

いわて北上マラソン2011

いわて北上マラソン。

状態が状態だけに、タイム求めれない雰囲気でしたが、

今年は、北東北3大フルマラソン+北海道マラソンを1シーズンで全て走り切りたかったんで、

最終の北上マラソン無理を推して、半ば強引に参戦。

8月北海道マラソン(北海道)
9月田沢湖マラソン(秋田県)
10月アップルマラソン(青森県)
10月いわて北上マラソン(岩手県)


アップ2kmして、ストレッチしましたが、ふくらはぎが~~カチカチに張ってます

内転筋痛もまだ残っていて、股割りストレッチ出来ない

左足首痛も、ずっと湿布漬けでしたがそんな直ぐ治らないもので


身体はこんな最悪状態ですが、気象状況は曇りのち晴れで10℃台微風と最高!


レースは、身体がこれだし4分30秒台ペースで3時間15分あたりがいいところかなと考えてましたが、

ただ完走するのもなぁと、ちょっとお遊びに招待ランナーであるセカンドウインドの萩原梨咲さんに10kmまで並走

TVカメラも忙しく、行ったり来たりしてましたが、10kmまでの萩原さん映していたらチラチラ映ってるな。TV放映を待とう


ペースはやや下り傾向だったのでキロ4分5~10秒。呼吸は楽でしたが、足の痛みでやっぱ10kmが限度でした。

中間点あたりで、早くもスタート時から張っていたふくらはぎが攣り。。。ココから、攣る脚と痛む足首とゴールまでの20kmもお供する事に

急激なこむら返り起きるたびに、立ち止りストレッチ。そして攣らないように慎重ラン。でもこむら返りする。

やっと、3時間19分46秒でゴールしました。
いわて北上マラソン2011

攣ったあたりから、タイムはどうでも良くなってました

というか、出走前からふくらはぎパンパンでしたから、こうなるのは分かってました

中間点以降は、レース止めて収容されないようにしっかり最後まででした


おそらく最初で最後になるであろう、同シーズンで北東北3大マラソン+北海道マラソン

ご出走は、計画的に   ですね。

コメント

Secret

北上だったんですね!!

足首の痛みに耐えよく完走しましたね(((・・;)

しかも普通ならこのタイムは出せないですよ!!

フル→100km→フル→フルと毎週末ハードなレースばかりこなせるのは、生うにさんしかいませんよ♪

これで今週末の小川原湖ですか…

悪化させないようお大事にしてください。

レジェンド!

ゴーカイジャー!です!
来月は、ペースダウン出来るのかな?
年取ってから、大変にならない様に
ケアもしっかりして下さい!

まこ さんへ

いやいや。。。

マジで痛みには耐えれないもので。

北上走ったという形跡残そうかと、招待ランナーをターゲットにしていたTVカメラ意識してました。
TV放送ちょっと楽しみですww

小川原湖終われば、オフシーズンっぽくなるので、軽快になりますね^^

小川原湖駅伝で勝負です!!

teruさんへ

回復力の低下が著明です^^

芯に疲労が残っていて、中々取れません(涙)

メイプル終われば何もないので、今だけだと思って無理します。

南部地方駅伝、、、どうでしょう?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
