

八戸うみねこマラソン2010

5月9日(呼吸の日)
 八戸うみねこマラソンでハーフマラソン走ってきました。

曇時々晴れな12℃は一応マラソン日和なのですが、相変わらず5月に入ってからの強風が続いています。

<結果は>
1時間23分25秒自己ベスト更新です
2010八戸うみねこマラソン結果

昨年5月仙台国際ハーフ(昨年のBlog)で出した1時間25分51秒2分26秒短縮しました

㌔4分ペースの1時間24分台前半狙ってましたが、予定を上回る記録に
内容は、後半失速型なので反省したくなりますが、どう攻めてもタイムはこんなだったでしょう。

20分切りまでまだ3分以上ありますが、目指すは80分切りの世界か!?

2010うみねこスタート
(ハーフスタート。 photo byてれまくり

【0-5㎞フラット】 19:20(19:20)
最前列を確保いたしました^^
入りは「4分ちょっと切るくらいで行こうかな」と計画していましたが、最前列で・今シーズン初ハーフで・ドリフさんクロさんとの勝負で・・・予定より早いペースで1km経過。
そのうちそれなりのペースになるだろうと無理しないようにをRunRun

【5-10㎞アップダウン】 38:49(19:29)
無理してお隣さんと勝負せず、そしてアップダウンと風に逆らわず、まだ前半と言い聞かせながらRunRun10km39分切っているし!

【10-15㎞アップダウン】 58:53(20:04)
折り返してから、急に足が重くなった。いや、疲れで呼吸苦が先行している。やっぱ前半早すぎたかと反省・・・
ドリフさんに抜かれ、ついていこうにも足が出ません。強風浜風冷風が手腕を急速に冷やしてくれたおかげ手指が攣りました。急遽、脱水注意報を発令しRunRun

【15-FINISHフラット】1:23:25(24:31)
残り5km、10kmの選手と合流になります。今年はペースが自分よりちょっと早い10kmランナーと合流したのでジャンジャン抜かれていきます。くっ付いて行けるペースでもありません。
イメージならここからロングスパートしたいと思っていましたが、㌔4分切れるペースまで上げれず。。。結局後半㌔4分1秒evenpace




大会終了後は、うみねこマラソン大会会場近くのココで昼食ラーメン
魚群(GYOGUN)
魚群1

12時過ぎ、混んでいるかなぁ~と思いきやガラガラ。ちらほらうみねこマラソンを走ったであろう若者たちが入店してきました。
独特なオリジナル麺の替え玉1回無料サービスがうれしい~
魚群2

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした~!

疲れてないですか?
家の旦那はダメージ大です^^;
体重も増えていたせいなのか、かなりお疲れ気味ぃ。

お疲れ様でした

自己ベストおめでとうございます。

スタートから最後まで全然追いつけませんでした。
さすがでした。

銀河100kmに向けて頑張って下さい。

まいこらぶ さんへ

お疲れ様でした~!

さすがに、シーズン一発目のハーフ(アップダウンもあるし)は太ももにググッと来ますね。
一応、アフターで子供たちと走りまわって遊べるくらいの余力は残しているので大ダメージまではいきませんけどv-392

やっぱ体重落とさないと! 怪我予防のためにも、競技人生細く長ーくするためにも^^

kemono さんへ

ありがとうございます。

最初の貯金を無くさないように、安全戦法で走っていましたv-389

いわて銀河は、無茶して頑張っちゃいますよ^^

昨日はお疲れ

ディクトンありがとうございました、おかげでお肌は
快調でした。しかし自分のタイムは36分台でもう
ジョギング状態でした、ブランクはきつかった。
次はガチ対決できるように調整します。

クロ さんへ

お疲れ様でした。
数年前のサラサラ化したディクトンでもそれなりの効果があってホッとしています^^

来年はガチでいきましょうよ、もちろんで!

마라톤

うみねこマラソンごくろうでござる。
徐々にタイムが縮まっておる…(驚)
自己ベストをさらに更新するよう期待でござる。。。

어!

한글로 써도 괜찮네!
ㅋㅋㅋ수고 했어ㅋㅋ

意味が分からないだろうが、韓国語、ネイティブの書き方でコメント…そして継続。
ソウルマラソンにいつか出る事を期待して…。

즈리へ

Bing翻訳してみた。

마라톤は、「マラソン」というのがわかったが、

한글로 써도 괜찮네!
ㅋㅋㅋ수고 했어ㅋㅋは、
「罰金で処理するために配置 !
blah blah とした blah」
意味が分からん???

なんて意味だ?

No title

自己ベストおめでとうございます。
あのコースで更新するとは、凄すぎますよ!

久しぶりにお話できてよかったです。

ke- さんへ

ありがとうございます。
遠征フルマラソンで春からサブスリーを普通にしているke-さんには敵いませんよ。

そういえば、Jognoteで、オダジョーさんグレースKさん友達リンクしました。ke-さんのおかげです^^北海道マラソンでちょっとしかお会いしなかったのに覚えててくれて嬉しかったです。
ke-さんもJOGNOTEしましょうよ。登録したら、リンク依頼お願いします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
