

団体申込

うちの少年団では、各マラソン大会は個人申込ではなく団体で申込しているのですが、

取りまとめしている自分としては、マラソン大会事務局より個人個人の領収書が欲しいわけで(必要な方もいるわけで)。。。

いつも電話にて、「お手数かけますが・・・」とお願いし、

わかさぎマラソン、とわだ駒街道マラソン等など快く聞き入れてもらってました。


こんな感じで、メイプルマラソンもお願いしたら・・・

規則なんでしょうか?

担当者、上の方と相談し、、、
「団体様で申し込まれた際、個人個人への領収書は発行できません。個人で欲しい場合は、個々に振込みしてお願いいたします。」

とのお返事。


単純な、
=========================
受領書 ○○○○様
  500円
メイプルマラソン大会費として
 大会実行委員長 ・・・印
=========================

自分「・・・こんな感じでイイのですが、無理でしょうか?」と、申し出ても

担当者「無理です、それでしたらお宅様で作られたらいいのではないですか?」と、、、

!?

俺が作って、どうするってよぉ~ 


大会日近くに送られてくるであろうゼッケン引換証に領収書が印刷されていることを期待します。


おおだて新報に

秋田100km翌日。

リクロさんより、おおだて新報に映っているよのメール!

なに~ まさか歩いているところを激写されたか??

と、ホテル1階の食堂へ


エードで休んでいる姿ではありませんか。。。
おおだて新報さま


記念にコンビニで「おおだて新報」買って帰りました。
おおだて新報さま2

せっかくなので、秋田100km記事掲載の地方紙「秋田さきがけ」と「北鹿新聞」も合わせて購入



疲労回復は温泉でしょ、といわんばかりに朝から温泉。車での帰路に看板見かけ、、、左折

たしろ温泉「ユップラ」


まったり

秋田内陸100kmマラソン

初参加、秋田100km。

サブ9、調子次第でさらにその上を目標にスタート。

重い。

㌔5分10秒台で通していましたが、左アキレス腱が徐々に痛み出し、目標は完走へ下方修正(ー_ー)!!

私設を含む全てのエードに立ち寄って、制限時間たっぷり100kmを楽しむことに。

北緯40°ゲート前のエードでは、15分ほどマッサージしてもらいました^^(自分が1人目かと思いきや、すでに1人マッサージ受けたようで9時間前半クラス)
その前のしそジュースも美味かった。

エードより過ぎて給食し過ぎたせいなのか70kmあたり胸やけ。二日酔い以上に超胸やけ。

ゲップが出来ない、、、吐きそうになる始末。

胸やけがこんなに走りに悪影響を及ぼすものだとは! 今後気を付けねば

走ると具合が悪くなるので、落ち着くまで歩き。。。歩いているうちに、いろいろ枯渇・・ 走る気力まで枯渇(>_<)  一向に胸やけ収まらず。序盤で吐いておけば良かったか!?

でも完走しないと(歩いても余裕の制限時間内)、、と鷹巣へ歩きました。

エード休み沢山しましたが、エアーサロンパスやる方々ちょっと食料との風向きを考えてスプレーしてほしいとこです、 味が(-_-)


100kmマラソンは、いわて銀河しか走ったことありませんでしたが、秋田100kmコースはタイム出せるかも!?

来年、リベンジします!!

東北町分屯基地開庁記念第11回ちびっ子マラソン大会

航空自衛隊東北町分屯基地にてちびっ子マラソンが開催され、うちの子供も含めて少年団の子と参加してきました。

東北町分屯基地開庁記念第11回ちびっ子マラソン大会

参加費は、無料です

それなのに、お菓子一袋やその他お土産もあって、素敵です

実際のところ、税金が戻ってきたようなもの、、、なんて言っちゃいかん。

幼児と小学生が対象の大会。小学生は全て2kmコース。

周回コースなので、応援する側にとっては何回も頑張っている子供の姿を見れて楽しいです。

おしくも入賞者はいませんでしたが、イイ汗かいていました。

2011北海道の結果

今年の北海道マラソンの記録が送られてきました。

すげぇー暑かった、あの日を思い出します。

25K-30Kはロスタイムですな
2011道マラの記録

2011田沢湖マラソン

今年も走ってきました。

結果は、3時間12分36秒2011田沢湖マラソン結果



目標は、安比リレーでのチームタイムを上回る3時間8分切り。。。出来れば5分も切りたいところでしたが、

練習量不足が30km以降に現れ、大雨をキッカケに脚の太もも裏、脛と攣り、上半身まで攣り・・・久々に強烈な筋萎縮を味わいました。

序盤は曇っていたものの20℃以上はあって、脱水気をつけねばと塩飴をなめたり、給水もしっかりしていました。

前半は、呼吸が乱れないように楽~に 中間点を1時間29分43秒で通過。

調度イイペースで折り返えし、身体も比較的楽な感じ、

前日のけんじワールド疲労が、いい方向に出たかな^^


田沢湖へ入る21km過ぎの上りが、いつもながら身体を乱す^^;

田沢湖が見え残り20km

キロ4分20秒台でOKと、35kmからのアップダウンに備えながらランラン

34km給水あたり。。。身体にピキッピキッ感。

きたぁ~

芍薬甘草湯1包、BCAA入り細粒と胃袋へ給水もしっかりし、いよいよ壁へ

んん!? なんだか両腕がしびれて来たぞ。。。

来週100kmあるし、無理に行っちゃまずいと ウォーク。

下りになり、ピキッピキッ状態から完全に攣りました。

攣らないように前へ進むので精一杯のジョグペース。

女子トップに抜かれそうになりましたが、攣る足に耐えてゴール。


そして、またまた半端じゃない雨雨雨。。。

寒い。。。 抽選会待たずして帰りたいのに、完走証発行はマダだし


いつかは、このコースでサブスリーしたいものだな。

けんじワールド


田沢湖マラソンを翌18日に控えた前日の17日は・・・

一家4人で「けんじワールド」

以前、第1回いわて銀河100kmマラソンの豪華な後夜祭で入場して以来のけんじワールド。

そして、ココで遊ぶの初めてです。

35才にもなって、ワクワクです^^

波の出るプール、流れるプール、ウォータースライダーと1日フルに遊びました。
けんじワールドで

相当のトレーニング量です。

かなり全身が(;´ρ`) グッタリ

あっぴリレーマラソン

安比リレーマラソン

今年も参戦しました。

前日、秋まつりの仮装大会ご苦労さん会で、副賞で貰ったビール20Lを少数精鋭で

・・・超二日酔い

集合時間に起きました。いや、起こされました


早朝出発ですが、アルコール検知器に吐息をかけると反応するであろう状態。

なので、監督に運転任せました

そして約1時間半、、、3列目にて熟睡。。。


霧で真っ白な安比に到着しましたが、全く抜けません。
2011あっぴ1

それなりで抑えたつもりでしたが、酔っていたので、実際は抑えて無かったようで


なので、皆さんに頑張ってもらいました^^

リレーマラソンのいいところです^^
2011あっぴ2


グロッキーでも3周だけ走りました。

無理すると、吐きそうになるので程々で。。。

1周目 7:56
2周目 7:52
3周目 7:44

そして、時すでに遅しのゴール後の帰り時間に 復活!!  

チームは3時間9分台でゴール!!

帰りは、皆さんを乗っけて帰宅。


打ち上げは、金龍
2011あっぴ3

本日もビールが旨い!

カラーレーザープリンタ

職場のパソコン環境より、

よっぽど自宅のパソコン環境のほうが

作業はかどる分けですが、、、


ちょっと高いと思っていた、カラーレーザープリンタも今やお買い得商品じゃないですか。



レーベル印刷とか、コピーやスキャナとかできないけど、複合機と上手く使いこなせれば。


トナーも高いと思いきやそれなりのお値段。リサイクルトナーでw 小容量のキャノンインクタンクでも千円するしな。
リサイクルトナー

ますます、我が家のパソコン室は事務室化しそうです。

来週のtazawako

来週は、田沢湖マラソン

出場種目はフルマラソンです。

翌週の秋田100kmに繋がる走りをしてきたいと思います。

少なくても、35kmのリアル壁で押し戻されないように

2011田沢湖マラソンナンバー

今週は安比へ

あっぴリレーマラソンが、今週の日曜日に開催されます。

4年連続の出場です。

そして、

なんと、

ゼッケンナンバーが、、、

『 1 』


上位を狙うチームではないですが、恥ずかしい走りは出来ないようなナンバーです。

今年は、ダッシュが大事な第一走者なので、どんな格好で走ろうか



あっぴリレーは、タイム狙う訳じゃない楽しくがモットーなので、前日は休足調整しません。

前日の10日(土)は、ゆったりロング走LSDする予定ですが、

しっかりロングを走りきるに、あえて十和田湖1周ランしようかな

日の出と共に走り出して、昼前に上がって。。

時計回りで、余裕あったら奥入瀬川経由も有りだな。

シルバー・アスリート日記より
2011十和田湖一周へ


懐かしい写真が 

スマホの文字打ち

スマホ、まだ器用に操作できない

特に、文字打ち。


少年団連絡やいろいろなところへのメールのやり取りをしているのですが、

ここ2週間、各方面へいろいろやり取りしていると・・・、分けわかんなくなってしまって

とりあえず、
中々全員集合で集まれなかった秋まつり仮装大会もどうにか終わり(もちろん皆さんにメールで連絡し、練習場所もTV・DVDあるところを確保し、申請書もその都度、、、)、

とわだ駒街道エントリーも、団体申込書の到着の遅いこと遅いこと、、

パンフ出来たら直ぐ送ってくれればいいのに~~ 8月末に届いて、9月5日〆切。。。今さっき取りまとめ終了(汗)

運転しながら、事務的作業したくなります。


今週末は、秋まつり打ち上げ&安比リレーマラソンでアフターBBQ。。。飲みが続きます。

TV駅伝観戦

録画しておいた県民駅伝を深夜0時から見ました。

早朝5時起き、啄木マラソン会場へ車運転し、高温高湿やや強風でハーフマラソン走って、帰宅し、秋まつり行って、諸々してからの深夜0時はヘロヘロ

運転5時間&帰宅後のPC作業と紫外線浴びで、目もしょぼしょぼですが、観たい県民駅伝~いつ見れるか分からないので。。。

みんな速いこと。

レポート付きでke-さん映ってた^^

こんなに熱い走りを見ると燃えてきますね!

結局午前2時就寝。。。 朝は6時起き。。。 疲れが取れん。。。

啄木ふれあいマラソン

盛岡市での啄木ふれあいマラソンで、ハーフ走ってきました。

ジョガーズメンバーなオジサン3人で乗り込みました。

いやぁ~ 暑い!

湿度が高い! そして風も強い!

風が強いことで多少暑さを和らげてくれるところありますけど。


北海道マラソンよりは、風あった分、体感として若干涼しさを感じますが、やっぱ暑い。

それに加え、啄木のヘビーなハーフコースが待っています。


ハーフ10時35分と暑い時間帯でスタート!

4分10秒くらいキープして5kmからの上り抑えて、、、後半に体力温存の戦略。

でしたが、まずまずペースで余裕を持たせて進んだものの

長くゆったりな上りでオーバーペースかだったが??  横っ腹が痛くなり。。。

登ってからのフラット区間も4分30秒でやっとの状態に。。。

そこからペース戻せず、下りもスピード上げれず、それでも必死に走りやっとでゴール。

1時間33分04秒
2011啄木


タイムはこんなもんだけど、
コースがコースだけにそしてこの暑さもあり、走りきった達成感はいつに無く感じたハーフマラソンでした。

ゴール後、多量の給水摂取で・・・
 その後、腹痛無い水下痢 いつまで出るんだ!っと焦りました


帰宅路、甘いもの食いたくなり、ミニストップにて白桃パフェ注文。

すげぇ~美味い。  

半解凍な白桃が  タマラナイ(・∀・)モエッ。

仮装大会

秋まつりの仮装大会・・・

すげぇ暑い中、少年団の子供たち頑張りました。

おかげ様で、表彰式では20Lのビールが副賞な賞

大人たちで有り難く頂きます。そして子供たちには、大人が出費しての晩餐。

結局、お金がかかるシステムになっています

めろんパンって

メロンパンって形状でメロンパンって名前なんでしょう

めろんぱん

黒ニンニク食って

9月か、、速いな~

秋のマラソンシーズン到来だ。。。

それ過ぎれば、忘年会からの年末年始。。。

何だか、2011年もあっという間に過ぎて行きそうな予感。

大好物、黒ニンニク仕入れました
くろにんにく

7月の走行距離 206km
8月の走行距離 126km

・・・走れなかった、2カ月間を取り戻すべく

9月は走りたいと思います 。というか、走る時間を確保したいと思います。

9月最終日曜日開催の「秋田100km」に向けて

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
