のサッカー応援。。。

毎回のことですが、
 負け負け・・・で決勝トーナメント進めず、下位トーナメントへ。

紙一重で最下位にはならなかったようで
2011.07さっかー


北海道マラソンのご案内通知が届きました。

ナンバーカードは606。暑いレースになるでしょうが、35歳の短い夏が思い出になるように精一杯の力を発揮してきたいと思います。
2011ほっかいどうなんばー

第26回わかさぎマラソン

東北町でのわかさぎマラソン

ハーフを走ってきました。

今シーズン最初で最後!?のハーフマラソンですが、

結果は、1時間26分08秒  17位
わかさぎ結果2011

気温は例年ほどの高さではないのですが、日差しが強くて、風が強くて、それなりに暑かった。


今回のクエストは「前半余裕を持って4分10秒以内、後半ペースを落とさない」

7,8列目に並んで、おにぎり被りモノ装着して、スタート。

スタートからリズムを作りたいところですが、結構混みあって前詰まりしながら、無理して抜かず余裕のあるスタート。

ウソの【給水この先100m】の看板を横目に見ながら

順調に4分一ケタ台ペースで快走

イーブンをモットーにゆとりある走りしていましたが、皆さん序盤から飛ばしていたのか? ジャンジャン抜いている自分

風強くて、斜め前方からの風におにぎりがズレル

前から吹いてくれる分には、進むには抵抗感じるも顔自体涼しくて良かったのですが、

一見、追い風有利と思われるは、サングラスが曇るし風通し悪くて頭は汗ダク

8km過ぎの上りで前見えないくらい曇っってしまったサングラスを外しました

折り返してから、下り坂。

攣るかも的な足からのサイン。

蹴らないように意識して4分10秒切るペース。

攣りそうな雰囲気もあるものの、身体は余裕。フルマラソンならこのまま行くぞ!ですが、ハーフマラソンなので残り数キロから切り替えてペースアップ。

10kmランナーを沢山追い越しましたが、後ろゼッケンが無いので誰がハーフの方か???分からず、目の前にハーフランナー見えていれば闘争心が出て抜いてやるぞになるんですが、自分の走りに専念。

ラスト1kmラップは3分40秒で上がりました

レースというより大会で練習した感じになっってしまったな(笑)


コースの特性上、沿道の声援は少ないですが、おにぎり被っていたこともあって「おにぎり頑張って~~」と大きな声援を受けて快走させて頂きました

来シーズンも走りはさておき、大した意味を持ち合わせていない被り物のレベルアップを図りたいと思います


PCB

やっとPCB廃棄物の適正処理のための第1回目の運搬作業が行われました。

処理施設のある室蘭市へ向かいます。
PCB運搬

丁重に保管しているPCB廃棄物ですが、全て処理するにはあと何年かかることでしょう。


現在、放射能汚染が大問題になっていますが、

昔からある会社では、どの事業所でも保管している思われるPCB、、、もちろん津波の被害にあった場所でも。

どのくらいの量のPCBが、海へ大地へ流出したのか!?

と危惧しています。


PCB・・・ポリ塩化ビフェニル
 熱に対して安定、電気絶縁性が高い等の特性がある一方、生体に対する毒性が高く、脂肪組織に蓄積しやすい。発がん性があり、皮膚障害、内臓障害、ホルモン異常を引き起こすことが分かっている。(wikipediaより)



PCB廃棄物処理

スマホを使う

チュートリアル的に

スマホ所持したら初心者がまずやってみること...的な感覚で、

マクドナルドアプリをダウンロードして、マクドナルドアプリ

かざしてクーポンをやってみました。


クーポンなのでお値段はお得なのでしょうけど、初心者にはそこまでたどり着く苦労が...

とりあえず、スマホを使いこなす手技を一つ覚えました


レベルアップ

体幹トレーニングセミナー

早朝から、盛岡市へ。。。

被災証明書を持った方々の料金所渋滞は凄まじいです。うちの町は発行していませんので通常料金で高速道路利用ですのでスムーズにETC通過。しっかり金額が表示されます


本日は、『体幹トレーニングセミナー』が美波接骨院さんで行われるということで、自分のためにも子供たちのためにも聞いてみたい内容で参加。
美波接骨院

その間、妻と事もたちは、けんじワールドへ。

こちらは9時オープンに合わせて、長者の列!
けんじワールド

けんじワールドへ向かう途中、ランナー発見。それも女性。暑いのに美ジョガーズタイルでのラン・・・最近走っていない自分を奮い立たせてくれました(気持ちだけですが...


本題の体幹トレーニングセミナー

参加された皆さんはおそらくソレ系のお仕事をされている方々でしょうから基本的な事だったのかもしれませんが、自分はカナリ「ホォーホォ-」でした

講師の宮本英治さんのトークも面白いのもさることながら、座学と実技で学ぶ体幹トレに時間もあっという間に。

外は35℃の強烈な状態でしたが、いやあx~宮本さん、アツく、ハゲしかった!


マラソンにも多少なりためになる内容ではありますが、捻る動作、パワーを出す動作の野球やテニス等のスポーツの方がコアトレーニング効果が発揮されそうな感じ。。

スポーツに限らず、日常動作も体幹を意識することで腰痛予防や便秘解消、故障予防にもつながってきますし、今回教えて頂いたことを実践してパフォーマンスアップ図りたいと思います。

健康あっての素敵な人生ですし

病院のリハビリ室で時々使っていたストレッチポールですが、Myストレッチポール購入します


昼食、隣にあった山岡家でこってり濃い口にVerアップしたつけ麺食べましたが、もうちょっとで家な帰り道・・・2箇所コンビニダッシュ(-_-;)
山岡家
山岡家のつけめん

ポケモン映画2011

ポケモン映画を見るというので映画館

2作品ありますが、2本立て上映ではなく、別々に上映とのこと。

ビクティニとレシラム

若干、アコギな商売にも感じるのですが、商売上手というのでしょうか。

子供だけで映画を見れるように、映画館での映画の見方を教えておいたかいがありました^^ 

自分も一緒に見ていたら金払って寝るだけです

とんでん兵

八戸市で友人と納涼会

いわて銀河打ち上げ以来の八戸です(^v^)

今回も、スーパーホテルに陣取り、飲み屋へ直行。


午後6時、八戸市は七夕まつり。ちょうど歩行者天国に
2011七夕


八戸での大好きな居酒屋「とんでん兵」へ久々入場
とんでん兵


朝から少年団陸上練習、昼から自分の練習、スイミング送迎で八戸市・・・

最初のビールから効きました


きんのしゃちほこ!? こんな創作料理も結構ありまして、酒が進みます
とんでん兵、金の鯱鉾


今回は、満員で忙しく動くマスター。なので、今回は生アコギライブはお預け

とんでん兵オリジナル芋焼酎もボトルキープしたし、近いうちにまた行かねばな
とんでん兵、芋焼酎

〆は一心亭にて、バリカタコテ、ネギ多
一心亭の博多ラーメン

って〆たはずが、スーパーホテルの近くのバーへ入店・・・・・・

腹一杯、素敵な夜でした。

少年団練習

土曜日は、最近になく涼しい・・・っても20℃は余裕であるけど。

少年団の陸上練習は、地元中学校と合同練習という素敵な練習をさせていただきました。

午前8時半から六戸の陸上競技場です。6、7校ほど中学校が来ていて大賑わい。

201107.16練習

子供1人に一人ずつ中学生がついてくれて、マンツーマンで教えながら動作。

中学校の陸上部顧問の先生曰く、人に教えることで自分の身にも付く。。。と

これからも時々お邪魔いたします


夏バテ防止に、すき家で「うな牛」 
 
牛丼なら注文後1分もないうちに登場しますが、「うな牛」は遅かったな
すき家でうな牛

スマホデビュー

ドコモのスマートフォン「エクスペリア アクロ(青)」
エクスペリアアクロ

で、スマホデビュー

使い方、覚えよっ!


水没させてから動きがおかしくなって、最近ではカメラのフォーカス機能もおかしくなっていたサイバーショット携帯(SO905iCS)ともオサラバ
サイバーショット携帯

10月2日は

秋のマラソン大会のエントリーが続々と始ってます。

今シーズンは、9月25日の『秋田内陸100km』をメインレースに持ってきているので、

それ以降のレースは、気楽に楽しんで行きたいところ。

秋田内陸100kmの翌週、楽しみたい大会が被ったなぁ~


10月2日の大会・・・

1「泉ヶ岳アウトドアスポーツ」宮城県仙台市
2「八幡平フィールドX」岩手県八幡平市
3「弘前白神アップルマラソン」青森県弘前市
4「軽米マラソン」岩手県軽米町・・・金哲彦さんが11日に訪れた軽米町

(参加したい順に並べてみました^^)

参加するなら、単純に楽しめそうな大会、ロードではないレアな大会にエントリーをしたい!

泉ヶ岳と八幡平、どっちかだな^^

ドックな日

義務免なる届出を出し、職場の健診センターにて人間ドック

人生初の人間ドックです


午前7時40分より受付し、ドック用の服に着替えをし、順番に呼ばれ検査。

大抵の検査は、職場検診でやるものと同じですが、

胃透視でのバリウムは未知の世界。

発泡剤の顆粒を飲み、バリウムを流す。発泡剤の発泡スピードが中々早く、口内溢れそうになりました(汗)

バリウムも予想に反して飲めなくはないモノでしたが、常温でのドロドロ感が飲みにくいかな。

多少冷えてれば、何杯でも!? ウソデス。

8時から始ったドックも10時前には全て終了。

このスピーディーさは、スタッフの腕と経験でしょうか。

着替え後会計を済まし、おにぎりのサービスを頂いて、仕事場へ。



人工呼吸器を付けた方がいるというので、チェックしに行くと加温加湿器の電源入ってないし

バリウムを流すための下剤を服用していたので、腹痛とともにトイレトイレ。。。と自分も注意力散漫ながら

こういう時に限って、院内PHSがやたら鳴る

いつもあるわけじゃない人間ドックな1日は、有給休暇とってゆっくりしていたいモノです。


これから、毎年人間ドック受けようかなと思っています

健康な体があっての人生です。

受けたことない方は、是非、人間ドック


午後、検査室にてデータを確認しましたが、GOODな数値でした。

ただ、尿酸値が上昇傾向

今夜は、一夜ぶりの晩酌  コレが尿酸値に

エアマット

褥瘡予防のためのエアマットや、体圧分散マットの管理をしています。

メインで使用しているエアマット「アドバン(モルテン)」

※余談ですが㈱モルテンは、サッカーボールだけでなく、医療福祉業界でも大活躍!

CEが管理する部分は、パーツ破損時の部品交換、フィルター交換、定期的なマット洗浄
アドバンフィルター

マット干し

撥水スプレー

自分が一番面倒に感じるのは、本体ケースのフックを引っ掛ける部分が壊れた時の背面ケース交換!

アドバンのナカ2

アドバンのナカ

本体内部のポンプや基盤を丸々移動せねばなりません(汗)

エアマットを引っ掛けるベッドが格子状のタイプが多いので、フックやその周辺に負荷がかかって壊れます。
アドバンフック


新しいタイプのアドバンは小型化になりいいのですが、初期から数年前のアドバンが沢山なので・・・

褥瘡対策からみたらちょっとした部分ですが、患者さんが新たに褥瘡にならないよう治るように影から支えています。

東北町ちびっ子マラソン

東北町分屯基地開庁記念
 第11回ちびっ子マラソン大会


合宿の買出しの最中に、航空自衛隊東北町分屯基地にて行われるとの情報を得ましたので、

9月23日(金・秋分の日)、青森県マスターズ陸上記録会でハッスルする予定でしたが、

趣味道楽で走っている自分より、未来のある子供たちを引き連れてちびっ子マラソンへ行きます。

参加料無料で、参加賞付きが嬉しいですね。
2011東北町ちびっ子マラソン要項

この大会は初めての参加なのでどんな感じか分かりませんが、八戸ちびっこマラソンよりはローカルに少人数での大会でしょう、きっと。入賞できるかな?

ザリガニ釣り

合宿後、一度家に戻り、一息入れてから

再び、小川原湖へ。

息子2人を連れ、ザリガニ釣り。
2011ザリガニ釣り

ちっちゃめなアメリカザリガニを4匹。

朝からいたと思われるベテランファミリー曰く、餌は豚肉がくっ付きが良いようです

2011夏合宿。

小川原湖ふれあい村にてジョガーズ合宿。

湖水浴を楽しむ人々を横目にみながら湖畔沿いを行ったり来たり。

午前中は30℃越え、午後2時過ぎ軽く雨の降った後の午後3時ランでしたが、

高温度、高湿度で

11kmしか走っていませんが、

多量の汗とともにめまい。。。 熱中症Ⅰ度の症状か。

わかさぎマラソンもコレに匹敵する、いやそれ以上の気象状況が予想されるので、暑さに慣れねば確実に倒れるな。

その後BBQ。いつもの如く、飲みが過ぎます。
2011夏合宿

コンベンション

最近、コンベンションという言葉を聞くことが多くなって何モノ!?と検索してみました。

社団法人 青森観光コンベンション協会

青森コンベンション

コンベンションとは(リンク)

青森県外からの参加者が青森県内の宿泊施設に延べ100名以上宿泊するようなイベント企画すると助成金が頂けるんですね。

初耳です。


過去の実例を見てみると、

(社)青森県観光連盟~開催実績

いろいろな企画が開催されているのが分かります。

むつ市をよくよく見ると、ほぼ青森県内の参加者しかいないのでは!?の陸上競技大会も載っているでは!?

県外の参加者が100名以上宿泊する場合ではないのか?

助成金を貰っているいないは分からないけど。



この制度利用すれば、個人でも資金面からマラソンイベントの企画しやすくなるのは確かです。

県外から100名以上集めれればですが。


七戸十和田駅開業したので、道の駅しちのへ~道の駅とわだの距離は21.1km。往復すればフルマラソン。

国道4号線ルート歩道もしっかりあるし、信号順守でイベント出来ないかな

山側の農道ルートもアップダウン激しくて

家族旅行村や中央運動公園でのリレーマラソンなら、行けるか!?

青森県外から100人呼ぶってば結構難しいか。




コンベンション使うったら、学会!

第27回放射線技師総合学術大会が青森県で開催されるようです。大変でしょうけど成功して欲しいと思います。

第27回放射線技師総合学術大会1
第27回放射線技師総合学術大会2


BBQ合宿するか

うちの職場の野球部は、青森県内の病院野球部の中でも強豪チームであります。

自分も、野球は好きではありますが、球の扱いが下手なので31歳で引退しました

野球部は強豪だけあって、朝野球、合宿、交流試合、病院対抗戦、練習、飲み会と色々とこなしています。今日も会議室で戦略やらサインやらの勉強会をしたようです。脱帽です

そのうち、夏季休暇とか有給休暇とか使って遠征強化合宿しそうな勢いです


ジョガーズも野球部まではストイックに行かないまでも、それなりに頑張らねばと、急遽ではありますが、今週末に合宿というものを計画しました。

場所は、小川原湖ふれあい村

9日の天気予報が怪しいですが、

合宿という言葉に恥じないように

小川原湖沿いのジョギング ~ 砂浜ラン ~ ふれあい村への坂道ダッシュ ~

と鍛えたいと思います。

その後は、いつものBBQで

ケビンハウスも押さえましたので、あずましいベッドは早い者勝ちで、残りはゴロ寝でお願いしたいと思います。


9月のあっぴリレーマラソン
10月の小川原湖駅伝   で120%楽しめるように

FCバルセロナ キャンプ八戸。

小学生のサッカー少年を対象としたイベントが開催されるとのこと。

小3の息子に「コレに行ってみるか?」と聞いたところ「行く!行く!」と即答。

平日のど真ん中ではありますが、滅多にない機会ですので申込ました。

有給休暇を使って連れて行きたいと思います。


このキャンプ八戸3日間で何かしら習得してもらいたいものです。

技術面はモチロン、たった3日間なので今後のサッカー練習やスポーツに対するがメンタルモチベーションが高まれば嬉しいところです。

親としては、キッカケを与える事くらいしかできないけど


FCバルセロナのサッカー教室キャンプ八戸
キャンプ八戸

パニック

やること、しなきゃないこと、こなすこと、

本来の仕事時間は拘束な時間ですので、プライベートな時間で処理したいのですが。。

7月の予定日程が過密過ぎて、重なり過ぎて、

順番にと思うも、同時進行しないとどうにもならなく、

メモリ不足に陥ってます。

能力不足です。全てを鍛えなければなりません。

県小陸上予選会のエントリー〆切の厳守を守れず、遅延エントリーする始末(汗)

印刷業者への依頼後だったとのことで、ご迷惑おかけしました。

気合だけで乗り越えられればいいけど。

マルセイユルーレット!?

7月2日3日と、平川市の平賀ドームにて行われていました

U-9(小学3年以下)のサッカー試合。

試合のビデオを見ていると、マルセイユルーレットっぽい!?動きをした息子。


ジダンもマルセイユルーレットも知らないというので、youtubeで見せてあげました。

きっと、また試合でやるでしょう

八戸ちびっこマラソン

八戸東運動公園で行われた「ユニバースカップ八戸ちびっこマラソン

子供たちの引率してきました。

当初、自分の息子だけで参加を予定していましたが、

少年団の皆にも声を掛けて、大所帯(っても9人^^;)で参加。

各学年いるし、召集時間と暑さを考慮するも中々一人でアップさせるのは難しい・・・

そして、ちびっこマラソン恒例!? スタート20分前集合

この暑さでのスタート付近で20分立ちはキツイ

東京マラソン、北海道マラソンで20分以上の立ち待ちを経験していますが、突っ立ているのは結構体力を消耗する。ましてや暑いこの日

そんな心配や不安も走り出してしまえば
2011八戸ちびっこマラソン

みんな必死で走ってました

残念ながら、上位入賞者は無しですが。。。


終わって、実家へ
百ヶ日法要でした。っても、昼には法要儀式は終了。

折り詰め食い上げるには、それなりのタフな胃袋が必要だ。
法要の折詰

スポレク祭マスターズ陸上

スポレク祭マスターズ陸上 に参加してきました。

今日と明日、県内では各地でいろんな生涯スポーツ大会が開催されています、

陸上競技は、東北町の陸上競技場。

26℃快晴で風が2m/sと、気温もさることながら日差しの強さにヤラレル暑さでした。

そして大会はというと、80歳の選手も参加して熱いです! やり投げや円盤投げも熱い!

2011スポレク祭陸上


1人3種目出れるというので、トラック競技【800m】【1500m】【5000m】にエントリーしましたが、タイムスケジュール見て驚き

10時30分…1500m
11時45分…800m
12時00分…5000m

800m終わって、直ぐに5000mですか!! そして、5000mを正午にもってくる配慮がイイ演出

まぁ、想定の範囲内です。3種目が立て続けに無かっただけでも良かった そして全て一発決勝!



まず1発目1500m。目標タイムは4分55秒。

最初の競技なので元気に。1時間後に訪れる800m、5000mも頭に入れつついいペースで走れました。

結果4分53秒76  目標クリア
1500スポレクマスターズ2011
クラスがW35です 


1時間の休憩を入れ、2発目800m
初の800m、目標タイムはG天さんタイム2分20秒ですが、本音は2分25秒でOK。

結果2分23秒80  G天さんタイムには程遠く...でも自己設定クリアで満足  走りにシビレればイイのですが、手腕が酸素不足で痺れました
800スポレクマスターズ2011


800mゴール後、息つく暇なく最後の種目5000mへ 目標タイムは、400mを88~90sで18分30秒。

結果18分53秒71  目標程遠く・・・

スタート時点で既にヘロヘロ。2000m過ぎたあたりでダウンジョグをしたくなりました ラスト300mで背後に付いていたランナーに交わされ、付いて行くこと出来ず・・・根性なしです。
5000スポレクマスターズ2011


八戸市のスピードランナーK藤さんは自分と同じ3種目出場だった事もありトークさせていただきました。
こんな3種目を半日でやれるのはスポレクだけだなぁ~ キツイなんて言いながらも大会記録更新の凄い記録だし 同種目、同組、同フィールドで走れていい勉強になりました


参加数の少ないスポレク祭マスターズ陸上でしたが、ちゃんと名前や記録を放送でコールしてくれます^^自分の名前コールされたらやっぱり手を挙げてお辞儀ですね

マスターズ陸上なので、5歳区切りでの結果発表ですが、毎度 毎度 M。。M。。M。。

みんなMです

来年も参加したくなるこじんまりとした素晴らしい大会。走りに磨きをかけて来年のスポレクで疲労だな

黒ニンニク

いわて銀河100kmチャレンジマラソン以降、どうも調子が出ない。

練習も気が乗らない。

トラック競技も明日に控えているのに。。。

まぁ、今のタイムが不調時のタイムと開き直ります



そこで、黒ニンニクを購入

元気の出る食材の代表格「にんにく」

本当にで元気になるかは???

ですが、今の状況は越えるために試してみます。

夏バテせず、快調へ向かって行った時は、黒ニンニクのおかげです。

量は、一日一片程度で宜しいでしょうか?
くろにんにく

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
