

第49回南部地区陸上競技選手権大会

35才にして人生初のトラック競技でした。

出場種目は1500m
2011南部地区1


八戸市の東運動公園にて南部地区陸上競技選手権大会、
中学生、高校生、大学生、一般とごちゃ混ぜでの大会です。
2011南部地区2

普段、100キロマラソンを目標としてロングジョギング主体の練習なもんで、1500mクラスのスピードなんて出すことほぼ無いに等しいわけで、周回遅れにならないように5分20秒以内をターゲットに3000m走れるくらいの気持ちでスタート。

1500m予選は4組、自分の組は最終組で16人。もちろん選手層は、中高生12~18才。自分と20も下の子たちです。
400を楽めに75秒で通ったのですが、3周目あたりから足の重いこと。コレが俗に言う乳酸というやつか(*_*)ビルドアップする予定が、ビルドダウンする羽目に。

晩酌しない中高生の若者とアルコール漬けの自分が同じ舞台で走っている光景が、レース中に関わらず笑えてきました。

終わって見れば5分00秒50  ターゲットタイムは上回りましたが、予選組16人中13位。
自分の悪い癖で最後流してしまって5分切れず

決勝へ進むには4分30秒切りが最低条件のようです。

ちょっとスピード練習で慣れれば余裕で5分は切れるな。秋季陸上では4分50秒切り目標におこう

それにしても初の陸上競技場での競技会の緊張感の漂った雰囲気、良いもんだ。他の競技にも出てみようっと、邪魔にならない程度のレベルになって。


帰宅時、自己満足の身体に博多屋のバリコテを注入。美味し、、で、もちろんの替え玉カタホソ
バリコテ2011_04


明日はうぐいすマラソン、5km。 そして続けて10km。
昨年のタイムを上回ることを目標にして、頑張るがな


コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
