

寝違え体質

13日から寝違え症状が続いて、首を回すなどの肉体的に痛みとともに全てにおいてやる気が失せている状況が続いているわけですが、

回復への突破口を探そうかと検索すると、

■寝違え要注意!ライフスタイルと性格
以下の15項目のうち当てはまるものをチェックしてみてください。あなたは何個、当てはまりますか?

□ 慢性的な肩こりで、運動不足が続いている。
□ デスクワークが中心で、座っている時間が長い。
□ 手先を使うような作業が多い。
□ 物の上げ下ろしなどの反復動作が多い。
□ 責任の重い仕事を抱えている。
□ 部下をまとめる役職に就いている。
□ スケジュールがビッシリ詰まっていないと、落ち着かない。
□ プレッシャーに弱いが、気力で乗り切っている。
□ ものすごく気になっていること、ストレスを感じることがある。
□ 多少寒さを感じても我慢している。
□ 飲酒が何よりも楽しみだ。
□ かなり我慢強いタイプだ。
□ 食べ過ぎとわかっていても、ついつい食べてしまう。
□ 寝る時間が少ない。
□ 嫌な出来事を、いつまでも引きずってしまいがちだ。

■当てはまる項目が3~5個   やや危険
■当てはまる項目が6~10個   そろそろ危険
■当てはまる項目が11個以上  かなり危険!


結構あてはまるような。。。

そういえば、
やらなきゃない事を抱えた状態で外飲みすると大抵「寝違え」ます。
毎月ってば大げさですが、かなりの頻度で寝違えています。

そんな寝違えた休日は動きたくありませんけど、動かなきゃならない事だらけ。


そして、
 陸上少年団で9月の秋まつりイベントの仮装大会出るとのこと。。。

なぜ故に、コーチ陣が率先してやらなきゃならないのかと??ながらも、仮装の具体的な内容を考え込まねばならぬと。打ち合わせの会議場所を確保し申請書にφ(`д´)カキカキ。

長男はサッカー少年団に入っているのですが、サッカー少年団はコーチ陣がサッカー指導メインで、他サッカー以外のイベント事は父母会メイン。

この間の県小陸上予選だけでも、
練習、大会要項印刷・配布、小学校とのやり取り、エントリー、大会事務局とのやり取り、ゼッケン作成、引率、受付、監督会議、アップ、応援、抗議、県大会申込、結果印刷・配布、小学校へ報告文作成、鉛筆書き賞状の正書などなど細かく書けばもっとですが、仕事時間以外にすることが結構なボリューム。
その他陸上以外のイベントの取りまとめもって・・・


寝違え治っても、またやっちゃうな

コメント

Secret

No title

最近RUNネタ無いっすね!!
と思ったらそういう状況だったわけで・・・

早く元気なお姿拝見したいです^^

No title

追伸
小川原湖駅伝は17日に決定しました
一応ご報告まで・・・

ドリフさんへ

見た目は、非常に元気ですよ^^
 ただ自分の時間が作れないだけで。。

小川原湖駅伝、予定より1週間早まりましたか。

今年は、これまで走ってない区を走ろうかと思っています。

なので、1・2区以外で、3.2kmを大疾走v-392

野辺地RCは、もしかして今年はAコースに参戦!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
