

第26回わかさぎマラソン

東北町でのわかさぎマラソン

ハーフを走ってきました。

今シーズン最初で最後!?のハーフマラソンですが、

結果は、1時間26分08秒  17位
わかさぎ結果2011

気温は例年ほどの高さではないのですが、日差しが強くて、風が強くて、それなりに暑かった。


今回のクエストは「前半余裕を持って4分10秒以内、後半ペースを落とさない」

7,8列目に並んで、おにぎり被りモノ装着して、スタート。

スタートからリズムを作りたいところですが、結構混みあって前詰まりしながら、無理して抜かず余裕のあるスタート。

ウソの【給水この先100m】の看板を横目に見ながら

順調に4分一ケタ台ペースで快走

イーブンをモットーにゆとりある走りしていましたが、皆さん序盤から飛ばしていたのか? ジャンジャン抜いている自分

風強くて、斜め前方からの風におにぎりがズレル

前から吹いてくれる分には、進むには抵抗感じるも顔自体涼しくて良かったのですが、

一見、追い風有利と思われるは、サングラスが曇るし風通し悪くて頭は汗ダク

8km過ぎの上りで前見えないくらい曇っってしまったサングラスを外しました

折り返してから、下り坂。

攣るかも的な足からのサイン。

蹴らないように意識して4分10秒切るペース。

攣りそうな雰囲気もあるものの、身体は余裕。フルマラソンならこのまま行くぞ!ですが、ハーフマラソンなので残り数キロから切り替えてペースアップ。

10kmランナーを沢山追い越しましたが、後ろゼッケンが無いので誰がハーフの方か???分からず、目の前にハーフランナー見えていれば闘争心が出て抜いてやるぞになるんですが、自分の走りに専念。

ラスト1kmラップは3分40秒で上がりました

レースというより大会で練習した感じになっってしまったな(笑)


コースの特性上、沿道の声援は少ないですが、おにぎり被っていたこともあって「おにぎり頑張って~~」と大きな声援を受けて快走させて頂きました

来シーズンも走りはさておき、大した意味を持ち合わせていない被り物のレベルアップを図りたいと思います



コメント

Secret

No title

昨日は貴重な被り物を見させていただきありがとうございました(笑)

ていうか無謀でしょ~~^^

No title

BADの仲間達とハーフのゴールを見ていたら、おにぎりが好タイムでやってきました。

一同爆笑しました。

監督が「彼は早そ~~!!」と感激していましたよ。

おにぎりお疲れ様でした

折り返した辺りかな?おにぎり~!という声援を聞いたような気がします。

沿道にもっと人がいればさらにいいタイムが出たでしょうね!!

天晴れでした♪

仮装でのこのタイムですから敵いません。

ごめんなさい

レスラーマスクで、参加の予定でしたが、怖気づき…

坂を下ってくるおにぎりに
圧倒されました~~o(^▽^)o

安比は、どんなコスで?

ドリフさんへ

程好い負荷で、被り物も中々ですよ^^

最終的には、東北町のマスコット「いだてん君」コスチュームでハーフ走りたいとこです。

G天さんへ?

おにぎりで笑えて貰えてうれしい限りです^^

これといった意味を持っていないおにぎりですが、「何で、おにぎりで走ってるの、クス」で目標達成です。

監督さん初対面!ダンディですね。

まこさんへ

ニイチャン、オッチャンばかり走っているので、おにぎりランナーは声掛けて貰いやすいのか少数精鋭の沿道応援から声掛けて頂けましたよ。

自分は、楽しんで何ぼです。

タイムも付いてくれば尚満足^^

teruさんへ

安比リレーで疲労して下さい。

面白いコスチュームありますか?

今年もワッショイで行こうかな。黒縁大き目のメガネが欲しいw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
