

啄木ふれあいマラソン

盛岡市での啄木ふれあいマラソンで、ハーフ走ってきました。

ジョガーズメンバーなオジサン3人で乗り込みました。

いやぁ~ 暑い!

湿度が高い! そして風も強い!

風が強いことで多少暑さを和らげてくれるところありますけど。


北海道マラソンよりは、風あった分、体感として若干涼しさを感じますが、やっぱ暑い。

それに加え、啄木のヘビーなハーフコースが待っています。


ハーフ10時35分と暑い時間帯でスタート!

4分10秒くらいキープして5kmからの上り抑えて、、、後半に体力温存の戦略。

でしたが、まずまずペースで余裕を持たせて進んだものの

長くゆったりな上りでオーバーペースかだったが??  横っ腹が痛くなり。。。

登ってからのフラット区間も4分30秒でやっとの状態に。。。

そこからペース戻せず、下りもスピード上げれず、それでも必死に走りやっとでゴール。

1時間33分04秒
2011啄木


タイムはこんなもんだけど、
コースがコースだけにそしてこの暑さもあり、走りきった達成感はいつに無く感じたハーフマラソンでした。

ゴール後、多量の給水摂取で・・・
 その後、腹痛無い水下痢 いつまで出るんだ!っと焦りました


帰宅路、甘いもの食いたくなり、ミニストップにて白桃パフェ注文。

すげぇ~美味い。  

半解凍な白桃が  タマラナイ(・∀・)モエッ。


コメント

Secret

No title

啄木マラソンお疲れ様でした
折り返しの手前で声をかけたのは私でした
(わからなかったと思います)
暑かったですね!

私も今週安比・来週田沢湖です
よろしくお願いします。

ササヒロさんへ

啄木お疲れ様でした。

声掛けられた時

何か、ブログで見た事のある方だなぁ~と思いました^^

同じヘビーなローテーションですねw

張り切って行きましょう!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
