

夜越山クロスカントリー

GWのど真ん中5月3日

夜越山クロスカントリー大会」初参戦。

絶好調で挑むはずだった、夜越山クロスカントリーのトレイル5kmでしたが、

実は、棄権しようかと思うほどの前日の体調・・・

5月1日日中快晴強風の中での練習やら少年団やらお遊びやら一日中外でのちょっと温泉で夜に脱水症状発症。倦怠感>頭痛>冷や汗>下痢>吐き気>食欲なし・・・そして5月2日ほぼ1日だるさで横になってました。
お恥ずかしいことながら、給水というものを怠っていました。水の大切さを再確認させられました。(温泉で靴下脱ぐとき腹筋が攣る時点で注意信号だったな
ついでにずっと横になっていたせいか、太ももの張りがひけない関節が痛む有様


なので、夜越山クロスカンは、

 「痛い」「具合が悪い」は、無理をしない
 「苦しい」「精神的にツライ」は、無理をする

を頭に言い聞かせ(いつもですけど)、

20℃越えの快晴ランシャツ気温でしたが、無理するなを言い聞かせる意味ででTシャツ出走しました。

息子たちの応援に、必死になりながら応援RUNがアップ
夜越山クロカン2010_1
夜越山クロカン2010_2
荻原健司さんに応援されてゴール。
30人参加の幼児の部で、次男は5位入賞 長男は・・・。お父さんは・・・。


5kmコース試走しませんでしたが、スタートのあたりから察するに雰囲気でキツイのは明らかでした。

スタート直後から、上り上り一気に下り、ゆったり上りまだ上るもう一つ上るか!で一気に下る。もちろんオフロード。
素晴らしいコースです。5km無い距離コースなのですが歩きたくなりました。「具合が悪い」とか「痛い」とかではなく、「苦しい」「ツライ」でなので、ちょっとだけムチ入れて

タイムは、16分58秒

5kmコースですけど、明らかに5kmありません。4.2?4.3?・・・4!?

とりあえず、倒れなくてよかった


コメント

Secret

No title

お疲れ様でした。
二度と走りたくないと思ったコースでした。笑
来年も同じ副賞でしたら出ようかな?

いきなり暑い天気が続く…

明日休みなんで、カキコ。
色んな大会があるもんですなぁ。
明日は弘前公園に取材に行って来るのである。
そろそろ、うみねこマラソンだな!
HP開設を急ぎたいのである。

GUNDAMっ子 さんへ

お疲れ様でした。
クロスカントリーコースってやっぱあのくらいのアップダウンは必要なんでしょうね。かなり強烈でした。
副賞貰えるレベルに達したいです^^

ジュリアさんへ

超混みこみの弘前公園へ突入か。
HP開設したら、アドレス教えて。管理人だけにに☑入れると周りに見られないコメントになるから。

No title

お疲れ様でした~。
息子さん!入賞おめでとうございます!

いやあ~
たんだでないコースでしたよね。
我が家の次女は……歩いてました^^;

まあ無事にゴールできたんで良かったかな。

まいこらぶ さんへ

ありがとうございます。

あの坂は、大人でも歩きたくなりますよw
いくら親から「出ろ!」くらっても、最後まで走ってきてくれる子供たちが頼もしかったりして。

明日も? うみねこでまた♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
