

うぐいすマラソン

今年も走りました。うぐいすマラソン

無料なので、南部町に感謝してエントリーしています

昨年はひどい天候だったなぁと懐かしながら(昨年の様子

今年は、気温と天気が良かったものの昨年以上の強風。まぁこんな日もあるだろうと埃よけのサングラスを片手に5kmスタートへ。途中サングラスを落としてしまい拾うにタイムロスしましたが、終始4分ペースを刻み設定通り20分04秒でゴール。

直ぐ後ろを走っていた谷川真理さんとゴール直後に写真撮影お願い。お互い息切れていましたが、快くOKでパシャ(写真はジョグノートで)

20分ほどのインターバルをおいて、いざジェットコースターなうぐいすマラソンの10kmコースへ。
スタートからのゆったり上り坂を多少抑え気味で駆け上がり、そこから徐々に自分のペースへ。。。と行きたいところでしたが、長~い登り坂にペースもクソもありません。今年も必死です歩きたくなる気持ちに鞭を入れながら一歩ずつ
登れば下りがあるので、そこは脚の乳酸を取り除きながらリラックス疾走
上り下りを繰り返しラスト3km。わりと追ってくれていた強風ちゃんが、強烈に向ってきます。ロングスパートかけようかと思っていた気持ちがへし折られました

それでも結果は、コースベスト  41分15秒
 (0-5km 21:19  5-10km 19:56)

谷川真理効果?なのか、マラソンブームなのか?いつも以上に会場賑わっていました。マラソン大会賑わうにに越したことなし

2010うぐいすマラソン

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした~。
あの強風。すごかったすね・・・。
まあ、去年に比べたらねえ、楽だったのかな?

次はホタテ駅伝ですね!
天気が怪しいですが
頑張りましょう^^

まいこらぶ さんへ

あれだけの強風は、第0回走れメロスマラソンぶりでした。
昨年は、もっとひどかったですけど。。

ホタテは、OB会の1区に負けないように走ります^^

No title

10kmの参加費、相場では2000~、2500円、・・・となりの町のマラソンも運営上、10kmは2500円だったりするんで・・・手づくり、本当に運営している皆さんには、頭がさがるおもいです。

走ったというよりも、“走らせてもらった”ような気がしました。

希望の奏 たいらさんへ

お疲れ様でした。
中々無料で運営してくれるのは、ジョギング愛好家にとって有り難いです。
これからも同じようにやってほしいけど、どうなるかな?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
