

第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

3年連続4度目の挑戦
第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 

完走してきました
2010いわて銀河

昨年の記録を上回ろうと、スタートから気合を入れて㌔4分半切りで行きましたが、懸念していた坐骨神経痛の影響と足裏に豆が出来てしまい。。。やっとのことでサブ10で完走。


晴れ28℃の予想だったので、序盤の涼しいうちに貯金作っておこうかなと20位以内の位置でTOP10常連ランナーと20kmほど共に。

足に疲れを感じ始めたあたり、坐骨神経痛の嫌な痛みが現れ始め、へなぁ~。エリートランナーの方々はドンドンスピードに乗って行く(イーブンペース!?)

脱水症状の一つか?フルマラソン距離進んだあたりでお腹が!あと2kmでエイドだとケツの穴ギュッと締めトイレボックス内風通し悪く、汗ダラダラ

50km地点、多少無理して走ってきた足は、上りでドンドン減速。沢山のランナーに抜かれていきます。

足着くのも痛くなっていたので、着替えポイントエイドの66km地点でこの先どうしようかと、ストレッチやディクトンしたりと居座りましたが、「とにかく完走せねば」と再スタート。7分ペースがやっと

今年も、かぶり水かぶりまくりました。シューズに水が入ると、足裏豆痛

けっぱさん、ke-さんに抜かれ、90km。

足の状態が思わしくなくなってから、エイドでしっかり休養というかお食事してました。今回からスペシャルエイドあって^^
ラスト10kmけんじワールド前のエイド。雫石ラスク食いましたが、これはNGでした。。。味じゃなく、水気が!それに1袋に2個入っているし。

昨年歩いた、一昨年も歩いたラスト6kmと2km地点の坂を今回は歩きませんでした。満足のいくタイムじゃないからこそ、最後だけでも必死に 
八幡平トレイルランニングレース2010を終え、応援に駆けつけてくれたのぶたろうさんありがとうございました。

ゴール後、今まで走ってきたのに、痛さで歩けません。歩きたくありません。腰も上げたり下げたりしたくもありません。けど、はもちろん頂きます。

けっぱさん、ke-さんお疲れ様でした
yuckさん応援ありがとうございました


来年は。。。ちょっと休むかな?
 秋田内陸100kmに初参加予定の2011年。ん~どうしよっ

100km8時間20分切れる足を造りに再出発。といっても足裏豆が完治してからです。


コメント

Secret

お疲れ様でした

コンディション悪くてもサブ10さすがです。
まずはゆっくり休んで、
秋にどこかでお会いしましょう。

MIZUNOフィールドXは自分も参加を考えています。
(矢巾町ロードにするかもしれませんが)

お疲れ様でした!

スタートしてしばらくは気温も涼しくて走りやすそうだなって思っていたけれど、やっぱり予報どおり暑くなりましたね。

どこか痛めたのかなと思って見ていましたが、坐骨神経痛と足裏の豆のせいだったんですね。

それなのによく頑張りましたね。

私は自分の弱い気持ちに負けてスターと地点に立たなかったことを後悔しています。

来年こそは亡くなったすぅさん(三沢で一緒だった友達)と一緒に走るつもりです。

雫石ラスクっていうのがあったのか・・・

さすがにそこまで行けるまでの力がないけれど、いつかはきっと!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

お疲れ様でした

暑い中、アクシデントに見舞われながらもサブ10とはお見事・・・感動しました!
最後まで諦めない・・・ウルトラランナーのスピリットを直に感じることができました。
ゴール後の家族サービスも大変だったでしょう?
先ずはゆっくり身体を労って下さい。

No title

お子さんと一緒にゴールだったでしょう?表彰台の前のスクリーンではっきり分かりませんでしたが生うにさんだなと思いました。

基本はイーブンですので㌔4分半で刻むなら7時間30分狙いです。8時間20分狙いなら㌔5刻みでしょう。秋田・いわて銀河も層が厚いので10位入賞は8時間一桁くらいでいけないときついと思います。来年秋田で会いましょう。

kemono さんへ

今年は、エリートウルトラランナーの足の違いを感じたレースでした。

どこかで、お会いしましょう。

今年は、北東北フルマラソン3大会を予定しています(あくまで予定です^^)

yuck_heart さんへ

無茶ぶってみました^^そんなもんです。

ラスクは、無いですね。次は食べません(経験あっての話)

ゆっくりでも、ジョギング続けていれば100km完走できますよ。

今年は北上24時間無いようなので、2010いわて北上辺りでお会いしましょう♪

のぶたろう さんへ

まだ、ウルトラランナーにはなり切れていませんで、レースに集中しきれていない自分がいますね。

家族サービス、しないと次が無いようで。。。週末の度にRUNイベントなのでね。

たけはは さんへ

ゴール前100mほど、次男坊とお手手つないで。

やっぱり、イーブンですよね^^:

今回は、ちょっと無茶ぶってみました。行けるだけ行ってみるとどうなるのかと。。。

やっぱりこうなりました。

来年の秋田内陸100kmまでには、イイ仕事する脚を引っ提げてたけははさんに立ち向かいたいと思います^^

100キロ、お疲れ様でした。
しかし完走なんてすごい。
尊敬しますよ!!
いつかは私も…

お疲れ様でした

終盤にアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
リタイヤ寸前だったのですが、なんとか持ち直せました!

それにしても、暑さとアップダウンのコースが想像以上でした・・・

生うにさんの写真かな?

100kお疲れ様でした。

昨年の岩手24Hマラソンでコメント貰った人物です。
80K過ぎで走っている姿、拝見しました。(車の中から)

14日の岩手日報朝刊で100Kマラソン特集覧に子供さんとの写真が掲載されているのは生うにさんですよね!!

間違っていたら、ごめんなさいです。

お疲れさまでした。

生うにさん、いわて銀河お疲れ様でした。

5kmぐらいまでは、後ろ姿を見ることができましたが、
そこまで・・・でした。

暑かったですね!

自分は、途中体調を崩し、ボロボロ・フラフラでしたよ(笑)。
そんな中、生うにさんのサブ10は、さすがです。



晴釣雨読 さんへ

ありがとうございます。

年1回行事の100kmですが、やっぱ長いです。

走りましょう100km!

ke- さんへ

初挑戦でサブ10おめでとうございます。

一度走ったからには、次も!

勝手が分かった2度目。ke-さんなら凄いタイムが出そう、、、

よっちゃんオヤジ さんへ

コメントいただきありがとうございます。

自分、青森県にいるので、早速実家へ調査依頼しました^^

しっかり写っていました。確かに私と次男坊です。写っていなかった長男は足のアイシングやってました。

情報ありがとうございましたv-10

R-Jun。 さんへ

お疲れ様でした。

体調が整わないと誤魔化しきれない100kmレースですね。

自分は内臓元気でしたが、足がどうにもならなかった。。。


お互い万全な状態で勝負しましょう♪
トレイルでは敵わないのでロードで^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
