

寒いのにパンク

土曜日に引き続き、2日目のスキー教室。

暴風雪予報だったはずでしたが、無風の快晴。

モヤヒルズから岩木山も眺めれる良い天気^^
モヤヒルズ3

一眼レフならもっと綺麗な画像なんでしょうけど。最近一眼レフのデジカメオーナーになりたいなと思ったりしております。スキー場にも連行できるものかは???


昨日と違い、下のほうが圧雪してありホッ!ホッ!(o`Θ´)o

けど、上の方未圧雪のまま。ちっちゃい点が妻です 新雪にもて遊ばれていました。
モヤヒルズ4

実際、下から見るとそんなでも無いけど、上から見ると腰が引けます。



帰り道・・・

車両後方よりカチカチ音?

何だ?と思い、車停めてみると

綺麗にパンクしているでは!

路面凸凹なので、パンクしている感じ分からなかった~

近くのGSに急遽駆け込み、パンク修理依頼。

がしかし、

「コンプレッサー不調のため何も出来ない。。。」

ドンドン入ってくる給油する車も対応しながら、

不調のコンプレッサー復活させようと努力の甲斐なく、

結局

スペアタイヤを取り出し、装着。
     人生初のスペアタイヤ、取り出し方覚えれました^^

工賃0円で良かったのでしょうか?

ともあれ、紹介された3km先の「タイヤ館」へ向け、スペアタイヤでツルツル道を走行。


タイヤ館

さっきのGSとは違い、待合室が居心地良いし

カップドリンク飲み放題だし

スタッフの方、自信満々に手際良くパンク修理。何か棒みたいなのをタイヤへ突っ込んでました。

さすがタイヤ館! 職人です。
タイヤ修理を職としている人にとっては日常かもしれませんが、非日常で緊急事態の自分には様様です。
タイヤ館

修理だと1,500円+税 新タイヤだと約20,000円

損傷箇所の度合いで新タイヤへとのことで作業していましたが、
無事新品タイヤを購入することなく修復完了

普通に動くものだと思っている車でしたが、タイヤ無きゃ車動かないもんな~

あれよこれよで約2時間近くかかってしまってました。
(最初に入ったGSで、自分工具借りてやりゃ良かったと反省・・・)


コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
