

カッパハーフマラソン

宮城県登米市での
カッパハーフマラソン走ってきました。

今までならシーズンオフの11月ですが、ついついクリックエントリーしちゃった初参加のカッパハーフマラソン。

11月入ってから既に気持ちはシーズンオフ状態・・・走行距離も150km程度
体重もサーモンハーフに引き続きベストより1kgやや重。

加えて、金曜日の職場飲み会での後遺症が、中一日休みでもで・・・走れる?でしたが、

気象状況があまりにも素晴らしかったので、DNSせずRUN。


賑やかな参加人数。会場は産業まつりも開催され、おまつりムード。
2010カッパハーフ2


大会名はカッパハーフマラソンですが、
 2kmエントリーの息子の走りも見たかったので出場種目は10km

【結果】38分15秒
2010カッパハーフ


0-5km 19分01秒
5kmの折り返し手前にて、被り物仮装したゆるキャラ的な自衛隊君に抜かれちゃいました。あれ被って3分50秒ペースって!普通に走れば上位な方でしょうね。

5-10km 38分15秒(19分14秒)
ハーフの1時間30分台前半の方々と合流。
そして目の前に伝説の!?「日本中を襷をつなごう」の赤襷をしているランナーを発見
思わず声をかけてました
ペースが違いますが、5秒くらいでしょうかトーク。いつやって来るか分かりませんが、赤襷を待ちたいと思います。

いつものことながら、スピード泣く、、、
10kmでしたが、このままハーフ走りきれるな~感覚。ハーフ走っていたらなら自己ベストいけたな。。。なんて思ったりして(たら・れば)です。


2010年RUNシーズン終了につき、これより冬眠に入ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援クリックお願いします

コメント

Secret

カッパお疲れ様でした

「たら・れば」でも僕の10?ベストより1分も速い辺りが、ラベルの違いを感じさせられます。

体重は練習量に比例するかは別として、速く走るには重要なポイントですよね!

脚への負担も変わって来ますからね~

最後に踏ん張りが効く程度に減量するのがいんでしょうね☆

この走る距離が減る、極寒の冬の過ごし方に気をつけましょう。

まこさんへ

返信遅れましたv-404

走りは、気持ちに左右されるところもあって、

状態が状態だっただけにノリノリで攻めれなかったです。

体重増分が筋肉<脂肪でなおさら、

出来るだけ、今冬は精進したいとは思いますが、どうでしょう。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
