

夏泊半島一周ラン

秋晴れに若干の雲空17℃の10月24日は、これこそマラソン日和。

こんな素敵な気象条件の中、予てより計画していた、

「夏泊半島一周ラン」してきました。
ほたてライン

ちょっと前まで久々に十和田湖一周しようかと思っていたのですが、まだ未経験コースのほたてラインをチョイス。

息子と妻と祖父さんは、白砂漁港で夕食の魚(いや肴)を釣り、


自分は、反時計回りの夏泊半島一周GO
夏泊一周3ゆっくり走りましたほたてライン

常に右手には陸奥湾。ロケーション最高^^
夏泊一周2

夏泊一周1

白砂キャンプ場辺りで、ラン仲間のきむにぃさんとりろさんと遭遇(これから野辺地に向かうドライブ中だとか)

声援でパワーを頂いて再スタート

大島を過ぎると、小高いお山を上り下りまた上り下り。細い道もくねくねなので、車に轢かれないように白線はみ出さないように。

この坂、ジョギングのスピードとはいえ結構な刺激。

とはいえ、大会じゃないし練習という雰囲気で走ってもいない。少なくても歯を食いしばることはしない。ただジョギングを楽しんでいるといった感じ。

峠?を越えフラットな国道4号に出て、ジャスコ平内で小休憩。

ホットコーヒー&パン。そして、無性に食べたくなった贅沢品
夏泊一周4

ついつい 大学女子駅伝ゴールまで魅入ってしまって30分も休憩。

そこから10km、白砂漁港に到着。


38kmの夏泊半島一周ラン

3時間40分 完踏(30分休憩時間は引いてます)

次のジョギング企画はどうするかな??

やはり、まずは、
東北新幹線全線開業を祝して八戸-新青森駅間・道路走106kmか!?


そして今夜の肴も、釣り日和のようで
夏泊釣り1タコ
夏泊釣り2カレイ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 ☜応援クリックお願いします

コメント

Secret

完踏おめでとうございます。

コメントもありがとうございます。

そべーぴをご存知だったとは、さすが麺通ですね!

今日も十和田に行ったついでに寄ろうか迷った挙句、失敗しました…

詳しくはまたブログにて。

いや~しかし、前日にあれだけのトレーニングをしての翌日38キロには脱帽ですよ。

僕は昨日の30キロランで痛めた太腿が、ダメージ大で今日のランはおろか、普通に歩いてても痛くて参ってたのに…

さすがウルトラの父!(笑)

残りあと6日、最後まで頑張っていきましょう。

No title

ホントに走るの好きなんですね(O_O)

すごいですm(__)m

まこ さんへ

オクトーバーランも残すところわずかとなりましたね。

まこさんが余りにも沢山走っているので、脚引っ張らないように、ジョグ止めようと思ってからあと○kmとはっぱかけてました^^

2010年10月が、ウルトラマラソンのための走り込み元年になるような気がしています。

とりあえず、31日まで頑張りましょう!

トムヤムクン さんへ

走るのは好きですけど、凄くはないと思っているのですが、

中々、太陽出ている時間帯で走れませんから、気持ち良くて
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
