

スポレク祭マスターズ陸上

スポレク祭マスターズ陸上 に参加してきました。

今日と明日、県内では各地でいろんな生涯スポーツ大会が開催されています、

陸上競技は、東北町の陸上競技場。

26℃快晴で風が2m/sと、気温もさることながら日差しの強さにヤラレル暑さでした。

そして大会はというと、80歳の選手も参加して熱いです! やり投げや円盤投げも熱い!

2011スポレク祭陸上


1人3種目出れるというので、トラック競技【800m】【1500m】【5000m】にエントリーしましたが、タイムスケジュール見て驚き

10時30分…1500m
11時45分…800m
12時00分…5000m

800m終わって、直ぐに5000mですか!! そして、5000mを正午にもってくる配慮がイイ演出

まぁ、想定の範囲内です。3種目が立て続けに無かっただけでも良かった そして全て一発決勝!



まず1発目1500m。目標タイムは4分55秒。

最初の競技なので元気に。1時間後に訪れる800m、5000mも頭に入れつついいペースで走れました。

結果4分53秒76  目標クリア
1500スポレクマスターズ2011
クラスがW35です 


1時間の休憩を入れ、2発目800m
初の800m、目標タイムはG天さんタイム2分20秒ですが、本音は2分25秒でOK。

結果2分23秒80  G天さんタイムには程遠く...でも自己設定クリアで満足  走りにシビレればイイのですが、手腕が酸素不足で痺れました
800スポレクマスターズ2011


800mゴール後、息つく暇なく最後の種目5000mへ 目標タイムは、400mを88~90sで18分30秒。

結果18分53秒71  目標程遠く・・・

スタート時点で既にヘロヘロ。2000m過ぎたあたりでダウンジョグをしたくなりました ラスト300mで背後に付いていたランナーに交わされ、付いて行くこと出来ず・・・根性なしです。
5000スポレクマスターズ2011


八戸市のスピードランナーK藤さんは自分と同じ3種目出場だった事もありトークさせていただきました。
こんな3種目を半日でやれるのはスポレクだけだなぁ~ キツイなんて言いながらも大会記録更新の凄い記録だし 同種目、同組、同フィールドで走れていい勉強になりました


参加数の少ないスポレク祭マスターズ陸上でしたが、ちゃんと名前や記録を放送でコールしてくれます^^自分の名前コールされたらやっぱり手を挙げてお辞儀ですね

マスターズ陸上なので、5歳区切りでの結果発表ですが、毎度 毎度 M。。M。。M。。

みんなMです

来年も参加したくなるこじんまりとした素晴らしい大会。走りに磨きをかけて来年のスポレクで疲労だな


コメント

Secret

お疲れ様でした。

タイムスケジュールが厳しいですね!

800と5000は12分しかないじゃないですか~

なのにこの記録は凄すぎますよ!

さすが100kmサブ9ランナーですよ!

私は郡総連では100mと800mだけでしたが、フラフラになりました。

想像以上にトラックはキツイですよね!!

すげぇ‼

1位、2位 o(^▽^)o

スタミナとスピードどちらも
兼ね備えたギャラクシーランナーだ!

下々のランナーは、地上から
見上げております)^o^(

G天さんへ

> タイムスケジュールが厳しいですね!

参加人数が各種目少ないので、キツキツな日程になってました。

1500mはキツイし、800mはキツイし・・・距離短い方がかなり身体に応えます。

まじでフラフラでした。
子供たちには、大会はゴール後「ハァハァ」なるくらい走れって言ってますが、自分を見せてやりたいくらいの「ハァハァ」でした。

最後の5000mは、自己防衛反応が働いてペースダウン(涙)

teruさんへ

おーっと、書き忘れていました。

5歳ごと年代別での賞状なので参加人数が順位です(笑)

teruさんも参加してみませんか^^

大会ですけど、いいスピード練習になりますよ。

改めてすげ~

3種目出るだけでも超人と思ってたのに、このタイムスケジュールはなしです(・・;)))

県南地方であっても出るか考えます(´・ω・`)笑

まこさんへ

まこさんもトラックで走ってみて下さい。

必死になれて面白いです。

出場者が少ないので、キツメのタイムスケジュールになってしまうのが困りものですが。

来年は、八戸東運動公園だといいなぁ^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
