

第7回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

イマイチ納得のいかないタイムではありましたが、

今年の いわて銀河100kmは、何が良いって

天気が良いし、

吉本チームやニューバランスチームとか駅伝盛り上がったし、

そしてサプライズゲストの元T-BOLANの森友嵐士さんのミニライブが良かった!

ドストライクなT-BOLAN世代の35歳ですw

まさか「離したくない」をこんな目の前で聞けるとは! 声が復活し、イイ声に惚れてしまいます
第7回いわて銀河100km2

森友さんはスタッフと一緒に朝からゴール会場設営の手伝いまでしたとのこと。
マラソンに関係したゲストもうれしいですが、歌手のゲストもうれしいです。



第7回いわて銀河100kmの結果は、

9時間2分49秒・・・34位でした。 5回完走したので、来年はGMCゼッケン。
第7回いわて銀河100km1


目標は、
「自己ベスト8時間55分を切る事。出来るなら8時間40分台、あわよくば更に!」
でしたが、、、


戦略・・・前半抑えて5分ペース、後半キロ5分前半のペースをキープ・・・が、思うように行かないもので、難しいものです。

序盤から右の靴紐強く締めすぎた?影響で、足の甲が痛くて、どこで紐を緩めようかと迷っているうちに35.4km駅伝第2中継所。

駅伝2区を走り終えたまこさんが爽やかに迎えてくれました。

紐を緩めトイレに行き4分ほど滞在し再スタート。


ここ2年、前半50kmの通過タイムは4時間一桁台

今年は、4時間19分30秒と20分ほど遅めの前半。抑えました。

前半抑えてきたのに、登りきったなめとこ山の下りでスピードが出ません。トラウマの攣りを考えてしまってスピード上げれず仕舞い。

50-80km区間の山登り~山下り~フラットへの走りがまだまだ成っていません。


今年初? ノンアルコールビールがエイドにあるではありませんか!

2箇所のエイドで半分ずつ頂きました^^ 走り始めると、ゲップが出ます。

ゴール後のお疲れ様でした~で渡す一品もスポーツドリンクではなく、
    ノンアルコールビールのみだし(←コレはどうかなと思うところです)。


ラスト15kmから、少しずつロングスパート。というか、足を残し過ぎてました。

ケンジワールド前でのエイド休憩1分30秒位しましたが、ラスト10km区間上り2箇所ある中で50分20秒。5km計算するとほぼベストラップ

100kmゴールなのに余裕感ありあり。余裕あり過ぎて、マリオジャンプでゴールマリオジャンプ


マラソン大会は、最初から最後まで存分に楽しみたい自分は、13時のゴール後、仲間のゴールを待ちながらも
マッサージやら食券でお食事そしてビールと17時半のバスまで会場で過ごさせていただきました。


1年に1度の非日常的な「いわて銀河100kmマラソン」が、今年も終わりました。
第7回いわて銀河100km3


コメント

Secret

No title

昨日はお疲れ様でした。

マリオジャンプでのゴール見たかったv-10

そうそう、ゴールでのファイナルドリンクがノンアルコールビールのみには驚きました。

さすがに完走後は、特に女性ならあれはいらないだろうなと思って見ながらも、駅伝で皆さんの5分の1も走ってない僕達は喜んでいただいておりました。

会場まではバスで行かれたんですね!

来年はよろしければご一緒に行きましょうv-7

お疲れ様でした

どうもお疲れ様でした。
初めて50キロ走っみて、
100キロの完走者の方々の凄さを痛感しました。
森友嵐士見たかった~(笑)

まこさんへ

お疲れ様でした。

マリオジャンプ、Bダッシュするのを忘れていました(笑)

来年の100kmデビュー楽しみにしています。走ってみないと分からない世界がそこに待っています^^

是非、アーリーエントリーで。


おっと、書き忘れるところでした!

100kmの調整ランで100km走らなくてもOKですよ^^

kemono さんへ

お疲れ様でした!

100kmは気持ちで行けますよ♪

普段ジョギングを趣味としている方であればですか。

森友嵐士 最高でした^^

まさか、マラソン大会でミニライブとは驚きでした。

スタッフの人望で実現したようで、スタッフに感謝です。

銀河お疲れ様でした。

はじめてお会いして、一目見てアスリートと感じました。
格好いいっすね、若いし、速いし。
今回の銀河はサプライズ尽くしでしたね。
次回は秋田内陸でお会いできることを楽しみしてます。
アラフィーオヤジ、進化できるよう頑張ります。
これからブログにコメントさせてもらいます。
よろしくお願いします。
私のブログです。良かったら見てください。
http://kunma3214.blog60.fc2.com/

kunma さんへ

お疲れ様でした。

もっとお話しすれば良かったと、、、別れてから、反省・・・

今年に限らず、来年も盛り上がり要素があると嬉しいのですが。今年だけのような気がしなくもなかったりして。

リンクに貼っちゃいました^^

お互いに目標に向かって進みましょう!

No title

お疲れ様でした‼
写真と胴上げで迎えるつもりでしたが
全て荷物預けたら、荷物が届かない(T . T)
1時過ぎにやっと手元に(^^;;
なんか、レース以降に疲れました(笑)

マリオジャンプ、ぜひチャクラで
ご披露を(^з^)-☆


teru さんへ

お疲れ様でした。

駅伝の荷物収集は、どんな感じだったんでしょうね? 後半になって差が開いてくれば、遅いチームに合わせる方法をとったのかな??

マリオジャンプで華麗にゴールしたつもりですが、実際どのくらいジャンプ出来ていたかは不明

余裕あったので回転入れて昇龍拳も行けたのですが、ソコは猫ひろしに^^

No title

初めてコメントさせてもらいます。青森の浪岡在住のSMOKY66です。

私も岩手銀河制限時間20分前になんとかゴールできました。

熱いものがこみあげてくるかと思いましたが解放される安堵感のほうが強かったです。

この次は横手のチャリティーマラソンに12時間の部で参加予定です。秋田内陸もゼッケンナンバーもらいました。

ジョグノートでもSMOKY66で登録してますのでもしよかったらこれからもよろしくお願いいたします。

お疲れ様です

お疲れ様です~
t-bolan懐かしいですね。
エイドのnonアルコールbeerいいかもしれませんね。
いつかまた出てみたいです。

SMOKY66 さんへ

10おkm完走おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

ゴールが見えると、自分も解放感の方が先に出てきます。

横手チャリティラン出られるんですね、

出たいのですが、今年はちびっこマラソン引率のため不参加です。大友さんの素晴らしい運営を存分に味わって12時間ラン楽しんできて下さい。

こちらこそヨロシクお願いします!

テツランさんへ

まさかのT-BOLAN森友さんでしたよ。

今回大会運営のサポートをした、ブルータグ・今矢代表さんの人徳がこのような形になったようです。

ノンアルコールビールは、炭酸度合いがイイ感じでした。コーラも良いけど炭酸度がガツンだし。

是非来年、いわて銀河で会いましょう!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
