スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾性ストッキング

最近、昔から少年団で指導しているコーチが多忙で、自分オンリーで指導している日が続いています。
(2人で進めていた陸上少年団ですが、その先輩の一人は町の少年団のトップになり多忙、もう一人の先輩は、農作業で多忙

自分は、小学生だからといって、お遊びメインやただ走らせる事はしたくはありません。

他の指導者に不足なところを重点的にストレッチから始まり大きな動きとバランスと体幹トレーニング等一緒にしています。走り込みやお遊びは先人にお任せ^^
超長距離好みの自分には、無駄に動く動作も一緒にするのでいろんな箇所が筋肉痛になります

今日は、そんなにするか!ってくらいのいろんなスキップやら、いろんなツイストしつつも、芝の公園で20mフラットからの20m坂上りダッシュ×10。自分のふくらはぎがヤバイです。湿布中




で、タイトルへ戻ります。

仙台で、7月1日に弾性ストッキング・コンダクター講習会が開催されます。
弾性ストッキング・コンダクター講習会


対象者になぜか【臨床工学技士】が入っています。 なので、ブログに。

平成22年7月からとのことで、どういった経緯でかは??ですが、MEで受講する人はいるのでしょうか?

といいつつも、個人的には興味があります

臨床で指導経験することは限りなく無いに等しいと思われますが、趣味のマラソンで使います。


コレが弾性ストッキング。
ランナーの皆さん効果があってでしょうけど履いている方多くます。
c3fit


自分もC3Fit持っています。東京マラソン限定カラー黄色を購入しましたが、ずり落ちてくるようになりました

ただのサポート品に見えて、立派な医療機器(医療材料)の一つです。

使用方法のほかに、しっかり添付文書が入ってきました。

ところで、C3Fitのずり落ち対策は、何かいい方法あるでしょうか?

上部を輪ゴムで? ソックタッチで? 

ずり落ちないくらいのふくらはぎのパワーアップか!


この弾性ストッキングを病院で使うとなると、しっかり医療費を請求できます。

肺血栓塞栓症予防管理料」305点(=3,050円)

使い方によっては効果が得られない場合もあるので、関連部署の看護師の方々には、ただ履かせればOKではなく、弾性ストッキング・コンダクター講習会を受けてしっかりとした知識でお願いしたいものです。



ちなみに、少年団への陸上指導は、講習会受けていませんので、自前のハウツーです ダメじゃん

スポンサーサイト

コメント

Secret

自分のもずり落ちちゃいますね~
東京マラソンの時に、輪ゴムで止めたらずり落ちることも圧迫されることもなくゴールまで持ちました。

のぶたろうさんへ

ずり落ちるようになった品は、効果があるものなのかどうなのか??

是非、コンダクターにアドバイスを頂きたいところです^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。