スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ガーゼ

医療機器は、ケーブル類が多くて...多少意味合い違いますが「スパゲティー症候群」状態

そのケーブル類をどうやってまとめているかというと、

『ガーゼ』が慣例として主流になってます。

このガーゼ一見良いように見えて、結び方次第で中々解けなかったり(救急時は特に)、黄ばんだり黒ずんだりと何だか不衛生です。。使用後もまた結ばねばなんないし。

誰もこのことにツッコム人いなかったので(慣例だったし)、自分で「脱ガーゼ・ケーブルまとめ」行動


手術室の麻酔モニタを一例に、

こんな感じでガーゼ使用してコードまとめしてますが、
脱ガーゼ2


医療機器メーカーでもマジックテープでの電源コードまとめ製品出していますが、コストパフォーマンスと使い勝手でダイソーで売っている3本入りのマジックテープを使用して(たくさん発注)
脱ガーゼ1

ビフォー→アフター
脱ガーゼ4

もっといい方法あるかもしれないけど、今はこんなところで。


1台のモニタで使用していたガーゼ。
脱ガーゼ3

脳梗塞

祖父さんが倒れて救急車で八戸市民病院へ運ばれました。

脳梗塞。。。


82才という年齢もあるでしょうが、急に寒くなったことも影響あったでしょう。

面会に行ってきましたが、八戸市民病院の面会方法がちょっと変わったようで。。。用紙に記入して、面会者カードをぶら下げて。

詰まった場所が悪くて、、、人工呼吸器をつけ意識の無い状態。

脳出血もみられるとのことで、自分も人工呼吸器の保守管理するなかで目にしますが、かなり厳しい状況です。


これからもっと寒くなりますが、頭痛がする時や二日酔い時、早朝ランする方々は特に注意して欲しいです。

アフタゾロン中

上唇の内側を食事中、噛んで

それから口内炎になって、

もう一週間にもなります。

治りません。

ナフタゾロン軟膏を塗って、治療中です。


昨日のマグロ丼も、痛くてしんどかった。でも食いたいし。

毎回の食事は、痛みとの勝負です。

正直、言葉も発したくありません。

ヒゲ剃る時の唇を締める事が半端じゃなく痛いので、ヒゲも剃りたくありません。

気持ちもローです。

何だか何もやる気が起きません。


2つの歯で挟んじゃったので2箇所の口内炎、、

久々の口内炎ですが、寝違えクラスで恐るべし。。

2011サバイバルレース


2011サバイバルレースに参加してきました。
スポルト広場ブログ


青森中央ICで降りるはずが、
「あっ ETCゲートを通過してしまった!・・・」で、浪岡までいく羽目に

どんだけ、Uターンしてやろうかと思ったことか


受付時間をやや過ぎて受付完了。

結構な賑わいです。

競技スタートまでは、コースチェックで大会スタッフの案内で皆で2kmのサバイバルコースをウォーキング
2011サバイバルレース1

サバイバルレースというネーミングの如く、障害物コース

階段登ったり下ったり、野球場外野席の上ったり下ったり、と障害が待ってます。

タイヤ障害、デモンストレーションあり^^
2011サバイバルレース3

棒ハードル
2011サバイバルレース2


走り幅跳びの砂地走って、網くぐり
2011サバイバルレース5

小学生は1周2kmコースですが、一般は2周4km。最後にトラックのハードル障害が待ってます。
2011サバイバルレース4


子供たちの応援&撮影で、ダッシュかましたりと運動公園内を駆け巡ってアップ完了で自分のスタート。

中学生以上は、一斉スタートです。中学男子には負けても、女子には負けていられません

最後方から、ゆっくりとスタートしました。

で徐々に抜き抜き。

でも中々、前方に見える中学女子選手に追い付けません。。。 皆速い! 自分が弱いだけか^^;

来年も参加したくなる大会でした。



帰路、鶴亀食堂にて中盛りのマグロ丼。最初は味わっていましたが、最後は無理くり突っ込んだような、、、
2011サバイバルレース6


秋晴れ

いつも休日はこんな天気だったらと思ってしまう穏やかな日。

朝から息子をサッカー練習へ送り…自分もそこでサッカー場周辺を10kmほどjog

気持ち良くjogで汗をかきました(^-^)v



ちょっとサッカー場のトイレ使用しましたが、

我が町の経済力を見せつけられました(;o;)

洋式トイレの便座が通電しているし!

今日は、サッカー少年団のみの使用で何の大会もないのに一公衆トイレの便座がHOT HOT(゜ロ゜;

対面にあるトイレはどうかなと300m先へ見に行くと、こちらもヒーターON状態。

我が町の経済余裕を見た瞬間でした。


陸上に関しては…………トホホですが、サッカー場・野球場は素晴らしく維持されています(^.^)

モチベーション

息子2人のサバイバルレースに対するモチベーションが

帰って来るなり、走る

起きて直ぐ、走る

な、最近。

体育館へ出向いたり、学校行く前にちょちょっとRUN。

ちょちょっとで満足しています。

サバイバルレース後も続くかな?

常連

アミノバリュー2ケース 48本4,800円にて仕入

町のポイントも貯めれるのでさらにお得。

「まだ大会あるの~」トークしながら、、、完全に常連さんですw

アミノバリュー


ついでに、地元の酒屋にて

駒泉「吟醸純米無濾過原酒」ひやおろし を仕入

こちらも常連です。

いろいろな今な酒と進めて下さります +αのウンチクも「ほぅ」です
駒泉 ひやおろし
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生うに

Author:生うに

JOGNOTE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
自己ベスト

[10km]
36:53(2010菜の花)

[ハーフ]
1:23:25(2010うみねこ)

[フル]
2:59:48(2010アップル)

[100km]
8:55:21(2009いわて銀河)

ブログ投稿で苗を育てる^^
フリー
フリーエリア3





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。