

パソコン絶好調

いやぁ~パソコン絶好調ですな。。。

さすが、CPUi7でのwidows7(64bit)、メモリはレディーブーストでどうにでもなるけど8GB

買う当初は、未知のレベルだった[i7&win7]なので多少なり不安がありましたが、職場パソコンとか仲間パソコンとかいじる機会を経由して…今、自分パソコンの動きが最高!レスポンス良く、かなりフィットしています^^

ネットメインなだけなら、どんなのでも良かったのですが、

ハイビジョンビデオカメラで撮影した動画編集したかったので、当時のハイスペックモデルをチョイスしました。(実際、中途半端に抑えて後から手間かけても嫌(めんどくさい)なので...)

で、
使っているハイビジョン動画編集ソフトは、

「EDIUS Neo 2 Booster」
EDIUS NEO 2


選んだ理由
1、SONYビデオカメラのハイビジョン映像AVCHDを扱えること。
2、それもリアルタイムで(マジでリアルタイムです)
3、ブルーレイにも焼けること
4、使いやすい(コレでメシ食おうかなって)

他にもイイ感じのソフトありましたけど、最終的にはフィーリングです。

素人手でも、それなりにおっ!って思わせてくれる出来上り具合です。もちろん字幕や音楽も手軽に付けれますので、それでセンスを問われるところか。

ぜひお試し版をメーカーサイトからダウンロードして味わってください。


コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
