

増量中

体重が、な・なんと

58kg台になっていた。

2011年前半は、55kg切るくらいで維持できていたのだが、

夏以降の走り込み不足により、体重増量中^^;

走らなくなると、こんなにも体重って増えるものか!!

食うし飲むからなぁ・・・

ちょっとずつ、食生活を見直さなきゃないな。。。走れば、済む話かw





ジョグノートより
1月 179km
2月 171km
3月 246km
4月 425km
5月 401km
6月 315km
7月 206km
8月 126km
9月 236km
10月 115km
11月 83km

7月からマジで大会でしか走ってないし。。。 12月から気持ちを入れ替えたいところだ。


ヒップホップダンス


息子の通う、スポーツジムにてhiphopダンスのお披露目会がありました。

週1回で三ヶ月間の練習の成果を見させていただきました。

ダンス曲は、「choochootrain」

みんな上手!!  

第二期もやりたい。。。って、、 毎週1時間早退しなきゃないな

イン ひらかドーム

ひらかドームにて長男のサッカー試合。
2011ひらかドームでサッカー

外も寒いですが、ドーム内も寒い!

それにしてもイイドームだ。ランニングコースもしっかりあり、雪雨風あってもガンガン走れるなここ。
チームは散々な結果でしたが、練習しているだけあって巧くなってます。相手がそれ以上に巧くなってますけどT_T。

妻と長男は、明日も朝から試合あるのでお泊り。


自分と次男坊はお帰りしました。

帰路2人でアップルランドで入浴後、ラーメンタイム
弘前で長浜

凍って無かったのでぶっ飛ばして帰ったら、弘前から1時間半。以外と近いもんだw

服忌休暇

服忌休暇3日間頂けますが、23日祝日ということで24日と25日の2日間休みを頂きました。

19日に亡くなって24日火葬です。

小さな町ですが亡くなった方が沢山いて和尚さんのスケジュールがいっぱいとのこと。


我が家では、一年で2人亡くなりました。

2011年
大震災で忘れられない年、お祖父さんお祖母さんの亡くなって忘れられない年

11月19日

お祖父さんが亡くなりました。

83歳でした。

年が年だしといえ、死は悲しい。

いつもいる人がいなくなるって。

いわて銀河100kmの申込用紙着弾

来年2012年6月10日開催の

第8回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

のご案内が届きました。
2012いわて銀河パンフ

第8回大会は、ギャラクシーマスターズクラブ(GMC:5回完走者)メンバーとして走ることになります。

早速、申込用紙に記載しているところです。


が、しかし!!

学会が、その週の木・金・土とあるではないか!!

かなりの強行スケジュールになりそうだなぁ~  今回は、パスした方がイイかなぁ


6月 7日(木) 医療機器学会 北海道札幌市
   8日(金)   〃
   9日(土)   〃
6月10日(日) いわて銀河100km 岩手県北上市


フェリーじゃ時間的に無理なので、高速移動ったら飛行機?! 

千歳空港から花巻空港のスーパー先得チェックしておかねば。

脱ガーゼ

医療機器は、ケーブル類が多くて...多少意味合い違いますが「スパゲティー症候群」状態

そのケーブル類をどうやってまとめているかというと、

『ガーゼ』が慣例として主流になってます。

このガーゼ一見良いように見えて、結び方次第で中々解けなかったり(救急時は特に)、黄ばんだり黒ずんだりと何だか不衛生です。。使用後もまた結ばねばなんないし。

誰もこのことにツッコム人いなかったので(慣例だったし)、自分で「脱ガーゼ・ケーブルまとめ」行動


手術室の麻酔モニタを一例に、

こんな感じでガーゼ使用してコードまとめしてますが、
脱ガーゼ2


医療機器メーカーでもマジックテープでの電源コードまとめ製品出していますが、コストパフォーマンスと使い勝手でダイソーで売っている3本入りのマジックテープを使用して(たくさん発注)
脱ガーゼ1

ビフォー→アフター
脱ガーゼ4

もっといい方法あるかもしれないけど、今はこんなところで。


1台のモニタで使用していたガーゼ。
脱ガーゼ3

脳梗塞

祖父さんが倒れて救急車で八戸市民病院へ運ばれました。

脳梗塞。。。


82才という年齢もあるでしょうが、急に寒くなったことも影響あったでしょう。

面会に行ってきましたが、八戸市民病院の面会方法がちょっと変わったようで。。。用紙に記入して、面会者カードをぶら下げて。

詰まった場所が悪くて、、、人工呼吸器をつけ意識の無い状態。

脳出血もみられるとのことで、自分も人工呼吸器の保守管理するなかで目にしますが、かなり厳しい状況です。


これからもっと寒くなりますが、頭痛がする時や二日酔い時、早朝ランする方々は特に注意して欲しいです。

アフタゾロン中

上唇の内側を食事中、噛んで

それから口内炎になって、

もう一週間にもなります。

治りません。

ナフタゾロン軟膏を塗って、治療中です。


昨日のマグロ丼も、痛くてしんどかった。でも食いたいし。

毎回の食事は、痛みとの勝負です。

正直、言葉も発したくありません。

ヒゲ剃る時の唇を締める事が半端じゃなく痛いので、ヒゲも剃りたくありません。

気持ちもローです。

何だか何もやる気が起きません。


2つの歯で挟んじゃったので2箇所の口内炎、、

久々の口内炎ですが、寝違えクラスで恐るべし。。

2011サバイバルレース


2011サバイバルレースに参加してきました。
スポルト広場ブログ


青森中央ICで降りるはずが、
「あっ ETCゲートを通過してしまった!・・・」で、浪岡までいく羽目に

どんだけ、Uターンしてやろうかと思ったことか


受付時間をやや過ぎて受付完了。

結構な賑わいです。

競技スタートまでは、コースチェックで大会スタッフの案内で皆で2kmのサバイバルコースをウォーキング
2011サバイバルレース1

サバイバルレースというネーミングの如く、障害物コース

階段登ったり下ったり、野球場外野席の上ったり下ったり、と障害が待ってます。

タイヤ障害、デモンストレーションあり^^
2011サバイバルレース3

棒ハードル
2011サバイバルレース2


走り幅跳びの砂地走って、網くぐり
2011サバイバルレース5

小学生は1周2kmコースですが、一般は2周4km。最後にトラックのハードル障害が待ってます。
2011サバイバルレース4


子供たちの応援&撮影で、ダッシュかましたりと運動公園内を駆け巡ってアップ完了で自分のスタート。

中学生以上は、一斉スタートです。中学男子には負けても、女子には負けていられません

最後方から、ゆっくりとスタートしました。

で徐々に抜き抜き。

でも中々、前方に見える中学女子選手に追い付けません。。。 皆速い! 自分が弱いだけか^^;

来年も参加したくなる大会でした。



帰路、鶴亀食堂にて中盛りのマグロ丼。最初は味わっていましたが、最後は無理くり突っ込んだような、、、
2011サバイバルレース6


秋晴れ

いつも休日はこんな天気だったらと思ってしまう穏やかな日。

朝から息子をサッカー練習へ送り…自分もそこでサッカー場周辺を10kmほどjog

気持ち良くjogで汗をかきました(^-^)v



ちょっとサッカー場のトイレ使用しましたが、

我が町の経済力を見せつけられました(;o;)

洋式トイレの便座が通電しているし!

今日は、サッカー少年団のみの使用で何の大会もないのに一公衆トイレの便座がHOT HOT(゜ロ゜;

対面にあるトイレはどうかなと300m先へ見に行くと、こちらもヒーターON状態。

我が町の経済余裕を見た瞬間でした。


陸上に関しては…………トホホですが、サッカー場・野球場は素晴らしく維持されています(^.^)

モチベーション

息子2人のサバイバルレースに対するモチベーションが

帰って来るなり、走る

起きて直ぐ、走る

な、最近。

体育館へ出向いたり、学校行く前にちょちょっとRUN。

ちょちょっとで満足しています。

サバイバルレース後も続くかな?

常連

アミノバリュー2ケース 48本4,800円にて仕入

町のポイントも貯めれるのでさらにお得。

「まだ大会あるの~」トークしながら、、、完全に常連さんですw

アミノバリュー


ついでに、地元の酒屋にて

駒泉「吟醸純米無濾過原酒」ひやおろし を仕入

こちらも常連です。

いろいろな今な酒と進めて下さります +αのウンチクも「ほぅ」です
駒泉 ひやおろし

サッポロスキッド

サッポロスキッド
http://sapporo-skid.com/


平内町の夜越山にて

2011-2012 Newモデル展示販売&オーダー会in青森 夜越山

やるようで、サバイバルレースの帰り道よってみます。


といっても、クロスカントリースキー競技に関しては、小学生以下のレベルでして。。。

この年になってアイテム使って競技力アップもあまり考えていませんが、

何かグッとくるモノがあるかもしれないと思って行ってみます。

2011年最終レースへ

今年も沢山参加した、マラソン大会も

残すところ・・・

あと、1レースとなりました。


2011年の締めにエントリーした大会は、

今週13日(日)開催の

サバイバルレース。
2011サバイバルレース


スポルト青森グループ2011サバイバルレース


自分も4km楽しみますが、息子たちの活躍を楽しみにしています。

「どんなの?サバイバルレースって?」って聞かれるので、
 マリオみたいにジャンプしたりする大会と教えてあります

日曜プール

陸上少年団納会にて、いつもながら飲み過ぎました

カラオケでは、GReeeNやラルク熱唱して、ノドやられました

でも、日曜日は特に予定なかったので、昼近くまで寝てました


このまま、家でダラーリもなんなんで・・・

息子たちの通う、スイミングスクールへ。

日曜日の午後のプール利用は、スクール生と家族は無料です

1時間半ほど、プールでお遊びしました。

子供たちも週一レッスンですが、上手に泳げるようになってました


程よくお腹もすいて、子供たちが行きたいという幸楽苑へ。

ただガチャガチャができるお子様ラーメンあるからなんですけど

自分は、酸辣湯麺
こうらくえんらーめん


おっ 二日酔いでお腹すいた身体にGOOD


メイプルマラソン

メイプルマラソン走ってきました。

その昔ファミリーの部で参加したことはありましたが、一般の部では初参戦。

5kmです。

走ってもタイム望めない雰囲気だったので、出ないで応援という選択肢もちらつきましたが、

天気も絶好のマラソン日和で、気持ち良いペースでと4分/kmくらいで

程よいアップダウンあって、イイ感じのロード5kmコースでした。

タイムは、アップダウンの影響ではなく、練習不足で身体の反応?応答?が鈍くなり
・・・20分09秒

2011メイプル

大会後、六戸メイプルタウンフェスタを堪能。久々に良い天候だったのではないかな
2011メイプルタウンフェスタ

これから、陸上少年団の夏部納会。

南部地方駅伝


昨年に引き続き、南部地方駅伝に参加しました。

3日は、むつ市にて恐山駅伝ありますが、時間的な都合によりパス。

恐山駅伝は無理でも、八戸市新井田川沿いでの南部地方駅伝なら行けるかなぁ~とメンバー集め^O^

急ではありましたが、5名のランナーが集結しました!

壮年の部(35歳以上限定、5区間_各4.8km)
 1区 のぶたろうさん
 2区 まこさん(大阪マラソン後、中3日!)
 3区 生うに
 4区 ウルトラランーNさん
 5区 テルさん

自分は左足首の軟骨補修作業で、練習も出来ていなく大した走り期待できないので皆に期待してました^o^/

自分は、1区2区と上位で繋いでくれたタスキだったこともあり、必死で走りましたがゴール後、呼吸するのがやっとなヘロヘロ状態。練習せずに、MAX心拍数で走るとダメだね。
南部地方駅伝タスキ


そしてなんと、3位入賞
南部地方駅伝表彰
息子達を授与式に  平均年齢八歳です

南部地方駅伝2

昨年同様、こんなに立派な盾を頂きました。
南部地方駅伝1

どの駅伝やリレーマラソンもそうなのですが、チーム単位に頂く盾や賞状等。。。まぁ嬉しいのですが、

その後の処遇に困るわけで、小さいメダルでいいので個人個人に渡るものであって欲しいと思うのは僕だけでしょうか。


即席の平均年齢三八以上チームでしたが、楽しい思い出になるレースでした。
いつかまた、タスキ繋ぎましょう!!!
南部地方駅伝集合

いわて北上フルをTV観戦


録画しておいた「いわて北上マラソン」をTV観戦。

しっかりとゲストランナーの傍を走る私の姿が

息子たちも、発見して喜んでいました。

10kmまで女子トップ&ゲストランナーに付いていったおかげ(41分)で、走ったという証がこんな形で残りました。


そして10kmレースでは、マスターズ陸上のエースK先生が新記録!!
32分台速ぇ~

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
