

MDIC認定証

1、MDIC講習1日目(2010.10.09)

2、MDIC講習2日目(2010.10.10)

3、MDIC講習3日目(2010.11.06)

4、MDIC講習4日目(2010.11.07)

5、MDIC検定試験(2011.01.09)

6、MDIC合格通知(2011.02.24)

と、講習&試験で1泊2日の仙台旅行を3回こなし、この認定証を頂くまでに自腹8万円越え(飲食費は含まない)

本日やっと、MDIC認定証が届きました。
MDIC認定証

ゴールドカードには写真入り。持って歩くものでもないので、机の中に置くことになると思いますが、しっかりとした作りです。

メーカーで勤めることになった場合は、臨床工学技士免許より効果を発揮するのかな??かかった経費、8万円も直ぐに!?下世話な話になってしまいます。



次は、超難関の第一種ME検定試験か!?

臨床ME専門認定士」を目標に
第一種MEの要項

こちらは、東京1泊2日の旅費1回分と検定料だけ。MDICに比べれば安いもんだ。

のだが、検定試験が半端じゃなく難しすぎる!

医療機器に携わるエキスパート達が受験しているのに合格率は20%・・・

今となっては硬くなった脳ミソ、20代の頃どうしてやれなかったかなぁ~と反省。


コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
