

遠野じんぎすかんマラソン

遠野じんぎすかんマラソン走ってきました。

初遠野市、初じんぎすかんマラソン

ハーフにエントリーしていたのですが、
今日種目チェンジ出来るなら10kmにチェンジ!・・・と、お願いしたくなる、30℃越えのカンカン照り

体調悪いわけでもなく、ただ練習不足を感じている程度、気合を入れつつ準備。

走った後の遠野観光とロングドライブが控えているので控え目レースを意識してスタート地点へ。

30℃越えるのは天気予報で分かっていましたが、実際ロードに立つと恐ろしく熱いこと。突っ立っていても汗が出てきます

のぶたろうさんから日陰が無いフラットコースとの情報を頂いていたので、後半普通ではいられなくなるのは鉄板

マジで日陰無いし・・・
救いは2km位毎に給水ポイントがあること。(スポンジかぶり水&給水と全てのポイント制覇

ハーフの抑え目スピードは、フルマラソンのスピードイメージ
4分10秒台あたりで走りきるつもりでした・・・

が、

5km折り返し、3km5kmランナーと合流で賑やかな7kmから10kmまでは全身状態ペースとも良かったのですが(5kmランナーの急に歩き出す人とか数人で併走している人たちを交わすのに余計にエネルギーが使われたところもありますけど)、

ハーフランナーだけになった10km以降、フルであればスピードを上げたくなるあたりで、脱水?疲労?集中力切れて身体が重くなり、倒れるのは避けようと自己防衛的に走っていたような。
2010遠野じんぎすかんマラソン結果

0-5km 20m32s

5-10km 41m37s(21m05s)

10-15km 1h04m29s(22m52s)

15-21.1km 1h33m58s(29m29s)



7月8月と走行距離200kmをちょい越える程度。遠野ハーフ走ってみてちょっと、走り不足を感じる足の状態でした。
9月は中身はともかく300kmくらい走れればと思うのですが、、、そうも行かない日常。


マラソン・ジョギング

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
