

組合

高橋尚子杯ぎふ清流マラソンをTV観戦。

ハーフ1時間切りするM.マサシ選手、結果は残念でしたが世界選手権代表の川内選手などの走りに魅了されました。

速い選手は、何であんなにも楽に走っているように見えるのでしょう。

結局、良いフォームで走るとそうなるって結論でしょうか。




労働組合に関係して、生協の総代会に行ってきました。
2011生協総会

組合の役員にならされているのですが、うちの労働組合との繋がり系統がイマイチ分かりません。

誰かが教えてくれるものでもありません。 教えて下さいw

自らが知ろうと思わないと分からない状態のままです。

自治労って、、、どこも皆そうでしょうか、

平日のなんだ~かんだ~は有給休暇を取らねばならず、休日のなんだ~かんだ~は自分のオフ時間を割いての会合等で

もちろん役職手当的なものも無し(職場の小さな互助会でも役員手当があるというのに)

それでも情報が回って来れば、動くこと大好きな自分ですから何かしらのアクションしますが、如何せん駅伝大会の情報すら来ません。

役損です。
 
1年ごとに役員改選したいところです。

とはいっても、ほとんど委任状でして、総会に来る人いないので必然的に役員メンバーは固定なんだよなぁ

今後の給与額の決定は、人事院勧告ではなく事業主と組合との労使交渉で決定される流れになる模様なので、皆で力を合わせての意識で行かねば、

と思うも、、、



6月17日(金)~18日(土)つがる地球村・藤山邸「想遥館」
全県病院集会という会が、開催されるそうで。

よく分からないのですが、行かないと分からないものだらけの世界なので、思い切って行ってみようかと思っています。

有給休暇を使って行きます。

誰か行くのでしょうか? それとも本部の人だけでしょうか?

やっぱり現場を見ないと分かりません。

一緒に未知の世界を覗いてくれる人を募集しているのですが、誰も行こうとしません(涙)

一人で行ってみるか。

17日の会始まる前につがる地球村近辺を観光ランしてやろうかな。

病院関係の人がメインだし、新たな出会いが待っているかもしれないしな。


コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
