

クロスカントリースキー大会

20日、少年団が主管となっているクロスカントリースキー大会が行われました。

大会要項作成、大会案内作成、関係各署との連絡・・・

小さな大会とはいえ、いろいろと下準備が忙しいです。

打ち合わせ時間は、自分の走れる時間帯

昨年までメインの大会事務局を行っていた方が転勤されて、その方の残してくれたマニュアルを見ながらコツコツと。。。

ただマネばかりではオリジナル色が出ないので、自分流にいじくってどうにかこうにか間に合いました。

公式競技のクロスカントリースキー大会には、無い、完走証も作ってみました。
プログラムはもちろん手作り。完成してみればこんなもんなんですが、作成中はレイアウトやら枚数内で収めねばと悩む悩む 冊子にしましたが紙折るのもホチキス止めも職人レベルにw
2011クロカン大会3


2011クロカン大会2
大会当日は記録集計係。
ノートパソコンが無いため、ディスクトップで

クロスカントリースキー独特の15秒間隔でのシングルスタート。一斉スタートではないので、到着タイムで引き算しなければなりません。

公認大会では、立派な計測器あるでしょうけど、本大会は原始的なストップウォッチ!

もちろんパソコンに計算式入れて、Bibとタイムを入力して=RANKで順位を。

54名の参加人数でした。昨年77名を大幅に下回る参加者。
2011クロカン大会1

来年以降もクロカンスキーやる児童の数は確実に減ってくるはずなので、この先どうなることやら。

町からの補助金でもあれば、参加費格安で出来るのですが・・・コレばっかりは。
(参加費安くても、町の健康マラソンみたい参加者集まらなかったりしますけど)

大会撮影をお願いしていたカメラマンは、当日所用で来れず。昨年は、スピード感のある写真が沢山撮ってもらったけど今大会は競技中の写真が無


今週は、お礼文書と記録集を作成して配布して、大会ホームページも更新して、反省会して今回の大会お仕事終了。

この作業終了したら、走るぞ~  2011年シーズンインだ

2011シーズンインを祝って、東京マラソン開催中に
「生うに企画・2011八甲田おろしマラソン」フルマラソン走ってやるか
その昔、2008年11月のことですが開催しました^^

今回のコースは、 道の駅しちのへ道の駅とわだ 往復コースの42.195km(片道21km)
2011八甲田おろしマラソン

前の日のクロカン大会反省会は控え目で

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした!
大会運営者あっての競技大会ですからね。

来年以降もがんばってください^^

まいこらぶ さんへ

昨年まで、事務方作業を一人でしていたYさんの仕事量が多くて。

要領が悪いので、時間ばかりかかって。

来年はどうなることでしょう。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
