

コンベンション

最近、コンベンションという言葉を聞くことが多くなって何モノ!?と検索してみました。

社団法人 青森観光コンベンション協会

青森コンベンション

コンベンションとは(リンク)

青森県外からの参加者が青森県内の宿泊施設に延べ100名以上宿泊するようなイベント企画すると助成金が頂けるんですね。

初耳です。


過去の実例を見てみると、

(社)青森県観光連盟~開催実績

いろいろな企画が開催されているのが分かります。

むつ市をよくよく見ると、ほぼ青森県内の参加者しかいないのでは!?の陸上競技大会も載っているでは!?

県外の参加者が100名以上宿泊する場合ではないのか?

助成金を貰っているいないは分からないけど。



この制度利用すれば、個人でも資金面からマラソンイベントの企画しやすくなるのは確かです。

県外から100名以上集めれればですが。


七戸十和田駅開業したので、道の駅しちのへ~道の駅とわだの距離は21.1km。往復すればフルマラソン。

国道4号線ルート歩道もしっかりあるし、信号順守でイベント出来ないかな

山側の農道ルートもアップダウン激しくて

家族旅行村や中央運動公園でのリレーマラソンなら、行けるか!?

青森県外から100人呼ぶってば結構難しいか。




コンベンション使うったら、学会!

第27回放射線技師総合学術大会が青森県で開催されるようです。大変でしょうけど成功して欲しいと思います。

第27回放射線技師総合学術大会1
第27回放射線技師総合学術大会2



コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
