

鯵ヶ沢トライアスロン

鯵ヶ沢トライアスロン大会にエントリー


子供がです

自分より先に、息子がトライアスロンに挑戦することになりました^^;


スイミングスクールの掲示板に貼ってあった、「鯵ヶ沢トライアスロン大会」のポスターを見て

「トライアスロン」という言葉に惹かれたようで、

子供の中では、泳げるし、自転車乗れるし、走れるし、自分はやれる!と

自信満々の出場宣言。


(スイム100m)
泳ぎを覚え始めの段階ですが、大会コースの水深1M未満ということなので休み休みいける。
ペルパーなしで泳ぎきるために、ちょくちょく一緒にプール通いです。

(バイク4,000m)
トライアスロンエントリーしたことで、私のジョギングのチャリ先導をしてくれます。下り坂は敵いません。

(ランニング1,000m)
1kmですが、スイム→バイクからの最終種目はキツイはず。小学3年生は最後まで走り切れるかな。


大会日は、7月31日。

途中棄権しないように練習を積ませてあげたいと思っています。


とりあえず、BSで再放送されていたトライアスロン世界選手権を観戦。



本日は飲み会
夜のトライアスロンへ出場です

居酒屋→BAR→ラーメンの3店舗定番コースかな(^O^)

スタートダッシュとラストスパートには自信が有りますが、中折れします(-_-;)


コメント

Secret

No title

なかなかの子供さんですね。
前向き思考、グッドです。

深浦町出身の私には、鯵ヶ沢は懐かしく近くに思えました。

もしかしたら、実家に遊びに行きながら応援に行きますよ。


私自身もいずれはトライアスロンと思ってますが、走り、スイムはいいけど、バイクが...

まさかママチャリで走れないし、子供の養育費が一段落するまでお預けです。

応援してますよ。

kunma さんへ

応援ありがとうございます。

15人の定員なので参加人数少ないから上位に入れると思っています^^

トライアスロン始めるとなると、初期費用のバイクとスーツにお金がかかるのが難点。

加えて、練習時間もそれなりに必要だし。


それでも、いつかは僕もデビューしたいです。

No title

我が家も参戦考えましたが
どうせ息子を出すなら応援じゃなく自分もと!!
でも
一般はバイクが数万円するし
スイムウェアも結構高いし・・・

私が出ないことで息子も却下^^;

ドリフさんへ

参戦予定でしたか!

使用備品に金が掛かるのがネックですね。

ファミリーで参戦もたのしいですけど、応援もありじゃないですか。

今後のためにいろいろ探ってきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
