

MDIC検定試験

1月8・9・10日と3連休です

連休2日目の9日は、MDIC検定試験を受験すべく、仙台市です。


昨夜は、天下一品ラーメン大盛食って、やっぱ天一と実感し、
2011.1天下一品

コンフォートホテルの広く寝心地の良いベットで熟睡し、バイキング朝食を全品頂き、絶好調で試験会場へと向いました
MDIC宿



第3回MDIC検定試験

こちらの扉の向こうは、試験会場。
カンニングしたいわけじゃないけど最前列かよ~ 最前列は、何か嫌です。
MDIC会場


受験して一言。


甘く見ていた・・・(反省

医療機器全般の基礎的な知識や技能!?・・・ホントに基礎レベルだったか!?
MDICの絵


何となく、「臨床医学」を落とした感じです

「医学概論」「臨床医学」「臨床工学」「医療情報」

と4科目あるのですが、科目によって出題問題レベルがエラク違うし...
 (自分の知識の偏りか)

テキストのどこに書いていた!?的、問題も。
 (どこかに書かれているんでしょうが、見て無いだけか)

呼吸療法認定士とか第2種ME技術実力検定試験の時よりも合格自信度なし

4科目それぞれに合格にしなければいけないので、不得意科目がNGだと落ちてしまいます。

合否発表は、2月下旬

久々試験受けましたが、試験ってモノを覚える手段としてイイですね。中途半端なうる覚え箇所分かるし、試験きっかけで覚えることも多々。(負け惜しみコメント)


後日、気が向いたときにMDICの問題傾向(第3回の場合)を、私視点で
生うに’総合カタログ内で紹介したいと思います。


コメント

Secret

No title

某メーカー、営業職の私も受験しました。文章の表現がおかしい問題もあり、しかも広く浅く…じゃなかったの?って感じでした。

お願いします さんへ

うる覚えだと、間違う問題多々ありましたね。

院内にいても、自分の仕事領域の知識で動いているので、難しかったです。

合格を祈りましょう。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
