

ドックな日

義務免なる届出を出し、職場の健診センターにて人間ドック

人生初の人間ドックです


午前7時40分より受付し、ドック用の服に着替えをし、順番に呼ばれ検査。

大抵の検査は、職場検診でやるものと同じですが、

胃透視でのバリウムは未知の世界。

発泡剤の顆粒を飲み、バリウムを流す。発泡剤の発泡スピードが中々早く、口内溢れそうになりました(汗)

バリウムも予想に反して飲めなくはないモノでしたが、常温でのドロドロ感が飲みにくいかな。

多少冷えてれば、何杯でも!? ウソデス。

8時から始ったドックも10時前には全て終了。

このスピーディーさは、スタッフの腕と経験でしょうか。

着替え後会計を済まし、おにぎりのサービスを頂いて、仕事場へ。



人工呼吸器を付けた方がいるというので、チェックしに行くと加温加湿器の電源入ってないし

バリウムを流すための下剤を服用していたので、腹痛とともにトイレトイレ。。。と自分も注意力散漫ながら

こういう時に限って、院内PHSがやたら鳴る

いつもあるわけじゃない人間ドックな1日は、有給休暇とってゆっくりしていたいモノです。


これから、毎年人間ドック受けようかなと思っています

健康な体があっての人生です。

受けたことない方は、是非、人間ドック


午後、検査室にてデータを確認しましたが、GOODな数値でした。

ただ、尿酸値が上昇傾向

今夜は、一夜ぶりの晩酌  コレが尿酸値に

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
