

明日はアップルマラソン

明日は、午前5時にオジサン3人集合して弘前市へ向かいます。

体調は、絶不調 といってもいいくらいです

秋田100km、その前の田沢湖も含めてのダメージが全く取れません。

毎週のマラソン大会は無理ということを身を持って感じました。

距離が同じでも練習として走るモノと大会で走るモノでは、負荷が違い過ぎます。


今日は、少年団の練習日。最近自分参加出来ていなかったのですが、今日はやれました。

今後、子供たちはロードレース&長距離走ばかりがメインとなるので、レぺティショントレーニング的に

「リレーマラソン」しました。

私が、メインで指導する日だからこそ、こんなイベントします

3人1組チームで、1周666mの運動公園コースを15周(10km)

ちゃんとしたタスキも用意して、タスキリレーです。岩手24時間リレーマラソン時のタスキでしたが(^v^)


チームで走る順番とかチーム名も 5分以内で考えて^^

小学1年も交じっていましたが、しっかり45分切り50分あたりと走り切りました。

言葉でもタスキリレーというものは。。。を伝えましたが、どこまで理解したかどうか。

記録取りながら、応援しながらの自分は、太陽隠れての寒い強風にブルブル。

なので、練習終了後、駅前の温泉へ直行。

全身暖まりましたが、やっぱり全身疲労が抜けません。。。 足首痛も。。。


なので、明日は自分の走りが出来ないのが目に見えているので、

ジョガーズ仲間のペースメーカーとして、大活躍します!

3時間20分切りが目標のメンバーに合わせ、キロ4分40秒~45秒で。

メンバーの目標達成を最優先で走ります!!

参加される皆さん、頑張って行きましょう

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
